だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年09月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年09月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



「賢者たちのメッセージ」と、いう本

突然ですが!!!

例の「ツキを呼ぶ魔法の法則」っていうを紹介してくれた友人が今日もまたやってきたんです。

そして、

「これ!また、出たっバ~イ!!」って、球磨弁で、

賢者たちのメッセージ
ってを紹介してくれました。




なになに?どれどれっ?て

書いてる方たちを見ました所・・・。


すっすごいメンバーじゃないですか!?!

早速、注文して見ようと思います。

(今回、くれなかったのです

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 賢者 メッセージ

今日の「愛犬プルー」です!

 最近、我が社の「クロスケ」ばっかり取り上げられて、

我が家の「プルー」が可愛そうです!

・・・私が悪い!


と言う事で、

puru9.28.02


久々に登場です!


ここ、1ヶ月くらいの間、

あんまり大きな苦境(気絶・失禁・苦しい雄叫び)に立つことが無かったのですが

相変わらず、調子悪い日は、日に2~3度倒れます・・・。

苦しそうな時や

倒れた後、しばらく立てない事もしばしばです・・・。


今日の2枚は、割と調子いい時の写真です。

少し「ボ~・・・」っとしてるのは

眠いからですよ。


puru9.28.01


少しでも健康に!

少しでも長く生きて欲しい!!!
だから最近、

1)心臓の薬
2)利尿剤
3)時々咳止め

の他に、

1缶400円位する栄養満点の缶詰あげてます。


がんばれー!!


ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : マルチーズ 愛犬

豊臣秀吉 天下を獲る! 再放送について思う

好きです!

歴史・・・しかも、戦国時代から江戸時代にかけて

そして又、

幕末から明治にかけてが好きな私
は、

最近、再放送豊臣秀吉 天下を獲る!」を録画して見ております。


テーマに「巧妙が辻」を選んだのは、

時代も出てくる人物も同じだからであり、・・・・まぁ、どうでもいいことですけどね^^



本を読んだり、TVドラマや映画を見たりして、感銘を受けたり感動したりしたら、

その人物に対しての・・・、

「○○的主人公像」見たいな物が、凝り固まってしまい、

各ドラマの中で繰り広げられる誰それに対して、

不満を持ったりする事もあるものですよね~。



主人公でも、脇役であっても、

そのドラマの中で出会って、感動したら

その時代に引き込まれていく事は自然であり、


そんな、興味の中で私は

秀吉ではなく

むしろ

織田信長

であったのです。
Odanobunaga[1]


私の好きな漫画家の「本宮ひろし」さんも、信長公を主人公にしたマンガを書いていらっしゃいますが、

これが非常に面白い

信長のみでなく、斉藤道山を主人公にしたものもある。

その辺については、又何れアップしたいと思います。


本題からずれ出したので軌道修正します。(~_~;)


・・・・所でこの“秀吉”、皆さんはどう思われるのでしょうか?!

「巧妙が辻」での秀吉公は、関白に成ってから以降、おおよそ“悪大名”に成ってます・・・。

『鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス』なのでしょうが、

秀吉ファンにとって、見ていて反吐が出そうな位に醜く演じられていますね~・・・。

その点、現段階での豊臣秀吉 天下を獲る!』は、ちょっとお馬鹿な感じに演じられており、面白いですよ。


何れにせよ、天下統一を成し遂げた英雄である事に代りは無く、

生きる(進むべき)道を探す時の参考にはなるとは思います。


ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 功名が辻 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 豊臣秀吉 TV 再放送 時代 織田信長 徳川家康

あぁ~~~・・・っつ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・昨日の事です・・・・。



煌びやかな、披露宴会場で



煌びやかに、新郎新婦の晴れの舞台が行われたのでした・・・・。




要は、飲み方やったったいな~~!」


調子に乗って  


したたかに飲み、 
 

二次会、三次会と  


夜は更けていった・・・・。  

    
  ・
  ・



「いわんこっじゃなか!!」
(言わない事では無い)




帰り着くや否や



便所に間に合わず・・・・・



洗面所に  





・・・まだ、胃が



自分の意思に関係なく



ムカムカされていらっしゃいます・・・・。




そんな時は、「これが良い!」って聞きまして、




取り急ぎの時は「ハウス・ウコンの力」を愛用中です!






・・・・と言ううことで、


大分気分も良くなってきました!



飲み過ぎには、十分注意しましょうね~!



ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ありのまま日記 - ジャンル : 日記

タグ : 二日酔い ウコン

結婚披露宴

今日は、お客さんでも有り、友人でもある後輩の披露宴に出席します。

唄ってくれって、実行委員の義弟から、執拗に迫られましたが・・・・、

恥ずかしいし、若っかもんの、しかも、弟の友人達の宴ですので、丁重にお断りしたのでした・・・。^^


場所は「アンジェリーク平安」という所です。

heiankaku


heiankaku2


heiankaku3


しっかり、お祝いしてきます!!
電報打つのを忘れておりました。(~_~;)

電報といえば・・・・!!
最近は色んな形があるのですね~!

私は、NTTさんのは、最近使ってません。

何故なら、文字数によって金額が上がるからです。

文字数も関係なく、色んな台紙も選べて、金額が一様ならそちらが良いでしょう?!

だから、ネット電報っていうやつを使ってますよー!

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : お祝い - ジャンル : 日記

タグ : 結婚式 パーティ 電報 お祝い

おくんち祭り・・・いよいよ!

いよいよ1200年歴史を積み重ねて・・・、

10月9日、


おくんち祭り」


が開催される。

毎年恒例と成った神幸行列への参加

今年も“バチッ”と、

祭り衣装でキメテ、頑張りまっせ!!


aoijinja
青井神社ホームページはこちら

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : おくんち 人吉市 お祭り 1200年 歴史

夕べは・・・。

 夕べ、久しぶりに家内と食事に行った。^^


ビールを飲んで、


人吉のがんこっていう居酒屋。

       ・ ・ ・
ちなみに、大将はがんこな人ではありませんよ

焼き鳥に、がんこサラダ(これが美味い!!)

カマの塩焼きに・・

美味かったッス!!

程よーく、アルコールが効いて来たところで!!!


これ!これ!

「大将!サッパリめの酒ちょうだいっ!」
って注文して・・・!

kanimiso


やっぱー「蟹みそ」でしょう!!!


冷で酒3合、ピラって飲って、

(いつもは球磨焼酎なんですが、昨日は“酒”飲みたくって^^)


ちゃんと、運転代行で帰りましたよ~。


ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


テーマ : 酒、その周辺に関する話題 - ジャンル : 日記

タグ : かに味噌 うまい がんこ

無題

昨日、

友達んだ・・・。

毎月決まって一緒に飲み交わした友人だった・・・・。


・・・人の「」って、

いつ、どこに、どんな形で 待っているのか解からない。


まだ、小さな娘がいるのに・・・・。


・・・ほんの3日前、車ですれ違い様「おうっ!」って、何気ない挨拶交わして、「こんどねー!!」って何時もの予定された飲み会を約束していたのに・・・・。

その、約束の日だった・・・。


今日お通夜に行ってきます。




世の中は何も無かった様に、何時もの喧噪を繰り返している。

私自身も、何時もの様に仕事をし、ご飯を食べて、寝て、また新しい一日を迎えている・・・・。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 友達

球磨ロック’06 人吉クラフトパーク

 みなさん、「アラ、なん残暑?」なんていってる場合じゃないですよ!まだまだアツくなれますよ!唄って。踊って、やる事はまだまだたくさん残ってる!・・・・・(省略)
・・・夏恒例となった球磨ロック、今年も豪華出演陣、おいしい軽食屋台も、焼酎試飲コーナーも健在です!


球磨ロック2006-球磨唯一の野外音楽ライブフェスティバル-〈チラシより抜粋〉

9.15kumarock


9月17日(SUN)【 雨天決行 】

人吉クラフトパーク石野公園 にて

15:00 OPEN  フリーライブスタート
17:00から 入場券(前売り2000円 当日2500円)


 私の友人がパンフレット持って来て、是非来てくれって言うんですが、丁度その日は都合がつかなくて・・・。(残念

・・・と、言う事で紹介しておきます。

・・・・・・・ただただ、心配なのは“台風”ですが・・・。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

かゆい所に、手が届く!サーチディック.com

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 人吉 クラフトパーク 音楽 ロック

こんなに大きくなりました。

 今年7月末にやってきた・・・

こんなに大きくなりました・・・。

9.15kuro01



何か感慨深げに外を見ています。


9.15kuro02



・・・・何を思っているのだろう???



9.15kuro03



・・・・じゃれあって、お疲れモード????



時々かます“屁”には参ります!!

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

高校の統廃合について思う

今日の地元新聞に、

『「存続」へ一致団結を』

と銘打った記事があった。
《人吉新聞一面》

 熊本県の球磨郡にある「多良木高校」の廃止対象に対しての、存続へ向けた活動の記事であった。

町内外からの存続へ向けた著名が二万五千人に達したとの事だが、少子化が進む時代にあって、小中学校共にガラガラの教室を見る限り、どうすることも出来ない所まで来ているのではないかと思う・・・。

実際、我々が中学の頃も8クラスあったものが、現在では5クラスとか・・・、我々以前には十数クラスあったとか・・・。

 学校が多いと、先生の数もそれなりに必要だし、今の日本を思う時、教育者の数と生徒の数とを、今一度見直す必要もあるのではないかと考える。

税金負担で食うや食わずの生活を強いられる人等、「生きる事」にさえも影響が出始めてきた昨今、年金問題や医療費の問題、幹と枝葉が大きくなり過ぎた日本の木は、少しずつだが根ぐされし始めている。

土壌(国民)と(国家予算)、そして肥料(教育制度)の見直しが急務な時代に、「学校の統廃合」は致し方ない土地改良なのかもしれない・・・。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


テーマ : 教育問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 高校 多良木 球磨郡 統廃合 田舎

地デジ放送について

 今日、新聞を読んでたら
地デジ放送について、納得いかない!」っていう投稿記事が載ってたんですよ。

 私も実際納得いってません!

双方向の情報処理が出来て、リアルタイムな集計が出来たって、デジタル画像で綺麗な画面になったとしたって、今のTVで十分いいんですよね・・・!!

5年後ですか?・・・一斉に切り替わるって事ですが、新聞に投稿していた方の意見にもあった様に、
「今や一家に5台位あるTV地デジに買い換える事だけで、すごい出費に成るんですよ!」
・・・・正に、その通りでして、経済的にも非常に負担増になるし、何でそこまでしなければいけないのか、正直言って意味解かりません?!

買換え促進用の補助とかあったら、少しは協力しようとも思うのでしょうが、もっと、地デジが我々国民にとってどういうメリットが生まれるのかって事を教えて頂きたいと思うのであります。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 地デジあれこれ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ TV 国民

地元の若っかもんを知るにはこれが一番?!

すっかり、地域に根ざし、多くのファンを獲得したタウン情報誌!

“どうぎゃん”

の紹介です。 地元の一人一人にスポットをあててくれます!!
dogyan


どうぎゃん」とは:方言で「どうですか?」「いかが?」という意味です。

月刊誌です。地域発送もしているようですよ

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking



テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 田舎 人吉 どうぎゃん 雑誌 人達

地元を知るにこれが一番?!

今日は、私が育ち、そして住んでいる人吉新聞を紹介します。

その名は

人吉新聞

特に何を頂く訳ではありませんが、やっぱ、毎日のまじめな情報は、こちらから・・・。

hitoyoshishinbun



ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 人吉 新聞 田舎 情報

委託販売急増中!

 最近委託中古車を売って下さいって要望が多いです。

うちは、特に委託料も取らないし、展示車があふれて困る時も有るけど、歓迎です。

但し、相場と異常にかけ離れた物件は無理ですけど・・・。
もしも、近場でこの記事見つけた人、そして、丁度「売りたい」って思ってたら気軽に利用して下さい。

委託中のは、

1、平成10年プロシード
2、平成8年エスティマエアロ
3、平成7年ローバー216(カブリオレ)
4、平成3年ソアラエアロ
5、平成9年クラウンマジェスタ

以上で~す。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking



テーマ : 中古車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 中古車 販売 委託 熊本 人吉

今日のクロスケ

kurosuke1


今日のクロスケです・・・。

毎日毎日寝てばっかし居ます。

kurosuke2


こ~んナンなって、呼んでも、さすってもおきません。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : クロスケ 人吉 可愛い

| ホーム |


 BLOG TOP 


