だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年10月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2008年10月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



エコ・スモーカー大人気!



見た事あると思います。^^


テーマ : これ どう? - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 禁煙 エコスモーカー 大人気商品

壊れたパソコン買い取ります!

こらぁ~“よか”とこば見つけたばい!^^

縁有ってここをご覧の皆様に質問です。


「パソコンを使い出して何年くらいなりますか?」

私はかれこれ12年程です・・・。


「では、どれ位の台数必要ですか?(または持っていらっしゃいますか?)」

私は仕事とプライベート併せて5台ほどですね~。


「では、どれ位のサイクルで買換えなどが必要ですか?」

う~ん・・、私はこれまで3年に1~2台は買換えが必要でした。

年がかさむうちに、本体やモニターなど、特にモニターは平面化(薄型化)したので、不要な備品が山積みになってしまいましてね・・・、この間まとめて捨てたら、えらい廃棄料金を取られてしまいました・・・。



思い当たるところが多いと思います。


良いトコ見つけました

もっと早く知りたかったです!


古いパソコンが売れる!!
って知ってたら・・・・。

DSC03001
DSC03002

もし、処分に困っていたならば!

是非こちらをお勧めします
壊れたパソコンが売れる!!
全てのPC買い取ります
きっとお役に立てるはずです。


本音:ほん~っとに早く出会いたかったです!・・・お金払うんじゃなく貰えるとですばい!!

為になった方は「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : パソコン買取 パソコン廃棄 お勧めです

加齢臭が消える!!!

以前、こんな記事を書きました・・・。

2008年1月の、とある話

気付かないうちに「加齢臭」なるものは発しているようで・・・。

・・・う~ん。

そういえば子供の頃に親父達の部屋に入ると、何やら臭かった様に思い出しますなぁ~・・・。

男、45歳にして(当時44歳)、いつまでも若い気持ちは変わらんのですが、年とともに身体はやっぱり変化しているようです・・・。

そんな時でした!

加齢臭が消える?!・・・・


そんな話を聞くと興味有るところです。


もうそう思うと即決です!!

その場で注文しましたよ~。^^   

じゃーーーん!!!

これです 
20081002sibugakisekken

届いたその日から使っていますが、使って見た正直な感想です。

「う~ん?ちょっと薬っぽい匂いだなぁ~・・・。」

「でも、何か効きそうな気がするー!」

使ってみて初日感じた事はこうでした。

・泡立ちが身体全部洗ってしまうまで変わらんねぇ~!
・洗った後の“キュッキュッ”とした感じがさっぱりしてよかね~。^^
 (女性には少し抵抗ある感覚があるかもしれませんが・・・。)
・正直どんだけの時間、加齢臭が出んかなぁ~?


1週間ほど使いました。
石鹸自体の匂いはまったく気になりません!

「ホントー泡立ちよかね~!」「クリームのごたる!」
(ほんとにクリームみたいに伸ばしてみましたよ~。^^)
「風呂上りのさっぱり感がよかねー!」
「・・・そういえば部屋に入ったときの匂いがあんまりせんねー・・・。」

実際は布団などに体臭が染み付いて臭うのでしょうが、前ほど「ムッ」とした匂いがしません!!

という事は、とりあえずは体臭が以前より出なくなった!改善されたって事ですよね~!!


私には成分があーだこーだなんて関係ないのです!

よか(良い)もんはよかとです

それからはずーーーっと使っています。^^
こんなんなりました!

20081024sibugakisekken


詳しい事はこちらで確認して下さい。詳しい説明が載っています。



これからもずーーと、まだ色気を失わないうち?は使おうと思います。^^ ご購入はコチラから


PS:顔にはクリーム状に泡立てた石鹸を載せとくだけでさっぱりと仕上がります!あまりに使った感が良かったので、目を開けて滲みないか試してみました・・・。
・・・やっぱり目には滲みます。ハハハハ^^

テーマ : 男の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 柿渋石鹸 加齢臭防止

飛べないバッタ

地球に生まれ、地球上で「命」を得、そして燃やし尽くして土に返る生命体・・・。
いったいどれだけの数になるだろう・・・。




外を掃除していた時、何気に目に飛び込んで来たバッタがいた。

アスファルトの上だったので、ほうきで草むらへ追いやろうとすると元気が無い。


近寄って観ると・・・、右の足が欠けていた。



体力も弱っているようだ。

拾い上げて葉っぱに乗せた。

DSC02975

右足を案配悪そうに動かしている。

人も、手や足を無くした人は、無い筈の指が痛むと言う・・・。
きっとそんな感じなのか。

何かを訴えている様で無下に出来ない自分が居た・・・。

DSC02974

一生懸命生きた「飛べないバッタ」の晩年を見た。

何かを感じた方は「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ふと気づいたこと - ジャンル : ライフ

タグ : バッタ

国宝青井さんの「おくんち」祭り

今年も“くんち晴れ”で不思議と雨が降らない10月9日。

国宝指定されて初めての「おくんち祭り」が開催されました。^^

200810090936000

画像が悪いのはご勘弁を。

名物『鬼木の太鼓踊り』です。

各種の奉納がありましたが、神事のとき、 なんと! あの有名な「吉村作治」先生が出席されていました

・・・なんで
(ピラミッドと何か関係が???)


さてさて、獅子の飛び出しに始まり、今回忙しくて写真をあんまり取れなかったので行列が市内に差し掛かった頃にようやく一枚。

200810091111000

もちろん今年も、昨年に引き続き甥っ子達も参加!!^^
今年は昨年参加した甥っ子達の、それぞれの弟達です。

200810091007000-2

行列にこそ~っと写ってます。^^

昼の宴会食事を終えて、秋晴れの気持ちいい風に吹かれつつ後半の行列で神社へと帰ります。

足元はもうふらふらです。

おっと、写真写真・・・。


200810091434000

ちょうど県議のKMさんが居られたので“パチリ”。




しかし今年は平日にもかかわらず大勢の人出が有りましたよ~。


びっくりしたのはTV局の撮影が多いこと多いこと!!!

「スタッフ~!」が、カメラ持って走り回るは、棒マイク持って走っているは、獅子面が子供達を泣かすは・・・。

楽しい一日を過ごせたのでした。

私ですか?!
相変わらず酔っ払いおやじで、恒例の『さかずきマン』に変身して飲みっぱなしでした。ハハハ

酒好きさんは「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

タグ : 国宝 青井阿蘇神社 人吉 おくんち祭り

おもろいカマキリ^^

昨日の夜、

会社の玄関先に何気に気配を感じて振り向いてみたら・・・

なんと 小さいカマキリ がおった。


「会社閉めんといかんけん、外ん出れよ~。」 と独り言言いながら足で軽~く“ちょんちょん”ってやったら・・・

 えぇっ!!!

081004kamakiri01

解る~

・・・そう! 死んだふり 〈ぷぷぷぷ。。。〉



暫く様子見とったら~・・・、




エライ元気やん

081004kamakiri02

しっかり撮影の“ポーズ”まで決めよる!

「面白い事すんなぁ~!^^」

って関心したばい。

ははは!と思えたら「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : ハ・ハ・ハ・ハ・・・ - ジャンル : 日記

タグ : 面白い事 カマキリ

おくんち祭り -袢纏おろし-

熊本県人吉市にて、御鎮座1200年の 青井阿蘇神社 秋の例大祭 おくんち祭りが開会した。

10月3日から11日までの9日間、相良藩が800年に渡って収めた城下町はお祭り一色に染められる。

20081003aoisan-kokuhou

20081003aoisan-roumon

祭りの始まりを祝い、関係団体で「袢纏おろし」という神事が行われた。

神前でお払いを受けた関係者は、一同に祭り提灯を片手に楼門を出て、左右二手に別れ列を成す。

ろうそくのほのかな光が幻想的、かつ神がかり的な雰囲気をかもし出していた・・・。

20081003hantenorosi01

20081003hantenorosi02

最後に宮司達神官による火入れが行われ、竹灯篭の見事な“おくんち”文字が浮かび上がった。

20081003hantenorosi03



この日から “袢纏”姿 で夜の飲食外へ飲みに出かけると、 ラッキー な事が起こる

人吉社交飲食業組合の加盟店(スナックや居酒屋など)では、袢纏姿での客に対して何かしらのサービス(値引~?何かのプレゼント~?それとも・・・ムフフ・・・ 行ってみてのお楽しみ!)をしなければならないらしい。

       (友人である組合長 : mixi名 魔人ブーさん からの情報だから間違いない!)

縁あっておくんち祭りに来られた方は、是非!袢纏を纏って夜の街に繰り出して下さいませ。^^

さぁー!私も9日は朝からお祭り一色だぁーーーーー


タメになった方は「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

タグ : 熊本 人吉 おくんち祭り 青井阿蘇神社

| ホーム |


 BLOG TOP 


