だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年08月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年08月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



中古車で小銭稼ぎ

 上手く伝わらなかったら申し訳ないのですが・・・。

「車屋開業について」っていうカテゴリー名を変更し、本来提案したかった内容にします。

これからお伝えする内容は、1、誰でも 2、いつでも 3、中古車を通して
収入を得てもらう為の提案・ノウハウです。

まず業界については一部の大型店やディーラーを除き、厳しい状況に有ると言えます。・・・何故なら、メーカーは年々良い車を作って販売する訳ですが、故障する車の数が激減しているという事です。(これは良い事なのですが)また、一昔前からすると、装備も十分に良くなり、必要以上にレベルアップしなくても良くなった事、政策や社会情勢の不安定に寄る所の買い控え、などが上げられると思います。

業界についてはその辺にして・・・、本題の小銭稼ぎについてですが、自分で開業するには古物商の取得や店舗、仕入れノウハウや相場の勉強、各所への届出や入会、在庫資金など結構手間と費用(資金)が必要です。そこを知りたい方へは教えます。メールかコメント下さい。
今日の本題は何度も言うように小銭稼ぎですから、そこについて述べます。

新車ディーラーも中古車販売店も整備工場(一部望まない所も有るかもしれませんが)も、顧客の囲い込みと、新規販売による粗利益のアップを当然ながらやっていますよね。
また、車を売りたい!と思っても、そう簡単に見込み客は見つかりません。

 そこで、ディーラーも中古車もお友達やお客様を紹介してくれて、うまく商談が成立した場合には、「紹介料」をくれる所が有ります。

一部にはそういうシステムを嫌って、その分お客様に還元したい!(紹介頂いた方に安く販売する)というお店も有ります。
それはお店のやり方ですから口出しできませんが・・・。

ですから、紹介料をくれるお店と内々で契約しておけば(雇用関係の無い代理店みたいな形式で)、1台当り1万円~3万円位ゲット出来るのです。もちろん、その方の裁量で、「その分負けてやって下さい!」っていうのも有りだと思いますよ。

売る方も紹介する方も、あんまりお金に拘るのもいけませんが、そんな方法もあるって事をお知らせしたかったのです・・・。

お役に立てば幸いです。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking




テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 中古車 小銭稼ぎ アルバイト 熊本 人吉

またまた、その後のクロスケ

20060826171831


安心しきって、こんなんなってます

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

喫煙コーナー

20060825171815
20060825171815


最近は何処へ行ってもこれですね~。
ヘビスモの私には、気軽に(吸う事が)出来ないので参ります・・・。

ポチッとお願いしま~す!
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : つぶやき - ジャンル : モブログ

タグ : 禁煙 タバコ 喫煙

「東京タワー」という本 2

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

 昨日何気なくこのの事を紹介した・・・。途中で他人との約束もあって中途半端な状態で記事を終了し、「又明日キチンと書いてアップすればいいか!」って、閉じて帰った。

 今朝、「さあて、ちゃんとまとめよう」っと思いブログを開いたら、なんとも有り難き「コメント」が有るではないか!
それも、中途半端に終わらせた「東京タワー」に・・・!

と、言う事で書き残した、いや、伝え残した事を書こうとしている所であります。

オカンとボクと、時々、オトン

tokyotwhon2
東京タワーの詳細を見る


なんとも昔の自分と色んな所でデジャブーしてしまうこの、TVドラマ化も決定してるんですね~。

 最近「内観」という言葉と出会いました。
そして、その道場が全国に有る事も知りました。

何をするのかといえば、生まれて来てから今までの自分とその環境を事細かく思い出し、自分が今ここにある事について、両親の事から、兄弟や祖父祖母の事、友達や先生、など様々な人間関係や風景を思い出す。
それも、生を受けてから小学校3年生までを、朝6:30~夕5:00までみっちりと・・・。それで一日。
二日目は小学4年から中学時代を一日かけて・・・。

そんな感じで、今の自分に行き着くまでを一週間かけて振り返る。
その中から「忘れていた感動や感謝の気持ち」を引き出し、自分自身の中に秘められた(押し込まれてしまった)来の「心」を取り戻す。

・・・みたいな事でした。

このとの直接的な関係は無いのですが、このを読んでいると何故か忘れていた事や物達が、活き活きと思い出されて・・・。

まだ、の中盤なのにも係わらず、紹介せずにはいられなかったのです。

あまり、長くなりますのでこの辺で・・・。

テーマ : 今読んでいる本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東京タワー リリー・フランキー 田舎 風景

「東京タワー」という本

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

サブタイトル「オカンとボクと、時々、オトン」というの紹介ですが、



東京タワーの詳細を見る


友人から、「これおもしか(面白い)ケン、読んで見てん!」って(よくよく勧められてから読む私ですが・・・)言われて頂いたなのですが、お盆休みから、暇なときに読んでいるのです。

話の序盤は「な~んこれ!おい達(俺達)が、子供ん時と同じやら~!」って思いながら読み進めておりますが、当!同じなんです!!!
 小学校の風景や、家庭での事、そして、当時のテレビ番組や“ヤンボーマーボー天気予報”の時間やら、・・・まさに、数十年前に体中で感じ、体験したあの時代が、あの頃の匂いを伴って甦って来るんです。

昭和40年代の子供時代の事・・・。

続く・・・・。

テーマ : 今読んでいる本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東京 リリー・フランキー フジテレビ 懐かしい

その後のクロスケ

8.19kuro2


その後の”クロスケ”です・・・。

意味も無く、私の前から離れません

8.19kuro1


「ゴロゴロゴロゴロ・・・」と、あまえています。

すっかり我が家(社)の「まねきとして、すくすく育っています。

8.19kuro2



ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ねこ日記 - ジャンル : 日記

タグ : ネコ

ツキを呼ぶ魔法の言葉・感想

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」っていう本を以前頂きました。

小鶴君、本当にありがとう御座います!
今回、その感想を少しだけアップします。

2時間ほどで読んでしまったのですが、・・・それだけ引き込まれる内容でありました。

著者の「五日市剛さん」の講演を聞かれた方で、

「こんな良い話は、もっと沢山の人達に聞いてもらいたい!」
という想いから、ある方が筆を起されたものですが、講演で話されたものを忠実に文章化してあるようでした。

若い五日市先生の旅先と帰省してからの不思議な体験から得た、
言葉の持つ不思議な力・・・。
そして、その言葉によって人生がどんどん良い方向に向っていった従業員さんの実例。

非常に感銘を受けました。
感銘もしたし、実践してみようと、その後日々やっております。
何も難しい事はありませんし・・・。



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」詳細を見る


是非皆さんにも読んで頂きたく、紹介させて頂きます。また、詳しい事は、コメント下さい。

★実は、こんなのもありました。



fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking ポチッと一押しお願いします!

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

ブログランキングに参加しました!

fc2ブログランキングバナー


ブログランキングに訳が解からないまま参加してしまいました。

ぽちっと一押しお願いいたします。

FC2 Blog Ranking

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ ランキング

「田」でん、という店

熊本県人吉市願成寺町(人吉高校通り)に、

  っという、昔(って言っても昭和のだけど)の民家をそのまんま食事できる様にしてあるおがあります。

den


でん)ご膳っていう日替わり定食が¥800(税込み)でして、メインのおかずとご飯に、温泉豆腐、つけたし、うどんかそばをチョイスできます。

渡り廊下に、座敷が二部屋、厨房横でも本木のテーブルで食事が出来て、風情があって中々良いおですよ。

一度は立ち寄ってみて下さい。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : でん 食事 田舎

花火大会の模様です。

綺麗でしたバ~イ!!!

 昨日、人吉の中河原公園(今橋の架け替え工事中)前の川原を舞台に例年の花火大会に行ってきました!

hanabi1


綺麗な画像が撮れなかったので、ムービーを載せようと思いましたが出来ません・・・。

とり合えず、画像をアップしときます。

hanabi2


大玉が、夜空の、しかも寝っころがって見上げた真上で花開く時なんか、すげー!です。

どーん!!! きらきらバチバチ!って。

夜店なんかも出てて、爺さん婆さん、お父さんお母さん、お姉ちゃんお兄ちゃん、大人も子供もみ~んなで楽しんでましたよ!

テーマ : 花火★ - ジャンル : 日記

タグ : 花火 はなび 人吉 熊本 球磨川

一円玉・・・。

昨日、話をしたんです・・・。

話の中で、道端に踏み潰された一円を発見した人が、お金感謝して拾ったあげたら、なんか、良い事がおこった・・・んだっけ?!

なんか、大金が転がり込んだって話だったっけ・・・?
そんなんでした。

何気なく、「そ~なんだ~!」って思って過ごしておりました。
・・・でも確かに一円足りなくても物が買えないのは事実なんで、小銭は大切にしてるんですが・・・。

そんな、今日。
これも偶然といえば偶然なんですが・・・・!


あっ!

ichien


足元に・・・・・落ちていました。

なんでもない話で、す・み・ま・せ・ん・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 一円 お金 ひらった 運がいい

斉藤一人さんの話

 ツキを呼ぶ・・・って本の紹介をさせて貰いましたが、その本を頂いた方から、「斉藤一人さん」の講演CDを頂きました。

聞いてみて、
う~んなるほど!と納得。

ちょっと宗教的に聞こえる部分もあるので、嫌な人には受け入れられないのでしょうが、私は身にしみて納得しました。


是非!他の人にも幸せを分けて・・・っていうか、教えてあげたくて、


今度はツキを呼ぶ・・・って本と、斉藤一人さんのCDを、ある友人に渡しました。


そしたら、その友人から、一人さんの言葉を集めたホームページを紹介されました。


よかったら、読んでみて下さい。


ありがとう御座います。感謝します。


以下「一人さん」の本の紹介です。興味あったら読んでみて下さい。










もっと沢山見たい方


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : 斉藤一人 成功 人生

成仏経済学っていう本の紹介です。

我が家の経済力を知ってますか?

転ばぬ先の未来家計簿ってサブタイトルで有るように、

ある日突然!死神から「余命3ヶ月」との宣告を受けた主人公のお父さん。そこから物語が始まるのですが・・・。

joubutu1


jobutu2


物語の中で、
生命保険の事、死亡時の退職金の事、子供に掛かる経費や住宅ローンの事、遺族年金から相続税、葬儀代や遺言の事に至るまで、色んな事案が出てきます。

もし! 自分が余命宣告されたら・・・。

家族はどうなるか?!って事とをデジャブーさせて読んでみたら、面白いし、為になる事必死ですよ!

著者は私の友人の従兄弟さんで、

岡崎昴裕(おかざきたかひろ)さん。熊本県出身。
㈱スパイス社から発刊されてます!



お父さんの成仏経済学の詳細を見る


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : じょうぶつ ほん 経済学 未来 家計簿

ど根性○○?!その後

・・・・・・・・・・

・・・。

dokonnjousonogo


ありませんでした・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ど根性

ど根性○○?!

どこんじょう


 今朝、家の駐車場にて車に乗ろうとしたら、偶然にも発見しました。

何のなのかは解かりませんが・・・。

ど根性ですか?!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ど根性

ゆうれい祭り

8月5日(土)、熊本県人吉市の「永国寺」にて、8年ぶりに ゆうれい祭り が、復活開催されました。

我々昭和38年生まれの若い?者で組織する「三八会(三八卯龍之會)」は、福引大会

福引大会

焼き鳥の販売をしました。

焼き鳥


一回¥100福引大会では、

特賞:折畳み式自転車2台!!
             
一等:ラジコンカー20台!!

その他、空クジ無しの超豪華景品が当たるもんですから、長蛇の列で大盛況でした!!!
(景品は我々が持ち寄って協賛したので・・・フトコロいたい

観客の皆様も、出店頂いた皆様も、大変ご苦労様でした。
そして、ありがとう御座いました!

皆さんに幸多かれと、御礼まで!

テーマ : お祭り/花火大会 - ジャンル : 日記

タグ : ゆうれい 幽霊 祭り 焼き鳥 福引大会 人吉

ゆうれいパン!?

キタロウ


8月5日(土)に、地元の「永国寺」って云うお寺で

8年ぶりに復活した ゆうれい祭り
が、開催されました!!

面白いパンも登場していたので紹介しておきます!!

メダマオヤジ


karakasa


nurikabe


地元のパン屋さんで、「サンジェルマン」さんです。
創業14年で、普段は鹿児島・宮崎・熊本の3県を販売車で廻っているそうです!

一式pan


色んなイベントや祭りなど、オリジナルパンを製造販売しているので、お気軽にお問い合わせ下さい!との事。

 shinyu@mx21.tiki.ne.jp
 0966-22-7311工場の専務さんまで!

テーマ : お祭り/花火大会 - ジャンル : 日記

タグ : 永国寺 人吉 ゆうれい パン イベント

なんでも鑑定団in人吉球磨

kaisimae


主張!なんでも鑑定団!」の人吉球磨ロケに行ってきました。

上の写真は、収録前ですが、6名6品の鑑定がありました。

kanteimae


例のごとく、「ジャガジャン!」って、フラップを揚げて

鑑定後、一番価格差があったのは、ボタンの花の水墨画でした。

本人評価額:100万円が・・・!

300万円!!!

kanteigo300


会館の音響のせいで名前をよく聞き取れませんでしたが、某有名な画家の物らしく、これが油絵だったら、な、なんと!

3000万円の価値があるそうです!
す・すごい・・・!

放映が楽しみです!

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ツイてますか!?

はい!ツイてます!

ツキまくってます!!

って言い続ける事で、不思議と人生変わるそうです。

良い方向に向うそうです。
何があっても、

ありがとう御座います!って

言い続ける事で、どんどん良い人生に変わるそうです!

変な宗教でも何でもない・・・。

信じるか信じないか、それだけ。

私、実践してみて2日ですが、良いみたいですよ。

先に紹介した本読んだら解かりますって!

こんなのも出ているようですよ!



テーマ : 思考 - ジャンル : 日記

タグ : ツイてる ありがとう 感謝

ムーンアイズステッカー

st_ilovems[1]

st_iloveme[1]

st_hawais[1]

st_gomoon[1]

st_framu[1]

st_blupa[1]

st_bigdady[1]

st_aloha[1]


詳細はこちらまで。

在庫品の為売り切れていたら申し訳ありません。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

テーマ : 小物達 - ジャンル : 車・バイク

タグ : ムーンアイズ ステッカー 在庫品

ムーンアイズトレーナー

tr-na4-1

tr-na4-2

tr-na3-1

tr-na3-2

tr-na2-1

tr-na2-2

tr-na1-1

tr-na1-2


詳細はこちらまで。

在庫品の為売り切れたらごめんなさい。



テーマ : 小物達 - ジャンル : 車・バイク

ムーンアイズTシャツ

t-syatu1-1

t-syatu1-2


詳細はこちらまで。

在庫品の為売り切れてたら申し訳ありません。


テーマ : 小物達 - ジャンル : 車・バイク

ムーンアイズ小物No.2

magcap

mw-s5[1]

mw-02[1]


詳細はこちらまで。

在庫品の為売り切れてたらごめんなさい。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

テーマ : 小物達 - ジャンル : 車・バイク

ムーンアイズ小物No.1

aibol.3

aibol.2

aibol.1


詳細はこちらまで。

売り切れてたらごめんなさい。在庫品の為現品限りです。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

テーマ : 小物達 - ジャンル : 車・バイク

ツキを呼ぶ・・・。講演会があるそうです。

先に紹介した「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本の著者である、五日市剛先生の講演が決定したそうです。

tukiyobuhon1


日時は、平成18年11月1日(水)PM5:30開場 PM6:30開演の予定

場所は、熊本県人吉市の「カルチャーパレス」大ホールにて

この講演を呼んでくれて、頑張ってくれている沢山の方たちに感謝です。

詳しい問い合わせは

実行委員長の小鶴さんまでメールして下さい。
アドレスは k-pax-2013.a.a.a.@docomo.ne.jp です。

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : ツキがいい 講演 人吉

ツキを呼ぶ・・・。ありがとう御座います!

tukiyobuhon1


鏡の法則
を読んで感動した私は、お客様にもその感動を伝えたくて我が社のニュースレターで、約300名の方に紹介しました。

純粋にそういう行動を起したのです。
不思議なもので、それを見た小鶴君(中学時代からの友人であり、お客さん)が、上に写真で紹介した本を持ってきてくれました。

「本当にありがとう!」

読んだ内容から自分が実践して、人生が良い方向に転がり出したそうです!・・・だからって、勧めてくれました。

今日貰ったので、これから読みます。
そして、実践しようと思います。

感想は、またいずれアップしますので・・・。

tukiyobuhon2


テーマ : 頂きました。本当にありがとう! - ジャンル : 本・雑誌

H5,マーバン

平成5年式トヨタマークⅡバンです。

05mavan


詳細はこちらまで。

※まだまだ仕上げたらかっこ良くなりますよ!

他の中古車を探すツアーはこちらです!








テーマ : 中古車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : マーバン 中古車 人吉

命名:くろすけ(子猫が・・・続編)

neko4

neko5


今日は、動物病院に連れて行ってきました。

鼻水と、目ヤニが多かったので・・・。

体重測定:800g

目薬に、飲み薬、それから、蚤取り剤やなんかで、しめて

¥5,050だったーー!!
・・・とうとう我が社に居付いてしまった・・・。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 子猫

また、気絶してしまった・・・、その後。

puru2


 可愛そうに・・・、

またまた気絶!失禁!

してしまいました・・・。


疲れて眠っています

puru3


言葉が喋れない分、

不憫で成りません・・・。


ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

「友達の友達は友達だ!」

この前の土曜日、うっちゃん(内村)が人吉に帰ってきてて、披露宴だったって・・・。

俺にとっては、後輩だし、中学一緒で、家内は小学校から一緒に通学してて・・・。

友達の友達から聞いた話・・・。

これって、友達の輪?!




テーマ : 友達の友達は友達だ! - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


