だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年06月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年06月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



ミニカのピックがやって来た^^!

10数年の付き合いになる友人と、半月前に偶然会った。

「元気しとるなぁ~?!」

って声掛け合って・・・。^^


そしたら今日突然「ポトポト・・・」というエンジン音と共に彼がやって来たのであった


・・・しかも、よだれが出そうな位!素敵なクルマに乗って!!!


DSC02382

三角窓もあって・・・、
DSC02385

この頃のクルマってドアが逆開きなんですよね~・・・。^^
DSC02386

2サイクルの混合燃料エンジンで・・・、
DSC02387

DSC02383

かわいいっしょー!
DSC02384

DSC02388

知ってる人ってどれ位居るのかな~

久しぶりにほのぼのした時間でした。

ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 三菱 ミニカ ピックアップ 旧車 クルマ ほのぼの

キャンドルナイトinHITOYOSHI

昨日6月22日・・・夏至


ロマンチックに^^・・・キャンドルナイトやっちゃいました!



・・・ってか、ただの飲み会ですけど・・・何か?^^


photo2007.6.22


これは癒し工房ロフティーさん協賛のジェルキャンドルです。

綺麗でしょう~・・・。

以下は私のボロッちい携帯カメラの画像っす!

200706222126000

200706222124000


・・・こんなにも画像に差が付くとは!・・・そろそろ買い換えんといかんねぇ~・・・。

100万人のキャンドルナイト

ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 地球温暖化・地球問題について考えよう。 - ジャンル : ライフ

タグ : キャンドルナイト 人吉 夏至 ジェルキャンドル

載ったぜ!地元新聞に!

やったぜ!

昨日の人吉新聞に TEAM GOGO!の活動記事が掲載された!!!

http://www.hitoyoshi-press.com/graphic_new/sports/20070621165707.jpg
20070621hitoyoshisinbunkiji

活動関連紹介ブログはコチラ!
みんなで考えよう「地球温暖化」をどう防ぐか・・・。:6月18日
てんつくマン:6月16日
成功させよう!TEAM GOGO!2007:6月1日
みんなでちょっと動けば変わるTEAM GOGO!に参加しました!:5月26日

その他関連HP
TEAM GOGO!2007
和聚(ワッジュ)~未来に向けた想いを・・・~

ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 豪快な号外 夏至 人吉 てんつくマン

てっぺん!の朝礼

今回は、ひさびさに面白いを見つけましたよ~!

正直言って「目が覚めます!」


読み出すと「夢中」で一気に読めるです。 コレ





読み始める前に、

朝礼の何がスゴいの~

って思ってましたが、


読み始めてすぐ!・・・これは

と思いました。



内容を言ってしまうと、読んで見たい方が面白くないと思うので書きませんが、おおよそこんな事に興味がある方はぜひ読んでみて下さい!!!^^


1.自分はネガティブ思考だ、と思う人
2.会社で社員や部下を持っている人
3.「今の若いもんは・・・」と口に出る人
4.自分も含めて周りの「士気」を上げたい人
5.経営者又は経営者に成りたい人


凡そ、そんな方達にとって、年齢は関係なくために成る一冊と確信してます!

てっぺん!の朝礼~スタッフの夢とやる気に火をつける!

楽天ブックス

オンライン書店ビーケーワン


ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

タグ : てっぺん 朝礼 経営者 おすすめ!

みんなで考えよう「地球温暖化」をどう防ぐか・・・。

ちょっと前に、TEAM GOGO!2007の話を書きましたよね・・・。 《記事》

活動のきっかけになった映画

107+1~天国はつくるもの

の上映会を、さる6月16日(火)人吉市のカルチャーパレスで実施しました。

計画から上映までの準備期間・・・

実に9日間

内、実働日数6日


動員数・・・およそ○百○十名

みんな本当に良くやった!!!


iidasippe1

熊本県チームリーダーの実取氏と!(右端後)


マイクを持って満足げに歌っているのが・・・!

takadataisyou

言いだしっぺ大将の高田氏。(後:組合長と呼ばれるようになる^^!)

staffu3

受付を担当してくれたピチピチのかわいいスタッフ!!^^

以下、上映会準備中の風景とスタッフの紹介です

続きを読む »

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

タグ : 天国はつくるもの 人吉 カルチャーパレス 映画 地球温暖化

てんつくマン

6月13日・・・。

熊本はびぷれす広場にて

TEAM GOGO!熊本のイベントがあった。

そこに!てんつくマンも現れた。

200706131505000


限定50名にインスピレーションでの一筆書き!

その後、上通りと下通りをパレードしながら「号外」を配布!!


今日はこれから、107+1~天国はつくるもの

の上映会だ。

関連HP:TEAM GOGO!2007
      107+1~天国はつくるもの~
      てんつくマン

テーマ : このチームを応援してます - ジャンル : 日記

タグ : てんつくマン 天国はつくるもの 熊本 人吉 TEAMGOGO!

地球の胎動から感じる人類へのメッセージ

先日、取引先の銀行が主体になって組織する会で、長崎に行った。

熊本新港からフェリーで島原へ・・・。

熊本からフェリーに乗って島原に着いた~♪

・・・ってのん気に歌っている場合ではなかった・・・。
20070603kumamotosinkou

20070603fery

20070603ferynaka1

前日の雨で、視界は良好。遠くに天草地方が見えた。

20070603ferynami1

20070603ferynami2

20070603simabaranozomu

そこで普賢岳が噴火した時の様相を知る事になる。

20070603simabaragakkou

噴火した火山火砕流がこの小学校の真裏を通過したらしい・・・。

幸い、学校が土曜日で子供たちはまばら・・・、難を逃れたという。

20070603simabaragakkou2

20070603simabaragakkou1

しかし、ご覧の通りそのすさまじい熱により、風船のように膨らんだ学校がついに爆発した・・・。
(その時の爆風で折れ曲がった窓枠)

20070603simabaragakkou3

遠くにあるブランコもその爆風で写真のようになってしまったらしい。
(当時のまま保管されている)

その隣にあった銀杏の木は、あれから幾年もの歳月を経て復活した。

20070603simabaragakkou4

20070603simabaragakou5

小学校を後にした我々は、当時火砕流に襲われた家を尋ねた。

当時、ここで普通の暮らしをしていた人達は、一瞬にして土砂と火山灰に飲み込まれてしまった・・・。

20070603simabarasaigai2

20070603simabarasaigai1

当時、この場所で災難に遭った・・・。そのままである。

昨日もテレビの番組でこんな恐ろしい事を言っていた。

地球にある活火山の中で、マグマだまりによる圧力によって、近年いつ大爆発をしてもおかしくない箇所が幾つもあるらしい・・・。その規模は半端ではなく、地球上の生物や植物が一瞬のうちに無くなってしまうほどの影響力があると・・・。」

詳しい事は言えないが、環境破壊によて引き起こされる地球温暖化だけではなく、火山の噴火によって引き起こされる災害も、いつ起こってもおかしくない状況に・・・、今、地球は直面しているという事実だ。

人間として・・・、自らの次元を引き上げなければならないという事だ。

人類は、そんな地球の胎動から、何かを感じているはずだと思う今日この頃である・・・。

ランキングにも参加中す。良ければコメントと「ポチッ」とをお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 長崎 普賢岳 地球 環境 火山 メッセージ 火砕流 熊本新港

非常に怖い近隣の国!

最近「環境問題」がさかんに叫ばれている・・・。

今までは、解っちゃいるけど、「だから・・・」的な考えだった様な気もする・・・。

・・・素直に反省。

こんな情報が・・・。


《もっと見る》

地球が、もう!ほっとけない所まで来ている

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 地球環境 汚染 中国

成功させよう!TEAM GOGO!2007

先に記事にした TEAM GOGO!2007!!

動き出したら、賛同者や協力者が

「ざぁ~っく、ざぁ~っく、ざっくざく!」

現れて、地元では行政も動き出すかも!!!


そこで、今回言いだしっぺのてんつくマンと、環境問題に共鳴させられる「伝説のスピーチ」を紹介します



これが、伝説のスピーチです


どぉ~ですかー!!!

いやぁ~、・・・こんな小さな子供でも地球の事を心配しているって事実を知った時に・・・、正直ショックを受けましたよ~。

自分は何をすればよいのかっていう事を、今一度自問自答してみましょうよ・・・。

「動けば変わる!」

って事ですネェ

ランキングに参加中す。“賛同”頂けたら「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : TEAMGOGO!2007 てんつくマン 熊本 人吉

| ホーム |


 BLOG TOP 


