だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年08月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年08月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



返事は0.2秒!

nohanai


これも 中村文昭氏 の言葉である。

簡単なようで、実は非常に難しい事だ。

日々の暮らしで、仕事上の付き合いや上下関係で、また友人との間柄で・・・、

人は心の中に自分を守る為、あるいは自分に都合のいいような「言い訳」や「警戒心」があるものだ。
そんな気持ちを一切捨てて「すべてYES]と言うからには、絶対的な信用・信頼を互いが持たなければ有り得ないだろう。

また、そんな人間関係を築けたとしたらどうだろうか・・・。

きっと、こんな行動が出来るだろう。

henji0.2


そしてそれは、素晴らしい人生を形成してくれる事だろう。


自分の都合などは一切無視して、

「あなたの言う事なら何でも引き受けまっせ!」

そんな素敵な人間関係を、自分も築きたいものだ・・・。

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

タグ : 返事 仕事にも 友人関係にも 人生

500円玉貯金

今日は・・・、一大決心 の日であった。


1994年に始めた500円玉貯金

DSC02466-2

DSC02465

あれから13年・・・。傷、錆びの状態からも年輪を重ねた様子が覗えるだろう・・・。


何度か開こうとしたが開けなかったこの気持ち・・・、解る人には分かって頂ける筈である。


ついに!! 缶切りの刃が13年の時を越えて入った!

DSC02469-2


DSC02470

思い出が蘇ります・・・。

そして・・・!!!

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : 500円玉 貯金

おおぉ~!!久々に綺麗な青空^^。

空を見上げて・・・・


「おぉ~今日の空は綺麗だな~。」

ってひさびさに思った。


200708201546000

ただ、それだけの事なのです・・・。


でも、いつもと違ったのは

「幸せだなぁ~」

と思えた事でした。

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 青空 幸・ー・澗夏の空

頼まれごとは「試され事」

tanomaregotoha


三重県伊勢市でクロフネカンパニーをやっている中村文昭氏の言葉から書に起してみました・・・。

私も大変好きな言葉であります。^^


人生、仕事でもプライベートでも色んな事を頼まれるものです。
頼まれごとを単にこなすという事は、それはそれでとても大切な事ですが、 

「自分が試されている」

という意識に変えてみるとどうでしょう・・・。
頼まれたのであれば、相手の期待を大いに裏切ってやりましょう!

意外性の中に面白みも生まれ、いつしか自分が成長している事に気づくでしょう。


だから、私はこうも思うのです。

tyansu-tanomaregoto

そして、

anatanoyodoku

相手を“喜ばせよう”という意識と行動は、きっと一生の大きな財産に成る筈です。


よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

タグ : 中村文昭 クロフネカンパニー 言葉 人生 いい話

暴走族

“族”

っていやー、色んな族が有るでしょうが

今朝ニュースでやってたのは

『韓国の暴走族

の話題です。


良くあるTV番組での和製暴走族のむちゃくちゃな映像見てるもんで、あちらのはちょっと迫力に欠けて見えたのは私だけでしょうか・・・。

原チャリみたいなのに二人乗りして、国会議事堂かなんかに向かってた映像だったかな・・・?


一つ伝えたかった事があります。

8月15日日本の終戦記念日に暴走しているらしいのですが、別に日本や日本人に対しての抗議では“まったく無い”って族の若者が言っていました。


どうでもいいニュースです。
暴走族に占領された・・・

PS:そういえば最近国内のそういった話聞かなくなりましたね~・・・。「平和が一番!」

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : どうでもいいニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 暴走族 どうでもいい ニュース 終戦記念日

オリジナルTシャツ作ってます。

激安!!

Tシャツ

オリジナルプリントを加えて

販売してます。


【実例画像】

19.6.7mitori
TEAM GOGO!熊本

sabpati-t1
地域おこしグループ

19.6.18gloval01
企業の制服

などなど、使い道は色々あります

シャツは卸販売ですから1着500円チョイから有りますよ^^。
(安かろう悪かろうではありません!販売するに当って自分で何度か洗ってみましたが、襟の伸びは殆ど有りませんでした!結構長く着れます


続きを読む »

テーマ : そのまんまPR - ジャンル : ビジネス

タグ : オリジナル Tシャツ 卸販売 熊本 人吉

雨にも負けず風にも負けずスパイダーマン

朝起きて

さぁ!出勤だー!!

・・・と車のミラーを見たら・・・。

200708061010000

蜘蛛君がいらっしゃる・・・。


「こんな所に糸を張っても、虫さんはいらっしゃらないのに~・・・。」

と思いながら・・・。

いざ!発進


風に振り落とされようになりながらも、必死にしがみ付いている!!

200708061231000

無駄な努力だと思いながらも、

蜘蛛君の努力に振り落とせずに見守る自分が居たのです。


・・・・・・・・・・


それから、8時間後。

日中の38度を越す暑さの中、

用事で出かけようと乗り込んで「ふっ」っと見た車のミラーに・・・、

蜘蛛君は精一杯の努力をして

餌を得る為に頑張っています!

200708061743000

若いときには何気に振り払っていただろう、そんな何気ない出来事に・・・、
今は、応援しながら見守っている自分が居ました。


「頑張って餌、ゲットしろよ!」

そんな気持ちで一杯です。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

タグ : スパイダーマン 蜘蛛 今日の出来事 田舎暮らし

シャボン玉の話

今日、TEAM GOGO!のSNSで、ちょっといい話、というか切なくなる話を聞いた。

シャボン玉』の歌をみんなで歌ってみましょう。
この歌がどんなときに生まれた歌か知っていますか?

作者の野口雨情が童謡の普及のために徳島に出かけている間に、産まれたばかりの長女がわずか10日で亡くなるんです。

 出先で電報を受け取った野口雨情は、あんなにかわいい授かりものの死に目にも遭えないなんて、神も仏もあるもんかと、電報を握り締めて雨の徳島を走り回るわけです。
その後、作ったのがこの『シャボン玉』です。
 2番の歌詞には「シャボン玉消えた、飛ばずに消えた、うまれてすぐにこわれて消えた」とせつない歌詞をつけたわけです。

 ちょうど3月で、梅の花が咲いては散っていきます。
梅は散っても1年経てばまた咲きます。
どうしてうちの子どもは帰ってこないんだろう?
そのときふっと気づくんです。
花が散ってまた咲くということは、花は散るけれどもいのちはずっと続いているんではないかとということは、人間も肉体はなくなってもいのちはどこかに残っていくのではないかと。
それならば今の自分を娘がみたときにどう思うだろう?

  娘に胸を張れる人生にしたい、と思ったときに「かぜかぜふくな。シャボン玉とばそう」 と。
やり直しはできないけれども出直しはできるじゃないか、と歌ったのだろうと思います。


喜多方市“空Kuh”さんからのお話でした。

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

タグ : シャボン玉 TEAMGOGO!

五感

暑い暑い昼間・・・


突然  が吹き出して・・・

DSC02442

DSC02441


にわかに空が曇りだした。

DSC02443


「あぁ・・・、が降るな!」

「洗濯物は早く取り込め」
「車の窓は閉めなさい」

・・・って。

やがて、雷が「ゴロゴロ!」と轟き始めた。 

人間も動物も周りの空気を察して、対応できる生き物である筈・・・。


・・・・近頃何か、自然に染み付いているはずの五感が、薄らいでいる様に感じるのは・・・、私だけだろうか。 

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

タグ : 自然 五感

すっごい!雨・・・。

昨日、またまた台風・・・。

今回4号よりすごかったですねぇ~!

車からの風景です。

200708021513001

200708021513000

皆さんに被害が無かった事を祈りつつ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 台風

| ホーム |


 BLOG TOP 


