だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年04月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年04月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



何の花?

2007043iemae01


今日、家の周りの道端で、


・・・ふっ・・・と、私の足を止めさせた花があった。


それは“木”に咲いていた。


20070430iemae02


蕾はこんな感じ・・・。



花の名前って、意外と知らないもんです・・・。 




ちなみに私が一番好きな「花」は・・・、



これです。

sukunahana02


・・・・そう、名前も知らない


雑草なのです。

sukinahana01



花は直径3mm~5mm位で、良く見ないと見逃してしまう位、小さな花・・・。



ですが、どんな花より綺麗だと感じてしまうんです・・・。


何という花か・・・、調べたら解るんでしょうが・・・。



何故か、・・・そうっとしておきたいと思うのでした・・・。

「ほっ・・・」として頂けたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

ゴールデンウィーク何する~?

本年もいよいよ早い所は28日(明日)から大型連休に突入しますね~・・・。


皆さんはどうされるんですかぁ~・・・


私はカレンダー通りで仕事です。 うちは祝日も営業してるので5月3日から6日までは休ませていただきますが、5月5日は、従兄弟の子の子?(複雑でしょ^^)の初節句です

という訳で何処へも行けません・・・。


・・・が、義理の弟たちはうちの娘が京都にいるので、それを良い事に京都に行って、
大阪ユニバーサルスタジオまで行くそうです!  

しっかり面倒見てもらわねば


・・・ところで、

昨日TVで紹介してたんですけど、福岡の中央区に『チャウドウ』という古民家を改装したおしゃれなお店が有るそうで、ここのベトナム式お好み焼きってーのが大そう美味いらしいんです!!

時間があったら、ちょいと足を伸ばして食べに行ってみたいな~・・・、と思ってる所です。^^


てな訳で、まだどうするか決めてない方がいらっしゃったら、一泊二日の小旅行でもどうですか~!!

とある旅行会社からも「まだ間に合う!」という案内が来てましたよ。


私はというと、この前ある方から紹介してもらった本を読んで仕事や飲み会の時の“ネタ作り”をしようと思ってます。

その話はまた次回! という事で

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


「俺も(私も)旅行行きたいー!」と思った方、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 旅行

タグ : ゴールデンウィーク 旅行 大阪 ユニバーサルスタジオ 京都

母の日に・・・

いろんな事が多くて・・・、


忘れていました。



去年は靴を贈りました。



っといっても、靴の種類やお店によて微妙にサイズが違いますよねぇ~・・・。



それで、購入費をプレゼントしたんです。


すごく喜んでくれましたよ^^


67歳になる母は3月が誕生日なんですが、

なんか、年甲斐も無く照れくさいもんで・・・、その日は電話でお祝いの言葉しか言ってやれなかったのです。



母の日はみんなが祝うから・・・、照れずに送る事も出来ますしね~・・・。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こんな紹介が来てたので、皆さんにも紹介しておきます。^^

                  良かったらご利用下さいね。















『春の財布』って、縁起良いらしいですもんね~。

張る(春)っていう事で・・・^^。

うちのは自分で買っておいて、

「お金頂戴!」

って


請求されましたw

この記事で「そうだなぁ~」と思っていただけたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : おすすめ! - ジャンル : その他

タグ : 母の日 プレゼント 財布 お祝い 感謝

別れ・・・(3ヶ月前の追悼日記)

ずっと更新していなかった「プルー日記」・・・。

それには、ある“訳”が有りました・・・。




表題でもお分かりの通りです。


やっと、気持ちが落ち着いたので、『思い出』の一片としてここで記録します。


20061118puru



2007年1月26日の早朝6時・・・、愛犬プルーは天国へ旅立って行きました・・・。


続きを読む »

テーマ : 愛犬との思い出 - ジャンル : ペット

タグ : 愛犬 旅立ち 別れ

はなみずき・・・ 咲いた

忙しい日々の中で、「ふっ・・・」と心が和む時がある。



いつの間にか・・・・・ 桜は散って、



いつの間にか・・・・・ 我が社前のハナミズキが咲いた。



4.14dcthanamizuki01



ホッとする瞬間でした・・・。

4.14dcthanamizuki02



あちらでもこちらでも・・・

ほんの一瞬であろう  に、々が咲き始めた。

20070411takenoko


これは、ほぼ毎日の様に昼飯を食べに行く「竹の子食堂」の前にあった、珍しい?紫色のだけのつつじ?・・・かな???



もうすぐゴールデンウィーク! ホッとしに、出かけませんか・・・?

□温ぱら□ ゴールデンウィークの空室情報はここでチェック!九州の温泉宿を紹介してます。

□温ぱら□8,500円以下の格安温泉宿特集!特典付きの期間限定プランです。
□温ぱら□ 九州の温泉宿空室情報をカレンダーから一目でチェックできます!

□温ぱら□ 湯布院特集!宿一覧と周辺情報を紹介。

□温ぱら□ 黒川温泉特集!宿一覧と周辺情報を紹介。



【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


★一度は試してみたい貸切風呂を無料で【無料貸切風呂のある宿】

JTB旅行情報


この記事に「ほっとされた方」は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 春だねぇ。.:+゚ - ジャンル : 日記

タグ : はなみずき つつじ ゴールデンウィーク お出かけ

はるかちゃんを救おう!

iwasitaharukachan


上の写真をご存知でしょうか?!


この前、同級生の集まりがあって、その時に知りました。

チラシ原文をそのまま紹介しますので、是非是非!!ご協力下さい。m(__)m

岩下遥香ちゃん

心臓移植のためにご協力をお願いします。 


 鹿児島鹿児島市在住の岩下遥香ちゃん(4歳)は、「拘束型心筋症」という難病で、早急な心臓移植が唯一の治療法です。
 遥香ちゃんは、平成18年12月肺炎で鹿児島生協病院入院時に、心疾患を指摘され、国立循環器病センターでの精査の結果、「拘束型心筋症」と診断されました。
 「拘束型心筋症」とは、50万人に1人の頻度で、小児心筋症の中では5%以下を占めるに過ぎない非常に稀な疾患で、何ら有効な薬物療法はありません。
遥香ちゃんの場合も、薬物療法による効果は乏しく、日本循環器学界にて心臓移植の適用であると判断されました。
国内では15歳未満の小児からの脳死による臓器提供はなく、海外での移植しか道は有りません。
米国ロマリンダ大学病院が受け入れる事が決定しておりますが、渡航費、手術費、その後の滞在治療費などで、1億1千万という莫大な費用がかかります。
 そこで私たちは、『はるかちゃんを救う会』を結成し、一刻も早い心臓移植が出来るよう活動を開始する事となりました。
遥香ちゃんを助けるべく、皆様の温かいご支援を宜しくお願します。


募金目標金額 1億1,000万円


お振込みによる募金先は、

◎郵便局(振替振込)
 
 口座番号 01750-1-118915

鹿児島銀行 桜ヶ丘支店(サクラガオカ)
 
 口座番号 (普通)888682

◎南日本銀行 東谷山支店(ヒガシタニヤマ)
 
 口座番号 (普通)1100830

◎三井住友銀行 鹿児島支店(カゴシマ)
 
 口座番号 (普通)6562294

各口座名 「はるかちゃんを救う会」



電話による募金先は、

ダイヤルQ2「はるかちゃんいのちのダイヤル」

0990-50-1111

 ※315円(税込み)が自動振込みとなります。
 ※NTT回線の固定電話に限ります。
  (IP・ひかり電話では使用できない場合があります)

『はるかちゃんを救う会』  代表 内匠拓朗
 事務所:月~土 10:00~15:00
〒891-0141 鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
TEL:099-260-0180 FAX:099-260-0182
ホームページ:はるかちゃんを救う会

以上です。

私も何らかの形で、多くの方達に知って頂き、少しでも協力する事が出来たらと言う気持ちで紹介させていただきました。

最後まで読んで頂いた方達に感謝いたします。

この記事に「感銘し、さらに輪を広めて頂ける方」は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : 岩下遥香ちゃん 募金 心筋症 移植 善意 救う 鹿児島

県議選 そして 市議市長選挙

統一地方選挙が始まり、何処へ行っても選挙カーからうぐいす嬢の声が高らかに聞こえて参ります・・・。



娘の引越しも無事完了し、年度末と年度始めの事務仕事や一般業務に大忙しの今日この頃ですが・・・。

そろそろ更新しとかないと “だぁ~れも” 覗き&コメ頂けないので・・・、久方ぶりにアップしてます。 ^^


冒頭に書いたとおり、ここ人吉県議選の投票日が3日後に迫ってきました・・・。

私は昔っから この人 を応援してます・・・・。


・・・ってか、ブログで紹介してよかったのかなぁ~??? ^^


県議選が終わると15日には市議市長選の告示があり、それから1週間は郡市中が “うぐいす” の声で賑やかになるでしょうねぇ~・・・。



今回、市長選挙は注目ですよ!

・・・何故かって?!

だって、お恥ずかしい話 現職の市長が先月逮捕されてしまって、( 関連記事1 関連記事2 ) 次の候補に誰がなるのか、そしてこの人吉市はどうなって行くのか?!?!・・・って、


立候補者の政治家としての手腕が問われます!!

実際、田舎特有の 「馴れ合い」 「知り合い」 票は


いらん!!! とです!


今こそ、戦国武将のように地域や人民を引っ張っていく人、私利私欲に流されない人が求められているんです!


私の好きな言葉に、

「不易流行」 という言葉が有りますが、


時代が変わっても、変えてはいけないものがある・・・。

現代は、現代なりに色々な問題が山積みされていますよねぇ~・・・、
若者の乱れや教育の後進、犯罪の多発、高齢化による医療保障問題や年金問題・・・、挙げればキリが無い!

特に若者の問題については、これからの日本、「おい!大丈夫かいナ~?!」って思うけど、

しかーし! 江戸時代よりもっと昔から 『今の若い者は てずーっと言われ続けてるんですよ・・・。


人間のすることって、時代が変わっても一緒!

現代にも悪代官や越後屋も居るし・・・。

そこら辺をもっと良く考え、行動して欲しいものです。


・・・今日は、自分でも言ってる事が良く解からんけど、真面目な話を書いてしまった・・・

この記事に「興味」が沸いた方は、励ましに「ポチッ」とお願いしますね。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 今・・・。 - ジャンル : 日記

タグ : 県議選 市議選 市長選 熊本 人吉 政治

| ホーム |


 BLOG TOP 


