だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年10月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年10月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



庭に・・・

20071028hana


こんなが一輪咲いていました・・・。




日曜日の午後。


・・・辺りをきんもくせいの香りが風に乗って心を癒します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : きんもくせい

でっけー!!!

今夜のは!!!



写真じゃちっさく見えますが、いつもの2倍以上有りました!

20071027dekketuki01-2



何とかその大きさを伝えたくて何度も何度もロケーションを選んで車を止め、撮影を試みたのですが・・・

これで精一杯です

2007102dekketuki02


なんで、カメラ(携帯)で撮ると小さく写るのか・・・、実写は小さいのかなぁ~・・・。空気の層が関係して肉眼でのみ大きく見えるのか???



・・・今日は自然を感じた一日であったなぁ~^^。

テーマ : 大自然の日記 - ジャンル : 日記

タグ : 自然 田舎暮らし

流れ雲~・・・。

小学校上がる前くらいの年・・・、たしか5~6歳の頃だと思う。


田舎の家の下にある畑で、父とは母農業に勤しみ、

子供の私はその畑の脇に停めてある一輪車に寝転がって、

ず~っと空を眺めていた。



雲は色んな形をしていて、それを何かに例える。

幾つかの雲に勝手に名前をつけた後、元の雲を探しても、もうすでにその雲は違う何かに変化していた・・・。


頭の中で色んな事を空想しながら・・・。


あの頃は、時が経つのもゆっくりとしていて・・・、今思うと本当に幸せな時だったのだと感じる。



今日、清々しいを身体で感じて、ふっと空を見上げたら、そんな昔見たような雲がゆっくりと形を変えながら流れていた・・・。


きんもくせいの香りと共に、懐かしい自分を思い出した・・・。

20071028kinmokusei



やっと秋の気配がしてきた今日この頃です。

たまには空を見上げて雲を眺めてみようと思ったらポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

タグ : 秋の気配 流れ雲 きんもくせい 幸せ

こわっ!!!

最近ちょくちょく気づく事があります・・・。


田舎ならではの光景かとも思いますが・・・、とっても危険で迷惑です


車で走行中のこと、

「時速50キロ標識の道を時速35キロで走るアナタ!!」

「たまにはバックミラーで後方ば見てハイヨー!!!

「・・・おっと、そんな感じで手下を引き連れながらの先導車・・・、」

「信号が赤になっているのに・・・!」



「行くんかよー


後を我慢してついて来た俺たちは・・・みんな停車!


「国道219号線を横切った・・・軽トラックのアナタです!」



「・・・と思えば、ナンバーの無い時速5キロのセニアカーが・・・!」

et4d
 これです。

左を走行中。

「・・・かと思ったら、いきなり中央に寄ってくる!!!」

交差点中央の一番前に陣取って、車と同じ様に右折しようとしていらっしゃる


信号が赤で、皆さん減速して停車される時だったので事無きを得たが・・・、


「それは車では無かですバイ!・・・あぶにゃ~



まだまだありますぞぉ~。


「自転車って・・・、歩行者と同じ行き方をせんといかんのよねぇ~・・・。」
「しかし、左側を走行しなければならないのも事実よねぇ~・・・。」


「最近、自転車の乗り方って警察や学校で教えんとかいな?????」


「信号待ちしてると良く見かける」

「車と同じように、ピューっと、 そして颯爽と交差点を横切る方達を・・・」 


「危なかですば~い


あと、?な事は・・・、最近歩行者が左を歩く姿を良く見かけ、自転車が右側を走り抜けていく事が多い・・・。


「何故?」


「ルール・・・変わった???」


『まだまだーーー


また車の話に戻りますが・・・、

交差点の信号がだと、50mくらい手前で確認して普通に通行していたら・・・!」


「前の車が、信号手前でいきなりブレーキを!!!



「まだ!青ですバーイ


「ほんとに・・・危にゃーーーー、・・・もう」

みなさんも、気を付けましょう。

同じ様な経験をされた方はポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

タグ : ひやひや 危ない 交差点 田舎

メモリーダイエット

始めてみました。

メモリーダイエット


きっかけはたまたま見ていたTV番組かニュースで見聞きして・・・。^^

メタボが気になる私にとって、興味シンシンです!^^


簡単に、そして必ず結果が出るって聞いたんで、ただ今実践中です

も出版されてます。

これです!




食生活も変えなくて良い!

無理な運動もしなくて良い!

カロリー計算された食事を選ばなくて良い!

 そりゃ~いい 


朝目覚めてから眠るまで摂取した飲食物を記録するだけ!!



1ヵ月後どう変化したか、このブログで報告します!

お楽しみに

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : メタボリック・シンドローム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : メモリーダイエット デブ 痩せる メタボリック

おくんち祭りにて

今年も盛大に

おくんち祭り が開催された。


今年は、我が甥っ子二人も参加

20071009okunchi-oi



静々と崇高な中に行われる「神幸行列」に一役かってくれた!


盾を持って行進する役だったのだが、漆塗りで幅50センチ、長さ1メートル程の木の盾は、約1時間半にも及ぶ行進で、二人ともかなりしんどい顔に変わっていた・・・。 



行列が始まる前に行われる数々の神事の時、


あまりにも馬が悲鳴を上げるので覗きに行った時の事・・・、馬が繋がれている木に、不思議な生き物を発見

な・・・何!コレ
20071009okunchi-mushi

貝のような殻をまとった、かたつむりが!!!

体長1センチ程のもので、かなりの数居た。


う~ん・・・何かなぁ~

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : かたつむり おくんち 人吉 青井神社

男の料理って、こんなんです^^!

この間、「親子丼」を作ってみて・・・、


「う~ん・・・今一・・・」


だったので、その後幾つか挑戦したのであった!!

「にら玉」
20071001niratama

「ハムと卵」
20071007hamu&tukemono

「ほうれん草の味噌汁とウインナー焼き」
20071011bangohan


立派なもんでしょう~

携帯で撮ったんで画像悪いですが・・・。^^


後半、野菜類を意識して摂取してます。


此間の「健康診断」で、また少し血圧が上がっておりまして・・・

不整脈も少しある様で・・・。


最近、あんまり野菜食べないものなぁ~・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 晩御飯 味噌汁 料理 野菜

親父だって・・・出来る!

タンタラ タタタター タッタッター タンタラ タタタター タッタッター 

ってな音楽が聞こえて来そうな感じで・・・


訳あって「晩御飯を自作してみた!」


娘に電話して作り方を教わります・・・^^。

教わったとおりに・・・  やったのです

メニューは!!!

「親子どん」


20071002oyakodon


どうですか~

画質が悪いので見た目ちょっと汚い感じしますが^^、出来ました!


・・・しかし、しゅる気がまったく無い

で、写真撮って「しゅるの出て来ん?!」って、メールしたら・・・、

娘、曰く!

「ごめん^^!水入れるところ言うの忘れとったー!」

やて



おいおい・・・



パサパサの親子どんでした。


完食


よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

タグ : 料理 どんぶり 親父

| ホーム |


 BLOG TOP 


