だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年12月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2006年12月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



31日笑顔に・・・

i-31



12月31日 大晦日


みなさんは、何処でどんな大晦日を過ごされますか?


はやーく、風呂に入って

家族みんなですき焼きつっついて・・・

ビールや焼酎、ワインなど飲みながら・・・

テレビを見ながらみかんでも食べて・・・


行く年来る年

清々粛々と、新年を迎えましょう。


あるいは、一人ぼっちかもしれないけど

それはそれで、

人生の一瞬でしか有りませんから・・・・

未来の笑い話の

「ネタ」

にでもしちゃいましょう・・・・!

いつでも、どんな時にでも笑顔を忘れずに!



それではみなさん!

よいお年を!!!

また来年も宜しくお願いしまーす!

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 12月31日 大晦日 行く年来る年 新年 笑顔

30日一、相手の目を・・・

i-30


12月30日

幸せを呼ぶ言葉って

意外と簡単な事なのです・・・。

が!

その“言葉”が

なかなか出て来ないのも事実だったりします・・・。

頑張りましょう!^^


・・・・明日は大晦日ですね~・・・。


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : 12月30日 言葉 幸せ 人吉

29日不安や心配事は・・・

i-29



12月29日です。

五日市語録の通りに、

今年一年の「嫌だった事」をリセットして


心に浮かぶ

“よろしくない”言葉や考えを

キャンセルして、

幸せを呼ぶ「言葉」だけを

新しい年へ持ち越しましょう!!!



はぁ~・・・・、

それにしても昨日飲み過ぎたー・・・

二日酔いであります。


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 心のことば - ジャンル : ライフ

タグ : 12月29日 休み 人吉 五日市 年末 二日酔い

28日出来ない理由ばかり挙げないで!

i-28



12月28日ですね~。

後3日で正月ですね~!


今日の五日市剛さんの言葉は

最初の二行は自分自身に

後の三行は第三者に対して

です。



教訓として

素敵な毎日を作っていきましょう!

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

タグ : 12月28日 人吉 熊本 五日市剛 運がいい ツイてる

笑い納め?!^^

子供って・・・・、

面白いですね~


笑い納めして下さい


バカボンのパパ仕様です^^。
20061223syu01




その後、自分でこんな顔にデフォルメ^^。
20061223syu03




みんなにうけた事にご満悦^^!
20061223syu02



この前クリスマスパーティをした時の事です。

甥っ子ですが・・・。

“おかしもぞか”

でしょ?!


間平ちゃんに良く似てます^^!

※「おかしもぞか」・・・・とは、可笑しいんだけど可愛いという意味。


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 何気ない日常 - ジャンル : 日記

タグ : 笑い 納め パーティ 子・(儡蠡クリスマス 熊本 人吉

27日道はある日・・・

i-27


12月27日。

今日の五日市剛さんの言葉です。


ある保険のCMで、

萩本欣ちゃんが、言ってますよねー!^^


意味合いは違うんだけど

好きな言葉です。


みなさん、悔いの無い一日でしたか?

ドーンっと

行(生)きましょう

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 楽しく生きるコツ - ジャンル : ライフ

タグ : 12月27日 五日市剛 人吉 熊本 感銘 言葉 運がいい

26日人生というのは・・・

i-26


12月26日火曜日

あなたにも、私にも、

そして、世界中の人達や

世界中の生きとし生けるもの達にも、

今日この日は

平等に与えられています・・・。


五日市剛さんの語録には、

「暇つぶし」

と書いてありますが、

そんな悠長な事言ってられない人達も沢山いるはずです・・・。


ただ、

考え方なんです。

そして、理解の仕方なんです。


『楽しい人生を作りなさい』

っていう言葉の・・・。

今日この日に“今”を生きてる事に

感謝しましょう・・・。

「ありがとうございます」

を唱えましょう・・。

きっといい日に変わります!!

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 開運!ついてる魔法のことば - ジャンル : ライフ

タグ : 五日市剛 言葉 熊本 人吉 12月26日

25日口は一つ・・

i-25



12月25日 メリークリスマス

20061224kogumaland

24日地元のおもちゃやさんのネオンです^^。



今年も今週いっぱいで・・・・行く年

来る年は、どんな未来にしますか~・・・。


18歳くらいまでは、今の時期すっごくわくわくしてたな~・・・。

雪よ降れ降れ!!って祈ったりして^^。

今思えば可愛いよな~・・・・。


クリスマスっていうものが持つ

崇高なイメージと

雪が降って、この世の醜いものを覆いつくし、

浄化するって感覚???・・・かなぁ~・・・。


そして、おごそかな気持ちで新年を迎える・・・・。


純粋にそう思えていた時期なのかな~・・・・。


今日の五日市語録を噛み砕いて理解し、そして自分のものとして、いい未来を作りましょうね!

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 心のことば - ジャンル : ライフ

タグ : 12月25日 クリスマス 新年 言葉 五日市

24日失敗と書いて・・・

i-24


12月24日

クリスマスイブ

・・・・でも、

今年の冬は暑すぎる!!

昼間は汗出るし


そして、日本人は素晴らしい!!

宗教の壁を越えて

何でも受け入れ順応させる!

今日もここに訪れて頂いたみんなが

Happyであります様に

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : Merry X’mas - ジャンル : ライフ

タグ : 12月24日 クリスマスイブ メリークリスマス 五日市剛 言葉 人吉

23日人は言葉で・・・

i-23


12月23日になりました・・・。


世の中は祝日、

子供達は今日から冬休み・・・。


・・・なんとな~く、師走の喧騒が聞こえてきます。


運がいい

ツキを呼び込む

その為には、・・・言葉って大切です。

昨日は昨日・・・、

さぁ!

今からですよー

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 昔があるから今がある - ジャンル : ライフ

タグ : 五日市剛 言葉 言霊 運がいい 人生 熊本 人吉

22日わたしはいい人じゃない・・・

i-22



12月22日の言葉です・・・。


言葉は“言霊”として、あなたの人生をつかさどります・・・。

いい言葉

いい人生
を作ります・・・。


今年も後一週間ちょい・・・、

いい言葉を使う様心掛けて

素晴らしい2007年にしたいものです。

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
話題のブログ作成

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : 五日市剛 言葉 ツキが良くなる 運気アップ 熊本 人吉

“益々繁盛!”する焼酎

取引先やお客さん、はたまた新築祝いや婚礼など・・・・、

日本に住んでたら必ず貰ったり贈ったりする慣例があります。


お歳暮

お中元

棟上式

新築祝い

結婚式

節句

開店祝い

会社設立

・・・・・・・etc。


実は、ここ人吉球磨では地元の焼酎を贈る事が多いのです。

しかし、2升や3升の焼酎に、ただ、のしを付けて贈るには“味”が無いし・・・。


・・・という訳で!

おすすめ

なのが、コチラです!!!!!

2.5tuka

2.5miyata


どぉ~ですか~!

2升半有ります。

故に、

『益々(二枡)繁盛(半升)』

ますますはんしょう

なのです!



焼酎好きな人にとっても、

焼酎が飲めない人にとっても、


どちらにでも“喜ばれる焼酎なのです!


大きさの比較ですが、ご覧の通り・・・。

2.5-1.2

左が普通の1升ビン。

・・・なんか、日本人の「粋」を感じませんか~?

ちなみに、ラベルはオリジナルで制作してます

和紙です。^^

無料です。^^


・・・要するに!

世の中にただこれ1本だけ

しか存在しない訳です!


2.5miyata

価格は¥8,800- (税込み:¥9,240-)で、全国発送致します。
送料は、全国一律¥950-(沖縄・北海道・離島は別途お問い合わせ下さい)

ラベルに入れたい文字やイメージも

“注文主のお好みで”

制作致します



ちなみに中の焼酎は、あの有名な歌手『五木ひろし』さん、ご用達!

“山河”

であります。


持ち歌にも有りますよね~。



販売元は地元の酒屋さんで、

塚本酒店 といいます。

私の同級生の家で、地域の老舗であります。


このブログのコメントからもオーダーを受付いたします。
その際は、メールアドレス・お名前・連絡先・ご住所をお知らせ下さいね。
もちろん、管理者だけに解かる様にで結構です。^^


また、直接注文もOK ですよ。
その際にも、ニックネームでもかまいませんから、一度だけこちらにコメント下さい。

直通の電話番号は:0966-22-2284 
塚本酒店、店長の塚本哲也まで!


お祝いに最適の“粋”な

益々繁盛焼酎


2.5tuka

価格:¥8,800- (税込み:¥9,240-)で、全国発送致します。
送料:全国一律¥950-(沖縄・北海道・離島は別途お問い合わせ)


きっと、

いや、絶対に

喜んで頂けます


PS:ご紹介した焼酎の銘柄はお好みで変更可能だと思います。(但し制作蔵元の銘柄のみ)また、写真のラベルは今度オープンした友人のお店に送る為に作成したものです。世界にこれ1本だけです!

テーマ : 開店祝い - ジャンル : ビジネス

タグ : 益々繁盛 焼酎 球磨焼酎 人吉 球磨 商売繁盛 贈り物 開店祝い

21日幸せっていうのは・・・

i-21


12月21日

本日の五日市さんの“言葉”には、

何か深~いものがあります・・・。


ある、和尚さんの言葉で、

「うらみを恩で返せたら、ビッグだなぁ!」

って言葉があります。

言葉では理解できますが

現実は中々難しいものですよね~・・・。


ところで!

年末ジャンボ宝くじ買いました

つづく・・・。^^

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : 12月21日 師走 正月 年賀状 宝くじ 五日市剛

20日すぐやる・・・

i-20



12月20日になりました。


今年もあと11日で終了・・・。


やり残した事は有りませんか?


・・・・・私は、


密かに、「日本の洗濯」を考えており、

下積みな行動を起こし始めています・・・・。


素晴らしい未来を作る為に!!

五日市剛さん、毎日いい言葉

ありがとうございます

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 心のことば - ジャンル : ライフ

タグ : 12月20日 言葉 五日市剛 人吉 熊本

19日日々・・・

i-19.jpg



今日は、12月19日です。


今を大切に、今一瞬を精一杯生きたいものです。


「さぁ~今日も忙しかバイ


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : 12月19日 人吉 感銘 言葉 五日市剛

18日いつもツイてる人は・・・

i-18


12月18日


ここに訪れて下さったみなさんが、幸せでありますように・・・。



その縁を育みたいものです・・・。


昨日は娘の事で熊本市内に行きました。

帰り道、通町筋がとても綺麗なイルミネーションで飾って有りました。
20061217kumamoto

熊本城の駐車場方面からの風景です。

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 開運!ついてる魔法のことば - ジャンル : ライフ

タグ : 五日市剛 カレンダー 言葉 熊本

17日来る人には楽しみを・・・

i-17



12月17日・・・・。


皆さんにとって、素晴らしい一日であります様に。


PS:仕事にも十分活かせますね~。


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : 日めくりカレンダー 五日市剛 素晴らしき言葉

16日成功する人は・・・

i-16



尊敬する五日市さんの日めくりカレンダーです。


・・・・12月16日。

今日はあなたにとってどんな一日だったでしょうか・・・。



1日から始めようかと思ったのですが、毎日アップできないし、

伝えたいいい言葉達が待ってるので・・・・、


今日から不定期に紹介します。

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : 五日市剛 日めくりカレンダー 人生 生き方

なぜ?今・・・紅葉???

・・・・・・・・・今、

12月15日
っていえば

もうすぐクリスマスで・・・・、

すぐに正月ですよね~


なのに、



なぜ!




今・・・


20061215kouyou


紅葉?????

・・・・・自然がブチ壊れてます。

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 紅葉 暖かい 熊本 人吉 異常気象

綺麗だな~。

20061210x’mas



あまりにも綺麗だったので・・・・。


会社帰りの結婚式場のガーデンです。




もうすぐX'masですね~・・・・。




まったく関係ない話ですが、こんなん有りましたけど・・・。
夢のようなホントの話!
月の土地が買えるサイト

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

タグ : 綺麗 ネオン クリスマス X’mas 人吉

大掃除の季節ですね・・・。

2006年も後半月ちょいで終わります。

新しくやって来る2007年に向け

暮れの大掃除の時期となりました。


片付けに困った本やCD等は、コチラ



に出してリサイクルしましょう!!

暮れのちょっとしたお小遣いになったりしたら~・・・。


超うれしーでしょう

高価買取情報(ゲーム)
eBOOKOFF
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

タグ : 大掃除 年末 中古本 リサイクル 人吉

耕せ!!にっぽん!

ここに、何かがあります!

先日お伝えした「中村文昭」氏と、てんつくマン

そしてそれを取り巻いている日本中のスタッフ達。


その出会いと活動に対して、さわやかな悔しさを覚えるのは私だけでしょうか・・・・。


title_riyu-tagayase
↑↑↑は、コチラをクリック!

これは、前回お話した「スイッチオンハウス」です。あの時は名前を覚えてなかったんですが・・・。(^^ゞ
sw-onhaus
↑↑↑は、コチラをクリック!

tagayase
↑↑↑は、コチラをクリック!

tabinikki-nakamura.f
↑↑↑は、コチラをクリック!

とにかくこの人との出会いで、

私の考え方や行動が変わろうと

している事は事実です。

さらに、20代の若かりし頃持って

いた、あの新鮮な気持ちと心が呼び

起こされ様としています。

そして、考え方や活動に対して

賛同よりむしろ「共鳴」してい

ます。



さー!!!

一歩一歩行動を起こす時が来た!

何からやるか、そして、それは何なのか・・・。

これからがお楽しみです

励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 今!出来る事!! - ジャンル : ライフ

タグ : 耕せにっぽん 田舎 中村文昭 てんつくマン 人吉 箸入れ

ひょっとこ踊り^^

昨日は、会社の忘年会でした^^。

取引先や友人・そして社員はもとより家族一同で、久しぶりに楽しい夜を過ごしたのであります・・・・。
200612072115000
余興^^、飛び入り参加のひょっとこ踊り

飲み会といえば、これからが本番ですよね~!


みなさん、体調はOKですか?

いつもだったら、コレ《クリック!》
のお世話になるんですが、昨日は、これから絶て続けにある!忘年会を予期して、少~しせーブしたのでありました。




ここで一言格言!

★飲み会の後には飲んどこ!ウコンの力


PS:決してハウス食品の回し者では有りません(~_~;)本当に次の日楽なんですよ!

励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 忘年会 - ジャンル : 日記

タグ : ひょっとこ踊り 忘年会 余興 田舎 人吉

クリスマス

もうすぐ「クリスマス」ですね~

ちまたでは毎日毎日・・・少しづつ・・・、イルミネーションの数が増えています・・・。


みなさん・・・・。

今年はどんなX’masを演出されますか・・・・







大切な人に贈る大切なプレゼント選びはブランド通販A-levelにお任せ!


Xmasカード、年賀状を送った人も、もらった人も当たる!ハズレなし!100万円、ローマ旅行など豪華賞品プレゼント


素敵な音楽を添えて・・・・
USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。

【OnGen USEN MUSIC SERVER】


励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : クリスマス - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスマス プレゼント 飲み会

ETC

ETC車載器の注文を頂きました。

ありがとうございますm(__)m

機器での儲けはいいんです。 取り付けをさせて頂くので・・・。

で!

色々探しまして、結局ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
が、やっぱ安いかな~って思いまして、コチラで探して購入しました。

“現品を直接見る”は画像をクリック!



その他にも沢山のETC機器は有るんですが、リース制度が絡んでるもんで、安いのは安いんですが24回目に2回目の支払いが¥10とかで、なんかややっこしい感じがして・・・・。
他を見てみたい方はコチラをクリック!


上の画像で表示されてる価格より安かったですよ~。
しかも、セットアップ料(約¥3,000-)も込みで!

メーカー希望小売価格 9,900円 (税込)
まんてん価格 7,200円 (税込 7,560 円) 送料別 だったのであります。

最近は、転勤族の方達なんかも、高速使って通ったほうが安かったりしますもんね~。
でも、どうせ高速使うんなら、ETCの通勤割引使わない手は有りませんから・・・。
車載器も、そんな高価なヤツは要らないし、この位で丁度良いですもんね!

・ETC総合情報ポータルサイト
・ETCマイレージサービス
・ドラナビ
・ETC用カード色々

ETCカードとロードサービスのセットになったCFカードがお勧めです。
当社でも加入できますよ~。
しかも、入会金・初年度年会費無料です!!

励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ETC - ジャンル : 車・バイク

タグ : ETC ETC機器 高速料金 楽天 人吉 安い

BGM

Myブログ、右側の中段にBGMのクリップを付けてみましたよ

良かったら、聞いてみて下さいねー

ここから貸してもらいました!^^
関連してる所は、ここですよ。



その他の音楽関係はコチラ
限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!


励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : こんなん見つけました - ジャンル : ブログ

タグ : BGM 音楽 楽しい ブログ

トヨタ2000GT

BlogPeopleに、こんな事が書いてありました。

「TOYOTA2000GTの話題のある人はまたは写真を持ってる人はお知らせしてください。」

って。

持ってますよ~!!
私、クルマは持って無いけど^^、「カ・タ・ロ・グ」なら持ってます!

実は、こんなん持ってる人全国で何人位いらっしゃるのかと・・・・、興味合ったんですよね~

toyobook01[1]

まずは、表紙です。
toyobook02[1]

そして、開いた所・・・。
toyobook03[1]

中のページをいくつか・・・・。
toyobook07[1]

toyobook04[1]

実は、トヨタスポーツ800も掲載されてます。
toyobook05[1]

toyobook06[1]

ご覧の通り、実はこれ昭和52年に、発売されたで、薄い表紙もついてます。   且つ、当時販売したトヨタ○○店の領収書までもが、購入された方の名前で残ってました・・・。


どれ位の価値があるのかまったく解かりませんが、とにかく綺麗な状態で、虫食いや、汚れなどありません!
(少し薄表紙が擦れてるくらい。)



励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
話題のブログ作成


テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : トヨタ 2000GT

「クロフネ」2度目の来航

クロフネカンパニーという会社があります。

三重県の伊勢市で、レストランウェディングをされてるんですが、今日講演が有ったんです^^。


人吉では3度目の来演です。

私はその内で「2度目」の講演会出席でした。

以前の演題は「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」でしたが、今日はよく覚えてません・・・。


講師の中村文昭さん曰く!

出会いによって、自分自身が変わった事、そしてそこから大きな道が開けて、無限の可能性と、新しいご縁が生まれた事』

を、ドラマチックに解かりやすく、感動させながら切々と話され、気が付いた時は、予定の講演時間を大幅にオーバーされてました・・・^^。


以前聞いた時、痛烈に印象に残っていた事があります。

・何の為に仕事をするのか。・・・・・・自分が生きてる(生かされている)という意味は。
・儲けたお金は自分の為に使うな。・・・自身の向上の為の投資は良い。が、金品や名誉に惑わされるな。
・頼まれごとは試されごと。・・・・・・相手の予想以上・期待以上の事をやれ。
・返事は0.2秒。・・・・・・・・・・・「ハイ!」と言える様に。自分の都合や損得を頭で考えてたら速攻返事は不可能だ。

・・・旨くまとまらないのが悔しいんですが、おおよそその様な事を自身の身体に刻み込んだ若い日の事や、その教えをこうた師匠が、熊本県出身の方である事や、とにかく聞いていて飽きが来なくて、大変勉強にもなり、人生においても今後生かされる内容が盛りだくさん!!


てんつくマンとの交友関係から、活動内容、トークライブの話やら・・・。

事業や講演・執筆活動などで得た利益の還元?・・・『金は出口が大切』・・・そのお金によって現在進行中の“農業”と“引きこもり人間救出作戦”、そしてそれが将来の日本を救う!と熱く語っていただきました。

そして、「My箸」を利用し始めた事。
割り箸を使う事で地球環境が汚染(地球温暖化)される事。(日本の割り箸はその殆どが中国からの輸入品であり、その消費をまかなう為に中国の森林がすごい勢いで砂漠化している)

一人一人の意識と行動でそれを食い止める事が出来たなら・・・、と。

で、その「My箸」を入れる袋を北海道の、・・何だったかな~・・・○○ハウス?!(引きこもりだった人達の塾?)で作らせて、それを100%中村氏が買い上げ、その資金はその塾のそれぞれの人の社会復帰資金に当てさせて、自分が儲ける為にやってる事ではなく、地球環境保全の為の具体的行動としての形が、全国の講演会場で販売している事だったりと・・・、良いサイクルを作り出そうとしているんです。

そして、引きこもってた人達が、明らかに自分自身に気付き始めているという・・・。


まさに、私も大好きな「坂本竜馬」ではないかと思う位に・・・!!


その活動は、日本国を出てカンボジアまで広がっているんだそうです!

現地で、飢えと貧困に喘ぎ、家族が生きる為に、子供が犠牲になっている(生まれてから故意に手足を切られる)事や、栄養失調で死んでいったり、・・・・・TVや雑誌などで皆さんもご存知だと思いますが・・・。

だから、少しでも収入を得られる様にと、向こうの母親達に「My箸入れ」の作り方を教えて、それも中村氏が買い上げている。

しかし、電気が無いので「足こぎミシン」をやっと2台見つけて送ったそうです・・・。


中村氏曰く、

「何もしなければ無力」

「何か一つでもすれば微力」


にはなる!・・・と。


すっかり、ファンになってしまったのであります・・・。


講演終了後、控え室にまでずかずかと踏み込み、名刺交換させていただきました^^。

20061202nakamurameisi


その後、著書や箸要れ、講演CDなど買いたかったのですが、売り切れ!

で、一番新しい本


を購入したのであります


そして、すかさず!
20061202hon-sain

サインを頂きました。

「て」って書いてあるのは、これまた偶然にも中村氏と私メの右手の平の手相が一緒・・・っていうか、瓜二つだったもので、記念に書いてもらったという訳です。^^
200612021912000


そんな訳で、すごくラッキー!な一日でありました
20061202nakamurafumiaki


イェ~イ!!

励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : クロフネ 中村文昭 講演 あさぎり町 球磨郡 人吉 出会い

2週間ぶり・・・。

よく食べ  


よく寝  


よく食べ  


よく寝る  



・・・・・・・・  


そんな、守られた生活の中で、すくすく育っているようです。


20061129kuro


写真では中々いいポーズで納まってくれず、痩せて見えますが、実際はぶ~になってました・・・。^^



帰り道・・・・、午後3時頃なんですが

山にはすでに、もやがかかってました・・・・。

20061129moya

知りたい情報を一発検索!サーチディック.com


励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : クロ 田舎 実家

| ホーム |


 BLOG TOP 


