だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年07月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年07月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



新作発表!

オリジナルTシャツを作っています。

質も良く、そして激安です!!
(と思っています。^^)

友人から頼まれたのがコレ

DSC02929

袖にお店の名前、背中に“心意気”をしょってます 


そして、Myカンパニーのがコレです!

DSC02925

DSC02926

背中に「社名」と、胸には“こう有りたい自分像”を言葉にしてみました。


「楽来喜帰」・・・来る人には楽しみを、帰る人には喜びを。


イエローハット創業者、全国掃除に学ぶ会主催者、鍵山秀三郎氏の言葉です。

深いものがありますね~・・・。^^

「ポチっ」とやって頂くと嬉しいです!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : おすすめ - ジャンル : ビジネス

タグ : オリジナルTシャツ 言葉

収穫ぅ~~~。

6月に植えた「とうもろこし」です。

200807291035000
こんなに大きくなりました~。^^

おやぁ~・・・、よく見ると奥の方に“黒ひげ”らしきものが見えますね~・・・。


ちょっと早かったですが、腹が減っていたのも手伝って、収穫です。^^

200807291051001

へへへへ・・・。^^

この後塩湯でして食べました。

美味かったです!

が、早かったです!

(実が詰まってなかった。

「ポチっ」とやって一緒に収穫を祝ってやって下さい!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : とうきび 収穫

何気に・・・^^

トイレを掃除しようと、ブラシケースを見ると・・・





まつげを生やした豚さんが・・・。

20080724buta-matuge

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

タグ : トイレ掃除 ほのぼの

懐かしい・・・!何十年ぶりの再会

・・・天才バカボンだったかなぁ~~?


“ニャロメ”だ!!!


「ニャロメ」の漫画によく登場してたなぁ~。


子供の頃はよ~く目にしたもんだ。

よ~く遊んだもんだ・・・

20080713minomushi


最近見なくなったなぁ~~~。 みのむし君。

懐かしいと思った方は「ポチっ」とやって下さいませ!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

タグ : みのむし

何かの前触れでしょうか・・・

DSC02896

友人と会社の外で話していた時のことです。

やけに綺麗な夕焼けを発見!

思わず“カシャッ”と。

DSC02897


それから、1分刻みでどんどん赤みが増していきます。
(残念ながら写真では解りにくいですね~・・・。)

DSC02898


最後は真っ赤っかなうろこ雲になりました。

それから数分で消えたのでした・・・。



しかし、あんなに赤い夕焼け雲は見た事ない。

子供の頃に見た夕焼け雲は、オレンジだったように記憶しています。

う~む・・・。

「ポチっ」とやって夕日に感謝しましょう!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

タグ : 夕焼け 真っ赤

遅すぎた・・・

初めてのとうもろこし・・・。


種は順調に成長しています。  

DSC02887


 が!


苗で植えた餅とうきびは・・・

DSC02889

DSC02890

悲しくて小さく載せました・・・。 

やっぱり遅すぎたのか、花が咲き、ひげが伸び始めており・・・、

「育たんやろうなぁ~」

という悲しいお知らせ・・・。


農業の師匠のお言葉でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : とうもろこし 農業

| ホーム |


 BLOG TOP 


