だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年03月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年03月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



俳優デビュー?!映画のオーデション紹介

一度、映画のエキストラはやった事のある我輩からお知らせです^^。
関連記事:映画のロケに参加しました^^

全国に「俳優」あるいは「芸能人」になりたいと思ってる人達って、結構たくさん居るんじゃないかと思うんだけど・・・。

私がアフェリエイト契約しているエーハチネット
って所で、映画オーディション「JAN」という会社の紹介があったんでお知らせします。

一応、申込み(アフェリエイト)はしたので、先方からの返事待ち状態です・・・。

契約取れたらバナーとして紹介しますねー!!

知らない方、又はA8ネットさんと契約が無い方はこちら→A8.net
まで。

この記事に「興味」頂いた方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 映画 オーディション 俳優 芸能界

もう、大変!!

親って、本当に大変ですねぇ~・・・。^^

前回京都へ部屋探しに行ってきた話を書き込みましたが、今回「それから・・・」です。

帰ってきてから、今度は行く準備。

大学への入学金は2月の末に振り込んだ。・・・と思ったら、今度は学費やら何やらをやっとの事でかき集めて、送金! ¥が飛ぶように出て行きます

ふぅ~!

って一息ついたら、今度は一人暮らしに必要な電化製品(テレビや洗濯機に掃除機やポットなどなど)やら、ベッドやらを調達!

・・・そんなこんなで、仕事もしながらでしょ・・・目が回る~・・・。

っと思ってたら、今度は向こうに行く心配・・・。

何せ、4月1日入学式!!

なので、引越し準備&宿泊の予約

これが、3月31日どこも空きが無いので有りました! 

どぉ~するよー!

・・・・・前に紹介したJTB
の久保田君に早速連絡!!

やっとの事で、茨城の宿を確保したのでありました・・・。

ふぅ~!

さぁー!これからがまた忙しくなります!^_^;

引越し屋さんへの予約、荷物のまとめ、家電楽天市場
か、ヤマダデンキで買い揃える事にして・・・、家具は無印良品
で、暮らしの基本セット
をそろえる事に・・・。

考えたら、本当に・・・、

ふぅ~!

です。

頑張ろう!っと。

この記事で「大変ねぇ~!」と共感頂いた方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ふぅ~・・・。 - ジャンル : 日記

タグ : 京都 引越し 家電 ベッド

上京~坂本龍馬と出会う旅~

本当は、娘の大学進学の関係で京都に行ったのでありますが・・・。

人吉から列車で乗り換える事2回。

朝6:50のリレーつばめで博多へ。

博多から新幹線に乗り換え、目的地京都へは午後1:30頃到着したのでありました。

目的は住居探し!

「2日間での住居探しは大変だろう」・・・と、3日間の滞在にしたのです^^。

初日、着いてすぐから、学生専門の不動産屋へ直行し、下調べしておいた物件を聞き、その中で空いてる所を数件案内してもらったのです。

・・・・が、ぴんと来るものが無く、その日は帰ろうとしました。
タクシー乗り場まで歩いていると、違う不動産会社の看板が目に飛び込んで来た!ので、念のため、写真での紹介物件を見ると、こちらの方が結構安い!!

それで、家内と3人でぶらりと訪ねて聞いてみると、結構いい物件が有るでは無いですか!!幾つかリストを出してもらいました。

それで、2日目には昨日出してもらった数件を3時間ほどかけて下見。

やっぱ!いいもの見たら人間はそっちが良くなるものですねェ~。
結局、4年間での総支払額と環境と、色んな要素をひっくるめて、今月末に完成する新築のアパートで決定したのでありました^^!

それで!住居も決まったし、安心した私は、「明日一日を“観光”しよう」と、勝手に決め込んだのであります!! 


さてさて、そうなると、私の歴史好きの本領発揮!

娘は安心して「お買い物」がしたかったようですが、有無を言わせず3日目は観光しました^^。

チェックアウト後タクシーに乗車。

行き先は ずばり!

 寺田屋』には絶対に行く! と決めていたのです。

が・・・。

「時間があるので、途中見れる所も案内して下さい」
「本能寺にも行ってみたいですねぇ~」(^^ゞ

とお願いした所、あちらの方達からすると、本能寺はあまりパッとしないみたいなんですね~・・・。
結局今回は信長公関係は行きませんでした。

それで、初めに「維新の頃の空気に触れたい」と、幕末維新ミュージアムに連れて行ってもらったのですが・・・、

がぁ~ん!

月曜お休み・・・・。

仕方なく(でわ有りませんが)、隣にある京都霊山護国神社へ行って、大ファンである“坂本龍馬”先生のお墓に手を合わせて来ました。
kyoto-gokokujinjya_sakamoto

小さい時から龍馬のうんちくを沢山聞かされてきた娘も興味が有るのか同行。
娘のカメラで無理やり私とお墓の写真を撮らせたのであります^^。

・・・不思議なもので、墓の前に立ち両手を合わせた瞬間、

「やっと逢えましたねー」って言葉が出てきて・・・、

感激で涙が出ました・・・。

娘に気付かれない様苦労した・・・。


それから 清水寺へ行き、
20070305kiyomizudera


いざ!寺田屋へ。

と思ったら、運転手さんが途中「壬生の屯所跡を見ませんか?」ってご提案
興味も有ったしお願いしました。
top_photo

新撰組 壬生屯所遺跡(八木邸)
スマップの香取信吾さんが近藤勇役で、数年前NHKで放送された『新撰組』の頃は、人でごった返していたそうです・・・。
serizawakamo-sounanheya

芹沢氏が暗殺された部屋。(ここで座って説明を聞いた

heimen_r4_c2_f8

heimen_r4_c2_f11

芹沢氏が逃げた所を隊士が刀を振り上げて付いた「刀キズ」。

ここでは、館長?の説明話を聞き、お茶を出されたのですが時間が無かったので早々に寺田屋に向かうことにしたのです。
新撰組壬生屯所跡

・・・小雨がハラハラと降り出して来ました・・・。

さぁ!

やっとの事で(結構楽しみながら^^)、寺田屋へ!
terada

そしたら・・・・、





そう!






ご想像通り・・・!!






がぁ~~ん!!!!


またもや月曜休館日・・・。


・・・・結局、一番見たかった、触れたかった、空気を共有したかった!場所へは行けたけど、入れなかったのであります・・・。
伏見・寺田屋

「また来い!って言う事よ~!」

という家内の言葉に励まされつつ・・・、京都寺田屋の旅は幕を閉じたのでありました・・・。


ってか!娘のアパート探しだろ!! (^^ゞ


また、絶対行く事を心に誓ったのです!
(月曜は絶対に行きません!)

この記事で「あっはは!」^^と思った方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
JTB旅行情報

宿ぷらざ

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 大学 坂本龍馬 新撰組 清水寺 寺田屋

激安!ツアーで行く「ハウステンボス」おぉー!

実は私の友人が JTB
にいるんです^^。

で、「こんなツアー作ったから紹介してよ~!」

ってせがむんです 

長崎にある ハウステンボス はご存知でしょう?!
im_morning_main

fcimage_molen

ホテルやレストラン、アミューズメントやスパなど、色んな施設がいっぱいです!
一日いても見切れないほど・・・。

そこは、一日フリーパスの入場券が¥4,800-。

ここ熊本人吉からのそこまでの交通費や食事代やら、考えると・・・、


ガソリン代・・・、60Lを往復使った時約¥8,000-
高速代・・・、往復¥11,720-
一日フリーチケットが¥4800-

・・・・なぁ~んて考えてたら、結構な金額がかかってしまうわけですが・・・、

なんと!

ぜぇ~んぶひっくるめて!

¥6,650-

だって

食事代も込みよ!!

topics_photo

(※¥1,000-分のフリー券だそうですが)

・・・と言う事は、¥5,650-

交通費と入場料込み!!

確かに!

いいプランだなぁ~・・・

これは、あくまで人吉からの金額です!!

なので、熊本市内の方だったらもっと!安くなるそうです!!!

日帰りだけど、これ位だったら卒業記念や、ちょいとした思い出作りにも安価でいいよなぁ~^^。

詳しくは JTB

人吉営業所:久保田君までして下さいね。

じゃー、楽しんで、
「行ってらっしゃ~い


im_night_main


その他のプランはこちらから・・・。
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

お客様の声 高得点ホテル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
この記事を「いいなぁ~!」^^と思った方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 旅行情報 - ジャンル : 旅行

タグ : ハウステンボス 長崎 激安ツアー 人吉 熊本

春うらら。

ga


VW社の3月と4月のカレンダーがあまりにも鮮やかだったので・・・。


ですね~・・・。

ひばりが鳴いて、うぐいすも鳴き始めました・・・。

明日から京都かぁ~・・・。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 春うらら VW カレンダー フォルクスワーゲン

| ホーム |


 BLOG TOP 


