だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年07月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年07月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



源流水リレー(実況)

先日お伝えした「球磨川源流水リレー」に28日(土)、

我々「TEAM GOGO 人吉球磨」から参加した模様です!

自転車の籠にある「竹筒」に、人吉の水がめ“もがの水源”のおいしい水が入っております。

photosuigenrire-simokawa
《当日のスター下川親子です!^^》


球磨川流域の各支流から青井阿蘇神社へ集合し

集まった源流は一つに集められ、次の日には八代へ・・・。

昨日7月29日(日)に有明海に流されました。(これには個人的な用事で出席できませんでした

2台の車で範走しましたが、国道を通った為、他の車を後に繋げてしまいました・・・。




よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking



テーマ : イベントニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 球磨川 源流 TEAM GOGO 人吉球磨

源流水リレー(球磨川)

今日7月30日と31日の2日間

球磨川源流水を運ぶリレーが行われる。

kuma08

anateo

画像は「球磨川源流」さんからお借りしました。


球磨は球磨郡水上村の源流から、八代の有明海に注ぐまでの間に、多くの自然と人々に富をもたらしている。

その球磨が水質の汚染や、水量の低下により危機に直面しているのだ。

その様な現実を知ってもらう為、また今一度球磨を再認識して環境破壊を食い止めるすべを探す為、数年前から実施されている。


我々TEAM GOGO 人吉球磨もそれに参加する事になったのだ。


0916

0919

0920

画像は「球磨川の鮎」さんからお借りしました。


球磨川に注ぐいくつかの支流から、各源流水が合流し、球磨川流域に暮らす沢山の人々の手を渡ったそれぞれの源流水が、明日、有明に一斉に流される・・・。

きっと感動のクライマックスになるだろう。

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 球磨人吉 源流 有明海

やっと・・・!

少し 元気 を取り戻しました!


相変わらず「扁桃腺」は腫れて、白い斑点が見えてますが・・・^^。


さぁ!

今日も一日

頑張りま笑!!!


画像、ちょっとボケてますが・・・
先日の夕暮れです。

綺麗だったので・・・

200707161939000

200707161940000

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 扁桃腺 夕暮れ

半分生きてました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


先週19日の金曜日


午後から急に寒気が・・・・


その晩には熱が上がり、


次の日から毎日点滴・・・・



ひさびさに高熱を出したせいか


夜中に・・・幻覚というか、心臓まで苦しい感覚に襲われ


息も苦しくなり


マイナーな事や変な事を考えるようになり


部屋に電気を点けないと不安で恐怖心が沸いてきて・・・


・・・初めての経験。



病気って本当に「書いて字のごとく」・・・


になる事だ


すべては人の心(気持ち)が引き起こすんだ・・・


つくづくそう感じた。



だから



元に戻す事が出来れば


元気になる・・・と。



日本中に、なんと気が病んでる人達が多い事か・・・。



何かで言っていた、


「世界(日本)?の死者数で最も多いのは“自殺者数”だと・・・」



気が病む原因が何かあるのかも知れない・・・。


それは、人間だけでなく動物達にも有るように感じる。



昔は無かった事が多すぎる。


それは、鳥が会社の窓に激突して死んだ事・・・。



書いてる事が支離滅裂だな~・・・。




とにかく、


病は気から・・・


年甲斐も無くしみじみと感じた。



元気は笑いから・・・。



笑える気持ちから・・・。



「健康が一番」


心からそう思っている今です・・・。


よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

タグ : 病気 生きる

地震

“地球が怒っている!”


・・・近頃そんな風に感じる。


今日も地震があったようだ。

新潟・長野で震度6強の地震発生 柏崎で女性2人が死亡(記事)

大雨・そして台風・・・そして地震

地球はいったい何処へ向かっているのだろう・・・。


よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 地震 台風 大雨 環境破壊

凄い!TVショッピング!!

最近知った事なのだが・・・

深夜の市場が熱い


・・・そういえば近頃やけに深夜TVショップが多いと思っていた。

どのチャンネルを見ても、何かしらの商品紹介をしている。


「こんな夜中に、誰が買うのだろう?」

という疑問は、あるTV番組で紹介された実情を知って吹き飛んだ!!


なんと、そこには巨大なマーケットが潜んでいたのである。

ある番組(TVショップ)では、仕掛け人であるTVショップ会社と商品を製作販売する会社とのJVで製作した腕時計5,000点が、40分で完売!

売り上げ約5,000万円である

これにはたまげた

マックがドライブスルーでの24時間営業を開始!

雑貨屋のブルドッグは夕方から閉店までの時間帯で売り上げの7割を叩き出すという・・・。

すし屋や居酒屋などの閉店時間に合わせ畳を引き取り、翌日の開店時間前に納品するという畳店がある。

サービス開始から5年間で年商5億だったのが、今や年商22億である。

日本は変わった・・・。

生活様式やニーズをいち早く察知し、具体化することが成功の鍵を握っているとつくづく感じた・・・。

少し、紹介しておこう。^^











ShopJapan

モーツァルト、ショパンなど癒しの名曲219曲♪
ヒーリングクラシックス

テーマ : テレビショッピングで話題の商品を紹介 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : TVショップ 深夜 成功 ダイエット ブートキャンプ ビリー

いつまで続く・・・大雨、そして台風

ここの所1週間以上も

雨・雨・・雨・・・

梅雨になる時ニュースで言っていた事がある。


「今年はナニーニョ現象で、あまり雨が降りません」・・・って。


200707111019001

去年より少ないが、やっぱり球磨川は濁流と化している・・・。

200707111024000

200707111019000

台風まで接近中・・・

足止め食って仕事にならない・・・。

だるっ!

よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 大雨 球磨川 台風

龍馬

『人生は一場の芝居なり、自分の舞台は他人は創ってくれぬ』

『世に生を得るは事を成すにあり、人の事跡(あと)を慕ひ、人の真似をする事なかれ』


自己紹介でも書いてるが

私の尊敬する歴史上での人物に

坂本龍馬 がいる。

DSC02395

これは、会社に掲げている写真だが

ある骨董商から・・・「良かつの、入ったケン見に来んねー」

と言われて行ったら、これを見せられた。

一も二も無く即購入。

価格は内緒

龍馬ものは予算が合えば何でも欲しがる私である・・・。

コレは、桂浜で買ったポスター。

DSC02394

それに付いていた、当時の借用書の写し・・・。

DSC02396


・・・とにかく、何でも良いのである。

今年は、京都で「龍馬語録」の日めくりを買った。
《その時の記事はこちら》

自宅でにんまりしながら毎日を楽しみにめくっている・・・。


『人間、好きな道によって、世界を切り拓いてゆく』

『恥といふ事を打ち捨てて、世の事は成るべし』


一番好きな言葉は・・・

『人に逢ふ時もし臆するならば、その相手が夫人とふざけるさまは如何ならむと思へ。 たいていの相手は論ずるに足らぬやうに見ゆるものなり』
である・・・。

勇気が沸いて来る筈だ。

よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 人生哲学 - ジャンル : ライフ

タグ : 坂本龍馬 龍馬語録

ここはショップです。興味ある方のみどうぞ。^^

当にすみません

「なんじゃ!こりゃ~!!」って、思われてもしょうが有りません・・・。
買い物情報を集めただけなのですが、こんなに沢山に成ってしまいました。

当に興味ある方だけ、お立ち寄り下さいませ。



テレビでお馴染みショップジャパン



ここからは通常のショッピングモールです。心のこもった贈り物 livedoor デパート
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ブーツカット、ヒップハング思いのまま!自分だけのオリジナルジーンズが欲しいならJOM JEANS
MUJI.netメンバー募集中

トレビの泉で話題になった財布です

☆ここからはで~す☆

焼酎コーナーですー!九州各地の蔵元より集めた本格焼酎を正価販売
何故か“酒”ときたら、つまみの肴コーナーが欲しくなってしまい・・・、ご紹介 



TVCMでもおなじみ!今話題の商品達です。

女性のみなさん、くよくよしないで、あきらめないで!
薬用リリィジュセレアトライアルセット まずは7日間お試しください 


●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法




そして!英会話や中国語を早く簡単にマスターしたいなら

こちらは私の「趣味」といいますか、仕事やプライベートでの名詞活用術としてご紹介!!



ゴルフに行く予定やゴルフ用品を検討していたら必見!


こちらはアフェリエイトに関心のある方へご紹介です。 
たったの27歳でアフィリエイトで成功し夢の沖縄移住を果たし、セミリタイアしたこの人を紹介します。

テーマ : 楽しくショッピング - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ブートキャンプ ショッピング 健康 ゴルフ ブランド 英会話 ジーンズ

娘の“力作”?!

今から10年ほど前の事・・・・。


小学生だった娘が書いてくれたものを、事務所の壁に貼っています。



そのを読んだ時

「はっ!」

っとさせられたのでした・・・。



改めて、今・・・、それを紹介したいと思いました。
(へたくそな字ですが^^・・・。)

DSC02393

(何故?アトムで“空を越えて~”なのか不明ですが^^)


「えっへん!」的に、“自信作第一号”と書いてますが、

その後10年程経った今、自信作第二号は未完成のようです・・・。


よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

面白いサイト発見《思い出をこんな形で残せるなんて~!》 覗く価値有り!です。


テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

タグ : 小学生

でっかい事を考える、カッコイイ大人になれ!

出ましたーーーー!!!




「非常識力」 でっかいことを考える、カッコいい大人になれ!


先月下旬、友人から「これ新刊の出たケン、買うてきたバイ!」って・・・。

ありがとう!

お互いに中村文昭氏の大ファンである為、宮崎で有った講演会にて、わざわざ買って来てくれたのであります。

内容は言うまでもありません!
とにかく“引き込まれ”ます

忘れている「何か」を思い起こします

そして、行動したくなります

知らない方は他の出版本もぜひぜひ!読んでみてください。
絶対!損は有りませんよー!
(いずれも“サクッ”と一気に読めます!)

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金でなく、人の出会いででっかく生きろ!~出会い編~

出会いを活かせば、ブワッと道は開ける!


よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 人生 カッコイイ 大人 生き方 中村

願いをかなえる・・・。

今朝、知り合いからこんなメールを頂きました。


皆さんにも紹介します!


地球みたいな目玉~(笑)とってもきれいです。日本はちょうど7日が七夕ですね☆変化が大きい今年…宇宙からのプレゼント(中身は自分で決められる♪)かな?わくわくします。>> from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
>> ナサのハブル望遠鏡撮影。
>> 「7つの願いをこめて」
>> 「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわ れており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」 この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。 今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

photo001001

一緒にシェア出来ますように・・・。

よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

タグ : ナサ NASA 七夕 願い

試写会

激動の昭和を生きた青春群像が映画化!


「伝えたい志がある。残したい思いがある。」


北辰斜めにさすところ

とうとう映画が完成しましたよ

6月30日(土)人吉カルチャーパレスにて試写会があったのです。

hokusinciket

主演:緒形直人 ・ 三国連太郎
監督:神山征二郎

(エキストラ出演をした時の記事はこちら)


前売りチケットが間に合わなくてあきらめていたのですが・・・、一応友人(映画作りを楽しむ会会長)に電話したら、一枚都合を付けてくれたのです!

それも開演30分前!!!

「動けば変わる!望めば叶う!!」

そう思った瞬間でした!


見た感想ですが・・・、

戦前の旧制高校(今の大学)時代、九州の七校(鹿児島大学)と五校(熊本大学)との野球試合があった。
その時の因縁の対抗試合が、主人公である勝弥(三国連太郎)の生れ故郷である熊本県人吉市の川上哲治記念球場で開催される事になったのです。
年老いた主人公達が現代までに経験した甘く切ない青春時代や、戦争によって失った野球部員達の事等、笑い有り、涙有りのとても素晴らしい映画でした。
特に戦時中の頃の話になると、見ていて涙がこぼれて来ます・・・。

封切られたら是非!!見てください!

詳しく書くと楽しみが無くなりますのでこれ以上は書きませんね^^。

試写会後の抽選では、三国さんの色紙が当たりました!
mikunisain

「これなければ、これなし  これ滅すれば、これ滅す」

北辰斜めにさすところ

ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ☆試写会☆ - ジャンル : 映画

タグ : 緒形直人 北辰 人吉 映画 鹿児島大学 熊本大学 野球

| ホーム |


 BLOG TOP 


