だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年07月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年07月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



子猫が・・・2

neko2


とうとう、居付いてしまいました・・・。(^^)


黒子って呼んでます。

誰か、養子に貰ってくれませんか・・・?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベント情報by球磨

kumarock

※写真は筆者ではありません。イベントの実行委員の安田君です。

熊本最大のアウトドアフェスティバル開催!

“スーパーロックマシンが、大岩を駆けのぼる!”

日 程:2006年8月13日(日曜)
場 所:熊本県球磨郡 球磨ロック会場(人吉インターより15分)
   案内看板有り
入場料:1台500円

詳しくは、
球磨ロッククローリング実行委員会
熊本県球磨郡錦町一武1471-5
TEL:0966-38-1388
まで

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

たかんぽ焼酎って知ってます?

写真をお見せできないのが残念なんですが、球磨焼酎を竹の節と節の間を切って筒状にし入れ、それを焚き火で程よく暖めると、竹から出る旨み、甘みが増して、最高の焼酎に生まれ変わります。

人吉温泉焼酎祭りにて、今年5月に振舞いましたが、お替りやお金を払おうとする方続出で、非常に評判良かったです

注意)竹なら何でも良い、という事はありません。
   秘密です・・・。販売はしております。
   欲しい方はこちら ucar@coral.plala.or.jp まで。

テーマ : 球磨焼酎 - ジャンル : 地域情報

つくしんぼー

tukushi


ちょっと古い写真ですが、田舎暮らしって、ちょっと散歩したら季節を感じるものがたくさん有ります。

PS:食えますが、道路端のはちょっと・・・。ホコリや、動物の○○○等で汚れてます・・・ばい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

子猫が・・・。

neko


昨日から我が社に居ついた「子猫」です。

朝から店長が餌とミルクをやったそうで、

クーラーが利いた事務所で眠ってます。

目を放した隙に、道路へ飛び出し、車にひかれなければ良いが・・・。

そんな、心配を気にも留めず。・・・。

テーマ : - ジャンル : ペット

大連に行ってきました。

dairen


先月、大連に行って来ました。

正直、大都会とすんごい田舎のごちゃ混ぜ状態のように感じ、びっくりでした。

道路はすごく広いし、人も車も多い!

でも、ちょっと行くとレンガ造りの、すぐにでも崩れそうな家に、家畜と一緒に住んでたり・・・。

一番驚いたのは、信号なんて関係ないね!」

って感じの・・・。日本なら飛び出し事故続発です!

車だって負けてませんでした!割り込み、信号無視、慣れるまでひやひやもんでしたから・・・。

綺麗で若い子も多かったです(^^)

通訳と、運転手のダブル「劉さん」ありがとう御座いました。


シティホテル
温泉宿

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

タグ : 旅行 中国 大連

宴会のスター!

ogawachyan


 とある、宴会での一こまです。

彼ら、ある土建業者の専務以下5~6名です。

いつも宴会でお酌係を、

やってくれます!!!

この日も、キューティーハニー!って・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

せみ・・・。

semi2

 
 恋人同士でしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

せみの誕生

semitanjou

 
 偶然にも、せみの抜け殻と、新しく生まれ変わった「せみ」の並んでいる場面に遭遇しました。

命短き人生、頑張れ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大雨・・・

ooame


 今年7月23日に、九州を襲った大雨で、川が氾濫しそうになりました。

これはその時の熊本県球磨川の、とある場所から撮影した画像です。

いつもは、ラフティングや川下でのどかな風景を見せてくれる綺麗な川ですが・・・。

自然って怖いです
改めて痛感した今日この頃です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ダチのダチ

dachinodachi

 二十数年前からの友人です。

若い頃バンドやってたんですが、彼はプロを目指し東京へ・・・。

そして見事プロドラマーとして花の都で頑張ってます。
正月に帰省したとき貰った写真に、

おっ、なんと森口博子さんじゃないですか!

こんな辺鄙な田舎から、友達の輪って何処まで続くのか見てみたくなりました。

共鳴する方いらっしゃったらどうぞお願いします。

テーマ : 友達の友達は友達だ! - ジャンル : 日記

鏡の法則

 鏡の法則

っていう本、

とある友人から勧められて読みました。

何気なく読み進むうち・・・、

なんとも言いようの無い「言葉」の力に揺り動かされ、

・・・・人目が有ったので、壁のほうを向いて、


涙が滴り落ちてました。



自分と重なる部分があったのです。



皆さんも是非読んでみて下さい!


感動と、すっきりとしたすがすがしさに、満ちながら、

久しぶりに、泣けます。





テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 鏡の法則 言葉 自分 家族

佐々木將人先生集4

 中心を見つけ

  中心を守れば

自由自在が許される




テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

佐々木將人先生集3

神意

神はその人に必要なものを与え給う

されば貧も病も自己を磨く砥石なり




テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

佐々木將人先生集2

苦楽

 しぶ柿のしぶが そのまま旨さかな


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

佐々木將人先生集1

何かある、それが人生


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : 佐々木將人 感銘 言葉

今一瞬 一生も一瞬

今一瞬 一生も一瞬

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

この世は金か!?

ちょっと露骨になってしまいました。削除しようかとも思いましたが、あえて、掲載しておきます。
何故って?そう想いのままに書いた事は事実だからです。
(以下反転したら読めます。)

借金・・・。したくないけど、やっぱり借りんとやってけない。

お金を求めると、ますますお金に縁遠くなる・・・。

遊びほうけて借金するやつ・・・
保証人になって借金させられるやつ・・・
仕事が無くなって仕方なく借金するやつ・・・
事業が失敗して借金背負うやつ・・・

義理の弟は借金苦で自殺した・・・。たった、500万足らずの借金に・・・、そんなに弱いの?人間って・・・。
それとも、金融屋が、そこまで追い込むのか!?

いずれにしても死んだら終わりやろ・・。
ただただ悔しいのは、何にも相談してくれんかった事と、力に成れんかったて事・・・・。

誰が悪いのか・・・

テーマ : 悩み - ジャンル : 日記

職場探しをしている方が・・・

 地元情報タウン誌の「どうぎゃん」って有るんですけど、ホームページの掲示板に就職活動をしている方のコメント・・というか、面接後に嫌な事があった旨の書き込みがあった。
http://tcup7019.at.infoseek.co.jp/agyantai/bbs

同じ地域に住んでる何処の企業の誰かは解からないが、サイテー親父が居るもんだ・・・。

テーマ : ありえない! - ジャンル : 就職・お仕事

便利屋という考え方

 車に係わるいろんな事って何でしょう・・・。

買換え(新車・中古車)・売却(下取り)・名義変更・税金(自動車税・重量税・印紙代・取得税)・車検・鈑金塗装・保険(自賠責・任意)・事故(被害者・加害者)・故障・修理・ロードサービス・ナビTV・CD/MDステレオ・タイヤ・アルミホイール・セキュリティ・廃車・ドレスアップ・チューニング・クラシックカー(旧車)・走行会・4WD・ガソリン・ディーゼル・ETC・燃料・貨物車・乗用車・バス・トラック・身障者割引・古物商・オークション・etc・・・。

一本で全て解決する窓口が有ったらいいですよね~。
そんな所を目指しています。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

悩める人達に少しでも勇気を

 大そうなタイトルですが、43年生きてきて何か人の役に立ちたいと思う事があります。

・・・・なぜか。

高校卒業後、某大手の飲料メーカーに就職、

仕事を通して給与や税金などの仕組みに不満と不安を感じ、

22歳で独立


23歳で有限会社を設立した。



しかし、

世間はそんなに甘くなく、

25歳で廃業



 その間、流行のシステム販売に没頭し、洗脳され、借金を重ね、

・・・・気付いた時には、毎月の支払いに悩まされ続けなければ成らない状況だった。


それでも、「復活」!「成功」!を夢見、


色んな本を読み漁った。

そして、

色んな人達にも助けられた。


そして頑張った!・・・・頑張ってみた・・・。


が、やはり「やる気」だけではどうにも成らない「現実




廃業と同時にある中古車店に拾われ、


心機一転


頭を丸めて頑張った。


仕事も覚えて、

ある程度の事を任せてもらえる立場になっていたある日・・・。


私が28歳になった、丁度その頃・・・。


社長の遊び好き(週に2日はゴルフ・夜はマージャンと飲み会)がたたったのか、その会社は経営不振になりました。

私自身は、毎月かなり稼いでいたのに、いきなり給与を10万円も削られたんです。



それじゃ、家庭もあるしやって行けなくなって、


思い切って、


平成3年の夏・・またまた独立


夜も遅くまで頑張って、

業績は伸び、2年後には法人化出来ました。


従業員も雇う事が出来るようになり、


5年後、手狭に成ったので、


新しい事務所と展示場を移転オープン


合わせて、子供が小学校に上がる事も有り、

子供の為にも落ち着く場所を持とうと、

自宅を土地付で購入しました。


順風満帆に思われた



今思えばその時が人生最高にいい時期で・・・、


正直言って「のぼせ」てたんですね



 そんな時期、今思えば下り坂の予兆だったのでしょうか、


義理の弟の借金問題が発覚


最悪の状況に何もしてやれませんでした・・・。


それを知ったもう一人の義理の弟も、

・・・・なんと、

実はサラ金からの借金をしていたのでした。


その義弟は・・・・、

新年に実家で杯を酌み交わしたのを最後に

行方不明に・・・。


それから1週間が過ぎたある日・・・、

誰にも相談できなかったのでしょう・・・山奥の竹林に一人で息絶えていました・・・

 
何の相談も聞いてやれず、

何の力にも成れなかった自分がはがゆかった・・・。




そんな色んな事が目まぐるしく起こったのですが、

おかげさまで、その後仕事は順調で、売上も伸びました。




・・・・、5年位前から厳しくなりました。


3年前には信頼していた(兄弟の様な付き合いをしていた)人に、借金(うん千万)を背負わされ


その1年後には、社員の業務中の事故により賠償が発生し

今でも継続中・・・・、

恥ずかしながら、借金が膨らんでる・・・という状況であります。



しかし!!

そんなこれまでに経験したり、感じたり、学んだりと、自分が得たもの(心・教訓見たいな物)が、

ほんの少しでも、悩んでる人達に対して役立つならば・・・
と、思っているのであります。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

ガラスのうろこって嫌ですよね・・・。

sekoumaeuroko

 車のガラスに付着した、こんな「うろこ(水垢)」っていやですね~! 視界は悪くなるし、雨の日なんか最悪です。

しかし、取れるんです!!! しかも、¥6,000くらいで出来ます。30分~45分くらいでOK!
sekougouroko

これが、施工後の綺麗な状態です。
詳しい事はここ(GARAGE D.C.T)に聞いてみて!

テーマ : うろこ取り - ジャンル : 車・バイク

愛犬が・・・。

 しばらく休んでいましたが・・・、

先に紹介した我が家の愛犬が、

昨晩から何度も倒れて、失禁して、

足もふらつくし、立てない。

狂ったように回転したかと思うと、息が上がって呼吸が速く、ぐったり・・・、苦しそうで見てられないです・・・。


動物病院の先生の話では、脳に腫瘍があるのかも知れないとの事・・・。


苦しそうな姿は見てられないですが、

人間の我がままで、安楽死させるって選択もどうかと思うし・・・。

複雑な心境の今日この頃です。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

副業(サイドビジネス)という選択・・・

jagar

 サイドビジネスって言ったら、なんかシステム販売を連想しちゃいますが(決して馬鹿にしているのではありませんが)、
最近見たテレビの番組で、本業以外に仕事している人達がすごく増えているそうです。


私、中古車扱って15年、それなりのノウハウを持ってるつもりですので

「車好き」で、且つ「収入も得ちゃう」っていいと思いませんか?



教えられる範囲でノウハウ伝授しようと考えてます。
そして、一緒に最初は小さくてもいいから「夢」叶えましょうよ。

テーマ : ■■本業以外に稼ぐ秘術■■ - ジャンル : 就職・お仕事

我が家の犬

puru

12歳になる我が家のは、

マルチーズで、名前はプルーといいます。


ここ半年の間に気を失う事が多くて、心配で心配で・・・。

病院で心臓が悪いと言われ、薬を飲み続けてます。


いつも自分と一緒に寝食を共にしている為、

今朝は枕元でいや~な臭いがしました。

見ると、お尻にウンチが付いていた!!!


もしや・・・!と思い、廊下を進んでいくと・・・やっぱり、ウンチとおしっこが散乱・・・。


今朝方、水を飲みに行って、また気絶したんでしょうね・・・。


可愛そうに・・・、

何もしてやれない自分がはがゆい今日でした・・・。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 愛犬 生活

夏・・・。

 今の季節になると、川へ泳ぎに行ったり、

イザリ(って解かります?魚を取るときに使う鉾槍の事です)と水中眼鏡を持って、

朝早くから、夕方までず~っと魚を追いかけてたな~・・・。


スイカを盗んで食べたり(見つかって怒られたり)、

な~んにも考えずに遊んでた昔が・・・・懐かしい。


 クワガタ(こちらでは「イササミ」と言っていた)を山へ取りに行って、

取れたクワガタやなんかを、町のおもちゃ屋に売りに行って、僅かな小遣いを稼いでた・・・。


 村の皆で集まって、缶蹴りしたり、

お堂でロデオしたり、

夜市に行って屋台で買ったたこ焼き食ったり・・・。

・・・・懐かしいな~。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ありがとう御座います

みんなブログブログっていうので、http://www.mistgrass.com/ミストグラスさんにお願いした所、パッパッっと作ってくれました。
お世話になりました。
これから、思いのままを綴って行きますね!
宜しく!!

テーマ : ご挨拶 - ジャンル : その他

| ホーム |


 BLOG TOP 


