だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年03月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年03月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



あなたの「偽善度」は?

あなたは偽善者ですか


こげなつ、見つけたバイ。

あなたの偽善者度チェック(心理テスト) - 無料占い&心理テスト


面白かよ~!^^


私にとっては・・・。
(結果が良かったので)

結果発表


あなたの偽善者度チェック 結果
あなたの偽善者度をチェックしてみました。

あなたの偽善者度はこんな感じ!

腹の黒さ  37%

知的偽善度  70%

勇気ある行動  76%

天使の光  100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。


どうぎゃんねー^^

やって見てんない!^^

テーマ : 占い - ジャンル :

タグ : 占い 偽善者

中村天風さんの事

何回か紹介している てっぺん の 夢エール を通して

これもまた何回か話題にした てんつくマン のメールマガジンに出会った。



そこで、今回2日に渡って紹介された 中村天風(ナカムラテンプウ)氏 の話を載せて見たいと思います。
知ってる方は今一度思い起こして・・・、知らない方は是非覚えて頂きたい人生の達人の話であります・・・。


それでは、てんつくマンの文面をそのままに紹介しましょう。パチパチパチパチ


今日もええ天気やなぁ京都からグッドモーニング。

いやぁ今日は朝から癒されたわ。
朝、ホテルのロビーに行ったら、特製ジュースを用意してくれてたり、整体の先生がいたり、癒されたわ~。

生かされてることをつくづく感じたな、舞鶴のみなさんありがとう。

咳が止まってくれたら楽やねんけどね。

でも、こういう時は意識は遊びに向けるべし。

病気を直す方法は、病気であることを忘れる時間を増やすことやからね。

それを教えてもらった中村天風さんの話しを書こう。

天風さんのお弟子さん、おおいみつるさんが書いた3部作がお勧め。

タイトルだけ読んだら読みたいとは思わんけど。

一部のタイトルは「戦争と瞑想」
まず、人から勧められなかったら手にとらんな。

二部がメッチャおもろいんやけどタイトル忘れたわ。
「ヨーガに生きる」やったかな。
3部目は忘れてもうた。
「運命は拓く」みたいなタイトルやった。

天風さんはムチャクチャな少年時代を過ごす。
喧嘩したら友達の耳を噛みちぎったりな。

とにかく半端やないねん。

大人になっても、スパイになって日露戦争で大活躍したり、戦争が終わったら、銀行の頭取したり、
でも、ある日、結核になるねん。
その当時、結核は不治の病。

天風さんは世界中の病院を回るんやけど、治せる医者はいなかった。

体調が悪くなり、もう故郷で死のうと思ってたレストランでカリアッパと言う人に会うねん。

会って何も話しをしてないのに、カリアッパさんは病気の事を全部知っていて、故郷に戻り死のうとしてることも知ってんねん。

「なんであきらめるんや」

そう言われた天風さんは答えた。
「病気を治そうと世界中のお医者さんに逢いに行ったけど、みんな治らないと言ったんです

「すべての医者が言ったのか?」
「はい」

「ほんまにすべてか?」

「ハイ

「バカたれ!世界中のすべての医者に逢えるわけないだろう。」

「それはそうですけど」

「一部の有名な医者が無理と言ったからと言ってあきらめたりするな!私は治ると思うよ」

「えっ」

「君は大切なことを知らない、だから病気は治らないんだよ、医者に治してもらおうと思うから治らないんだよ」

「病気を治すのは医者ではないんですか?」

「自分自身だよ、大切なことを尻たければついてきなさい

そう言われた天風さんは始めて会ったカリアッパさんについて行くのでした。

長くなるので続きは明日。


続きを読む »

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : 中村天風 てんつくマン 生きるという事

サプライズな贈り物

おもろいのめっけました。


実は何かのTV番組で、プラモデルをよりリアルにより精巧にプラモデルらしくないくらい完璧に作る方が紹介されていたのでした。


それで・・・、我々の子ども時代と違って今の人達は自分で作るんじゃなくて、製作もお金払って頼むんだなぁ~ってびっくりした次第です。

プラモデルではないんだけど、色んなイベントや結婚披露宴などの贈り物に、これは面白いなぁー!って思うものがあったんで紹介しときます。^^

【世界でひとつだけのオリジナルフィギュア!】ここにイラストが有ったのですが・・・。
配信が終わってしまいました。

知ってました~?!

ネットで探してみるのもいいかも?!

サプライズにもってこいだと思ったので紹介したのですが・・・。

(無責任記事でスンマセン)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

ある会社の・・・

トイレには・・・


こんな貼紙がしてある。


表題 : 「今週のトイレ掃除当番」

20080127yattamongachi



動機はどうあれ、共感できる!


きっかけはどうであれ、やる人とやらない人との“差”は歴然だと思う。


しかし、「やり続ける事」が大切。


最近、この会社には光があたりだしている様に見えるのは気のせいだろうか・・・。


(う~ん・・・どこかで見た事の有る字だなぁ~???)

共感頂けたら「ポチっ」とお願い致します。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

タグ : トイレ掃除 金運

| ホーム |


 BLOG TOP 


