だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年01月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年01月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



注ー意!

またまた始まったー!!!

懸賞金や懸賞当選を謳った詐欺メール。


皆さん知ってます?コレ

DSC02598


中身は・・・

DSC02599

DSC02602

DSC02601

DSC02600

DSC02603

DSC02604


こんなのが入っていました。


数年前も「○○億円の受け取りを出来る権利に当選されました!」

なんて、訳の解らん日本語を並び立てて、

「今すぐ権利を獲得する申込金を、応募権にサインしてこの封筒に同封し返送下さい」

・・・ですって。

はぁ~

しかも、返信封筒に切手まで貼れですと!


また、この手の詐欺集団が世界のどこかで人々を騙し始めているようです・・・。


数年前も、あんまりしつこく何度も似たようなのが来るもんで、

『ふざけるなー!迷惑だー!!二度と送るなー!!!』

と書いて、送り返した事が有ります。


知ってる人も、知らなかった人も、要注意です!

ぶつぶつ:「何んが面白~てこげんこつすっとかねぇ~
ぶつぶつ:「人ば騙して金儲けて・・・、絶対地獄に落ちるバイ!


参考になった方は「ポチっ」とお願い致します。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル : 日記

タグ : 懸賞 エアーメール 詐欺 注意情報

命日

20061118puru


今日は12年と半年一緒に暮らした愛犬プルー (紹介記事) の命日でした。

過去ブログ:別れ

・・・といって、とりわけ何かをするでも無いのですが、


そっと静かに手を合わせました・・・。




プルーの墓の隣には、このブログでも紹介してきた「クロスケ」も眠っています。

kurosuke10.7



そのず~と昔に飼っていた「みゅー(猫)」も眠っています・・・。


思い出すと今でも涙が出てきそうです・・・・。


一緒に祈って頂ければ「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 愛犬との思い出 - ジャンル : ペット

タグ : 愛犬 命日

好きなTV番組が本になりました!

ガンブリア宮殿 というTV番組がある。

毎週国内の経営者を招いて、作家の村上龍と俳優の小池栄子がインタビュー形式で進行を務める番組だ。

数年前、偶然この番組を知ってからは毎週ビデオで記録して見ている程・・・。


経営者にとっても勤め人にとってでも、とても為になる内容の番組だと思う。


その価値有る角界の成功要因を一冊にまとめた本が出版された!


日経スペシャル カンブリア宮殿 単行本 村上龍×経済人 ―ニュースが伝えない、ニッポン経済―日経スペシャル カンブリア宮殿 単行本 村上龍×経済人 ―ニュースが伝えない、ニッポン経済―
おすすめ度 :
コメント:毎週欠かさず見ているTV番組が本になりました。
経営者もビジネスマンも、これからを生き抜く為のバイブルとして必見の一冊です!


是非御一読有れ!

宜しければ「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 村上龍 小池栄子 ガンブリア宮殿 TV番組 テレビ東京

すごい!!

本当に 「凄い!」 本を見つけました。



斉藤一人さんの 普通はつらいよ
という本の最後に、「一人さんがお勧めしている本」の中の一つなのですが、


すごく中身有る本です。




これです!





著者は「葉室昭(はむろよりあき)」氏。
平成6年春日大社の宮司と紹介されています。

97年だから、10年ほど前に第一刊が発行されたようですね。


表紙を見た感じは『何かむずかしそぉ~』と思いましたが、これがなんとスイスイ読めてしまうほどに(興味有る人には)面白い!



最初、若い時にこの方、「死」を宣告されるんです。

しかしある本をきっかけにこれが完治し、世の為人の為になろうと医者になられます。


そして最終的には宮司になられます。



そんな人生で悟られた事が綴られています。


本当に凄い!内容です!!



その中の一つを、少~し紹介します。

続きを読む »

タグ : 神道 こころ おすすめ 人生観 生き方

今日は。





娘の成人式です。



あっという間に大きくなった娘に感動。



朝早くから家内と共に式の準備に大忙しでした。


(女性って大変だなぁ~・・・)

(髪を結って、着物着て・・・なぁ~んか苦しそう・・・



娘が二十歳の誕生日を迎えたときにメールでやり取りしたものです。

『二十歳の誕生日おめでとう!いよいよ大人の仲間入り・・・、全ての事と物事に感謝する気持ちを忘れずに。 それから転んだら何かを掴んで立ち上がる癖を身に付けて! “大人が成長しなくなるのは、用心して転ばなくなるからだ”って、誰かが言いよったケン!』

「ありがとう 私は転んでばかりだから大丈夫笑」

『おー!そうか。そしたら超素敵人間になるなー! きばれよーずっとずっと応援していくケン



素直にこんなやり取りが出来る娘が自慢です。^^


おめでとう!

娘よ。



おめでとう。


宜しければ「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

タグ : 成人式

別の意味で・・・「ガビーーーーン!」

ホントはほのぼのとした日常の、夫婦だなぁ~って思えるいい話なんですよ~。


妻が突然、

「あんたにプレゼントの有っとやったー!」 って・・・


   おぉ~!

(何やろうかぁー?)


席を立ってそれを取りに行ったのです。^^



ワクワク・・・




「はい



それは!

懐かしくもいい香りのする



資生堂 タクティクス!


tactiks



  「ありがとうー!」








『これで少しは加齢臭のせんバイ(しないよ)!』



・・・・・・・・・は・は・は・は。  ・・・確かに・・・。


「がびぃーーーーーーーん!!!」


宜しければ「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ハ・ハ・ハ・ハ・・・ - ジャンル : 日記

タグ : タクティクス 加齢臭 プレゼント がびーん

がびぃーーーん!

・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・


・・・1月6日夕、突然左膝の異様な痛みが始まった。


その夜、痛みは段々とひどくなって、足を曲げるにも顔が歪む・・・。




次の日から、痛みはひょっとした動きでも激痛に変わり、単に歩く事でさえも支障がでる。



シップを貼って我慢して様子を見ていたが、一向に良くなる気配は無く・・・



昨日、とうとう嫌いな病院へ。



レントゲンを撮り「いざ診察!」・・・。




『ここん痛かっでしょう! ・・・と先生。



『あー・た・た・た・たっ』  と私・・・。 (痛かケン来とっとたい!・・・押さえんで~




『これは、“分離膝蓋骨”って言うて、先天性で持ってるか、何かに強くぶつけた時になりますもんね~。』


『ほらっ、膝の所の三日月形に割れとっでしょう・・・、影の見ゆっですか?』


『・・・・ハイ。』


『先生、自然完治はせんとでしょうか・・・?』


『治りません!』

(って、そぎゃん即答せんちゃよかろうもん!


『手術して骨同士をボルトで繋ぐしかなかですな~』


・・・・・


という訳で、ただ今痛みと格闘中です。

200801101026000


痛みを和らげてくれる方^^は「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

タグ : 痛い 分離膝蓋骨

あけましておめでとうございます!

みなさん!


あけましておめでとう御座います。


今年も宜しくお願い致します。





・・・という訳で、本日は新年のご挨拶をメインに、年末のご報告を致します。




年末もっと皆さんへのメッセージなり、記事を書こうと題材を探しておりましたが、

忙しさにかまけて書けませんでした。





実は28日に叔父が急死し

斎場が開いてないとの事で・・・

30日にお通夜があり、31日に葬儀でした。

200712301733000


そんな訳です。



新年早々にこんな記事で申し訳ないのですが、とっても素敵な叔父でした。


正月に本家にみんな集まって飲み会をするのですが、酔うと必ずみんなの前で、『詩吟』を披露されていて・・・。


また今年もその詩吟を楽しみにしておりましたが・・・。
(意味はよく解りません


・・・もう、叔父の・・・つばをいっぱい飛び散らしながら吟を歌う姿が見れないと思うと、ちょっぴり寂しいものです・・・。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

タグ : お正月 年末 年始

| ホーム |


 BLOG TOP 


