だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年05月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年05月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



みんなでちょっと動けば変わるTEAM GOGO!に参加しました。

みんなでちょっと動けば変わる TEAM GOGO!に参加したよー!!!


私がファンである中村文明氏のブログを久しぶりに覗いたら、また何か面白い事を企てていたのです!




「こらぁ~・・・、乗り遅れたらいかんバイ!」

って事で、早速参加しました。


数年前から知ってはいたのですが、

100万人のキャンドルナイトというイベントに乗っかって

なにやらやらかすみたいです

続きを読む »


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : TEAMGOGO! みんなでちょっと動けば変わる 豪快な号外 熊本

「うぅ~ん・・・?」と思わせる花・・・、これって何?!

200705221139001



「う~ん・・・・・?????」



これって何の花なのでしょうか・・・


家の隣の庭?というか畑?というかそんな所に咲き乱れてるんですが・・・?!



誰かご存知


拡大画像はこちらです。(・・・写りがあまり良くないですが
200705221139000



やばい ・・・では無いよね~。

ランキングに参加中す。良ければコメントと「ポチッ」とをお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ふだんの暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : 何の花 人吉 熊本

夕暮れ

200705191848000




久々に見た綺麗な夕暮れでした・・・。 



5月19日・・・土曜の事です。


ランキングに参加中す。“ほっ”として頂けたら「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

タグ : 夕暮れ ほっとする 熊本 人吉 田舎

神頼み?!

10年ぶりの参拝でした・・・。


高速を飛ばし、宮崎県の高原インターで降りて、

白蛇で有名な霞神社へ行ってきました。


地図 ← ココ

20070515kasumij02


冒頭でも書いたとおり、10年ぶりの霞神社(1)は、昔そこを訪れていた時の様な“お祭り騒ぎ”を思わせる程の活気が無くなっていた・・・。

20070515kasumij01

宮崎県霞神社(2)

満車で車を止めることが出来なかった駐車場は、がら空き・・・。

本殿へ向かう坂道の、参道の周りに有ったお店群は空き店舗が目立ち、ちょっと立ち寄った売店のおばちゃんも、賑やかだった昔を懐かしんで話してくれた・・・。

写真でも解るとおり、そこに人影は見えない・・・。

20070515kasumij03


でもココは、とっても神聖な場所である事に変わりは無く、実際「心が洗われて神の力を分けて頂いた」気分であった・・・。

事実!祈願成就のお礼の碑(灯篭?)が参道の途中に沢山建てて有りました!!


商売繁盛のお札と、娘には学業成就のお守りを買って帰途に着いたのであります・・・。

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

□温ぱら□ 九州の温泉宿空室情報をカレンダーから一目でチェックできます!

ランキングに参加中す。励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 宮崎 霞神社 神頼み 白蛇 参拝 高原

伝える力・・・ありますか?





このをご存知でしょうか・・・。



先日TV(何の番組か忘れてしまった)を見ていると、人間関係に一番大切な『伝える』が不足しているというコメントがありました。


確かに情報過多の現代がゆえに、色んな情報はTVやネット、雑誌などのマスコミから得ることが出来る様になりました・・・。


しかし、情報を“伝える”という手段が下手になって来たように思うのです・・・・。

これは、私自身にも言えます。


幼稚園から小学校、そして中学から高校大学へと、人が成長して大人として自立していく過程の中で、また自分の存在価値を確認する上でも良い意味での「自己主張」や意見をキチンと言うことは大切なことです。



先生は生徒に勉強はもちろんの事、人間を磨く為の「人となり」を伝え教育しなければいけないし、親はもっとその事にを注がなければいけません。
会社での先輩は、若い社員に対して仕事の仕方や物事の考え方、人付き合いや人生観を伝え、育てなければいけません・・・。


そんな時に大切なことが『伝える』ではないでしょうか・・・。


またそういう事が、戦後の高度経済成長をしていく日では理不尽さの中にも昔から脈々として自然と培われたものが有ったんじゃないかと・・・、そう思うのであります。

「伝える力」「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!


記事に「共感」頂けたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 得する情報 - ジャンル : ビジネス

タグ : 伝える PHP 社会人 大人

ETC未払い突破387回男逮捕!

私、シェルドゥーデスクトップツール新規ダウンロード
というソフトからPCの画面にいつでも最新のニュースが見れたり、時計やお天気情報がトップに見れるようにしてるんですが、表記の未払い男に引っ掛かって・・・、記事にしました。

ETC突破387回、容疑の社長ら2人逮捕 大阪府警 ←記事はこちら


ふざけてるなー!!!

キチンと料金支払って利用してる人間を馬鹿にしてるって思う・・・。


皆さんはどう思われますか 


いつも新鮮情報を常に得たい方はこちらからどうぞ!

シェルドゥーデスクトップツール新規ダウンロード
ポイントが貯まるデスクトップツール~shelldo


「同感!」と思って頂けた方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

タグ : ETC 未払い 記事 新鮮 ニュース 情報

千の風になって・・・

私のお墓の前で・・・、泣かないで下さい・・・。

そこに私は居ません・・・。

眠ってなんか居ません・・・。

・・・・

千の風に・・・、千の風になって・・・、

あの大きな空を吹き渡っています・・・。





・・・・おなじみの歌詞ですが、何故かが洗われますね~。

何なのか・・・、解らないけど色んなものが解消されていく気がするのは私だけでしょうか・・・。



しかし、全世界で歌われているって事を、私は知りませんでした。


確かに「作詞:不詳」って出てますけど・・・。

日本でも色んな人達が歌ってるんですね~・・・。


各国では、音楽(作曲)がぜんぜん違ってるみたいですね~。


日本でブレイクしたのは昨年、紅白で歌われてからだということですが、元々はイギリス人の兵士がテロで戦死した時に、両親宛に書き留めてあった手紙を葬儀の追悼で読んだ事が始まりみたいです。


その文章が音楽になって、それこそ風にのって世界中に広まっていったようです・・・。


私もある人を思い出しながら聴き入ってしまいました・・・。

うるうるしながら・・・・。


オンラインミュージックストア


あなたは誰を思い出しながら聞かれますか・・・?

USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。

【OnGen USEN MUSIC SERVER】

ないものはない!お買い物なら楽天市場


「ほっ・・」として頂けたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

タグ : 追悼 千の風になって 癒される 音楽 言葉

自分の「星」を解き明かそう。

先日お客さん&友人のH・Rさんが遊びに来て・・・、

「こんな本が有るけどお店で活かせるんじゃない?!」

と、ある本
を持ってきて紹介してくれたのです。



なんでも、ホロスコープが自分で読めて、占いみたいなもんだって言っていました・・・。



で、付属のCDで、そのホロスコープとやらをパソコンで“チョチョイのちょい”と作って貰ったのであります・・・。



皆さんが良く知っている『星占い』って、間違いでは無いんだけど、何か違う時って有りませんか~

あれって、生まれた月の星座のみで読んでるからそうなるんですって  


それでー!!


その本というのは!!!!


これです!!




私もはじめて読んで解ったんですけど、心理占星術に興味がある方にはいいんじゃないでしょうか。


先に話しましたが、付録のCDを使ってパソコンでホロスコープが作れるのがいいですねぇ~。

ホロスコープを作成する時にパソコンで入力するんですが、画面(文字)が小さいのがちょっと・・・目が悪いと特に(^_^;)。



また、惑星の音楽も流れます。


そして意外に良いのがスクリーンセーバーで、今のホロスコープが画面上をゆっくり動いて、背景が様々な美しい夜の風景に移り変わっていきます。

自分のホロスコープを見ながら、キーワードをワークシートに書き込んで行くと、オリジナルの「鑑定」が出来上がり!!

とても面白いですよ。!(^^)!


・・・という訳で、今後我が社では興味あるお客さんに対して、無料で“ホロスコープ”を作成して、専門家ではないのでこの本に書かれている内容からテキストに沿ってシートを記入し、アドバイス的に内容を教えてあげたいと思っています^^。

鏡リュウジの星のワークブック


どうですか

「ほぉ~っ・・」と思って頂けたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 心理占星術 占い ホロスコープ 星座 運命

| ホーム |


 BLOG TOP 


