だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年11月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2007年11月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



うろこ雲

先日の日曜日


家内が乗るきったなぁ~い車を洗車した。


まるで“春風”に吹かれたみたいにさわやかな日和に「ふっ・・・」と見上げた青空に、

綺麗なうろこ雲。

20071125urokogumo1

20071125urokogumo2



何故かしら心が爽やかになる。

自然の中で「生かされているんだなぁ~」と、つくづく感じたのであった。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : うろこ雲 自然 田舎暮らし 爽やか

報告です。

約1ヶ月とちょい前になりますが、レコーディングダイエットの事を、メモリーダイエットとして紹介してしまいました・・・。

ここに、訂正してお詫びいたします。



で!


結果なのですが。


きちんと本を読んで実行した訳ではありませんが、-1.8Kgでした 

パチパチパチパチ!拍手


今度はちゃんと本を読んで実行したいと思っております。・・・ハイ。





合わせて2週間くらい前から万歩計を付け始めました。


若い時は以前は、なんか○年寄り熟年の方たちの必需品のように感じてましたので、買う事に抵抗有りましたが、

今回、自己管理に少~し目覚めた結果

・・・「俺って一日どれ位歩いとっとかなぁ~???」って思い始めて購入したのです。



これです!

manpokei


健康食品、医薬品、食料品など商品点数35000点以上の爽快ドラッグ
万歩計を探してみて下さい。沢山有りますよ^^。


人は一日一万歩は歩かんと(歩かないと)いけんそうでうが(駄目だそうですが)、意外と歩かないもんです。


特に田舎もんは車から車なもんで、すげー歩きません。


写真の歩数も午後3時頃ですよ!


そーなもんで、この前は夜中、家内と一緒に散歩しました^^。

15分くらい歩きどうしでも、3000歩くらいしかなりません。



みなさんも意識して歩くようにしましょう。

自分の身体(健康)は自分しか作ることが出来ませんから・・・。


自分も「歩こう!」と思ったらポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : レコーディング・ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 健康 万歩計 レコーディングダイエット

最近・・・

携帯電話を変えました。


ずっとDocomoです。

keitai1


前のは買ってすぐからバッテリー持ちがすご~~~く悪くって、おかげで電話料金がめっちゃ減りました。


しかし、最近のは「いい

この薄さがすご~~~~くいい!!

keitai3


手の大きさと反比例してるので、開ける時ちょいとつまずきますが・・・、ちゃんと通話出来て、多少メールが出来ればOK!^^
おまけに、バッテリーが4日くらい持つなんて、それで最高!!

胸ポケットに入れてもぜんぜん邪魔にならんし!

keitai2


機能が多すぎて、たぶんまだ20%くらいしか使いこなせてないでしょうけどね 

久々に気に入った携帯です。^^

自分も変えようかなぁ~、って思ったらポチっとお願いします。m(__)m jumee☆phonecallR1
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 携帯電話

どうなる「日本」!

日本が抱える財政赤字は、マスコミなどを介してご存知だと思う。


しかし、ここに恐ろしい現実がある。



数々の社会問題は、すでに「問題」の域を脱し、

「破綻」への道をまっしぐらに突き進んでいるように感じる・・・。


これをご覧頂きたい。

ネバダレポート


・・・この現実をどう思われるだろうか。

テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

タグ : 日本 財政赤字 政治経済

はやいなぁ~・・・

もうこんな風景が見られます・・・。


200711141948000

200711141948001



X’masかぁ~・・・。





あと一ヶ月チョイですねぇ~。



USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。

【OnGen USEN MUSIC SERVER】

タワーレコード

楽天市場

livedoor デパート~コージー冨田がワインをご紹介☆~

ショップジャパン

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

タグ : イルミネーション クリスマス X’mas

ワン・ツー・・スリー・・・!

熊本人吉市から国道219号線を南下し、鹿児島と宮崎方面へ向かう国道221号線へ入る。


しばらく道なりに進むと・・・


山々を間近に見ながら向かう先は西日本一と言われたループ橋だ。

20071113rupukyou2

20071113rupukyou1


この橋ができる前(30数年前)は、山々に面して作られた細い道に車酔いし悩まされたものだ。


そして加九藤(かくとう)トンネルへ・・・。

20071113tonneru-iriguti

20071113tonneru-naka

20071113tonneru-deguti

トンネルを抜けると標高差なのか季節柄、紅葉が綺麗だ。

坂道を下ると、国道268号線にぶつかる。
(途中「山椒茶屋」という、うどんとおでんがとってもおいしい古風なお店がある)


そこを右へ(鹿児島県の大口市方面)進むと京町である。

京町はとってもいい温泉が多い!



そのえびの市から京町の途中にあるのが今日の本題だ



(おぉ~・・・引っ張ったねぇ~・・・)^^






これだー




ワン・・









ツー・・・











スリー・・・・


20071113kanban-ebino


何だかお解かりだろうか・・・。



そう!ガソリンスタンドの看板です^^。


最初は看板屋さんが間違えて取り付けたのかと思ったが、そんな訳ないし・・・。



「ガソリンが逆じゃん・・・」

「ガソリンが逆・・・」

「ガソリン・・・反対側・・・」








そうです。道の真逆にGスタンドがあります。^^


上手い事考えたもんだ・・・。

自分も面白看板知ってるって人はポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 熊本 人吉 えびの市 京町 大口市 看板 おもしろい

中国の山々のような風景

この盆地では昔から冬になると

昼頃にならないと太陽の光が差し込まない。


朝は視界指数何メートルくらいまでが立ち込める時もある。


当然、真冬は寒さで縮みあがる。

・・・底冷えである。


「すびく」という。


足元から広がるその寒さは、九州とはいえ非常に寒いものだ。


しかし、ここ数年「すびく」事がない。

今日も10時過ぎにはこの通り視界も晴れ、目の前に広がる市房連山がまるで中国の山水画を思わせる様に映った・・・。

200711091043000


200711091042000


やはり・・・温暖化が影響しているのか。


夜もまだTシャツ1枚とパンツ一丁で充分である。




今から28年前の今頃・・・


初雪が降ったことがある。


それほどまで、知らぬ間に温かくなっているのである・・・。


こわっ!

温暖化を感じていたらポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 温暖化 盆地 中国 市房

| ホーム |


 BLOG TOP 


