だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年05月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年05月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉体労働って、やっぱ疲れるね~!っ

大きなパラボナアンテナをしっかりと支えてくれていた土台を解体しました。

平成8年にここへ移設してから12年。

大きな台風にも耐えた土台です。

kinennmoji


一度周りの化粧ブロックを取り外してクレーンで引っ張ったのですが、びくともしない!

それで昨日、義弟や甥っ子も手伝っての大仕事になった訳です。

DSC02693oyako

あまりの(強いセメント塊の)抵抗に途方にくれています・・・。

DSC0269502

でも「やらねば!」

DSC0269202

甥っ子も電動ハツリ機を手に、頑張ります。

DSC02698yubi

私めも「なれない作業」で、ハツリ機の振動に指の皮がずり剥けました!

DSC0269702

休憩中に下の甥っ子が『ランボー!』とか言ってますし・・・。

そして無事!

クレーンで吊り上げて完了したのでありました

DSC02699kansei


「パチパチパチパチー!

(あぁ~・・・体中が痛い・・・筋肉痛じゃぁ~

後、花壇にでも変身させようかな~。^^

「ポチっ」とやって、筋肉痛をほぐして下さいませ!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 筋肉痛 ハツリ アンテナ 日記

出ました!!!!!

待ちに待った「中村文昭」氏の本が、ついに発売されました 

事前に以下のようなメールが届いていたのです。^^




ついに完成しました!

何が完成したかと言いますと…

これ!!!






サンマーク出版さんから5冊目の本を出版することになりました!ずばり
“人生の『師匠』をつくれ!”18歳のとき東京に上京し、田端さんという師匠に出会い僕の人生は大きく変わりました。
いろんなことを田端さんの下で教えていただき、それを実践することで今の僕があります。田端さんから教えていただいたことを皆様にお話ししていると、全国各地で講演会に呼んでいただけるようになりました。そんな中、全国のいろんなところでこんなことを言われます。『中村さんは田端さんという素晴らしい師匠に出会うことができたからよかったんでしょうね。ぼくにはそんな師匠と呼べる人がいないから…』『中村さんは特別なんでしょうね…』
確かに田端さんとの出会いは僕の人生の中でもとても大きなものだったと思います。でも講演会で全国を回らせていただきながら、本当にいろんな方々とご縁の中で、師匠と呼べる方にたくさん出会うことができました。年齢も僕より若い方からご年配の方まで様々ですし、全国のいろんなところにいらっしゃる
すごいパワーを持ったパワフル母ちゃん、高校生のディープキスから学んだ自分の小ささ…ときにはある小学生の口からぽろっと出た一言でズキューンと衝撃を受けることもあります。今回のこの “人生の『師匠』をつくれ!” の中では、師匠は皆さんの周りに必ずいる。そして誰もが誰かの師匠になることができるということを、僕が出会った実例をたくさん織り交ぜながら書いてあります。“人生の『師匠』をつくれ!”は、2・3月講演会をお休みさせていただいたんですが、その休みを使って一気に集中して書きました。全国を走り回らせて頂くようになって約9年…
2ヶ月も休養を取れるときがありませんでしたから今回は今までのことを自分の中で整理する意味でも、一つ一つじっくりと思い出しながら書き上げました。そんなこともあり今までとはまったく違うテンションの本になっていると思います。自分で言うのもなんですが、いろんなことを思い出し考えながら書いていると、
自分で書いて読み返して思わずホロっと涙ぐんでしまう場面もありました…
アホでしょ(笑)。
年齢問わず、男女問わず、職業問わず、どなたにでも楽しく呼んでいただけるものになるように出版社の方とたっくさんの打ち合わせをして仕上げました。特に今回の“あとがき”には、僕の今の120%の思いを込めました
(内容はまだヒミツですけど…ぐふふ)ぜひぜひ手にとって読んでいただけると嬉しいです。発売は5月19日です。



という事なのです~。

興味有る方も無い方も(?)是非読んでみてハイヨ!

人生の「師匠」をつくれ!(楽天)

【オンライン書店ビーケーワン】話題の本・ベストセラー

「ポチっ」とやって、運を身方につけましょう!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 中村文昭 人生の師匠をつくれ!

最近・・・書いとらんなぁ~・・・。

ネタが無い訳ではない・・・。

が、

ネタをどう書こうか考えてたら・・・

なかなか書けんかった。


んな訳で「今日の花」を2連発


なんじゃそら

200805181009000

200805181010000

似たようなもんですが、微妙に“ミツバチ”のケツだけが見えてます・・・。
分かるかな~???




何で書けんかったかって・・・?


相変わらず毎日、てんつくマンの“遺言”や、大嶋社長の“夢エール”でいい話や元気を貰っとるけど、話は長ご~なるし(自分の纏め方が下手なんですけど)、・・・、中国の大地震、日本は「何とかならんのかー!」とか、もうすぐ夏至やけん、「キャンドルナイトせないかーん!」とか、「環境の事伝えないかーん!」とか、ブログ書いとる暇あったら「動かんかー!」とか思ってしまい・・・、今回も何か訳分からん記事になってしまいました・・・。



・・・今日の記事は「独り言」です。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。