だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2010年10月 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 2010年10月

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



今日の風太くん

本日ご出勤時の「風太くん」

20101030-pcmae

今日は洋服を買ってもらいました。^^

20101030124704

ご満悦で眠気が・・・。

20101030130109

20101030130232

足をテーブルから“ぷらん”と下げてるスタイルがお気に入り!

20101030130444

写真を撮ろうと頑張るが・・・・

20101030130516

なかなか上手く撮れまっせん

20101030171118

とうとう起きて『はい。ポーズ』



しばらく・・・しばらく・・・


仕事中、PC前で熟睡


20101030182542

でわ!またねー!^^

fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 愛犬 わんこ

夕日を追いかけて♪

2010年10月28日夕刻


仕事から会社への帰り道・・・。

20101028173429yu-yake

20101028173500yu-yake

20101028173546yu-yake

20101028173749yu-yake



久々に綺麗な夕日を見た。



台風のせい? ・・・ かも知れないが、頭の中にはチューリップの歌が流れた。





fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

タグ : 夕日 チューリップ 台風

祝!! 創業100年おめでとう御座います!

我が人吉市に、今年100年を迎えた老舗の旅館がある。

旅館 翠嵐楼 である。

photo_7


専務が 市議会議員 で、友人である。

先に紹介した祖母の100歳祝いと同じ様に、何か100年を祝ってやりたい気持ちである企画を提案した。。。


全国の、あるいは全世界の『100』歳や『100』に纏わるものを柱にしたイベントをやろう!・・・と。



そんな時、ある経済番組で面白い事を見聞きした。

とある旅行会社の「目玉企画」が、凄い広告効果を持っており、発売から数時間から数日で売り切れるそうだ。


そう!通常の宿泊プランが60%~90%OFFで発売される!!!

しかも当り前の料理にサービス、そして部屋でだ!


仕組みは詳しく明かさないが、そんなプランがその旅行企画会社の会員に限定で、今急成長しているそうだ!


そこで、私の企画を発表しよう

“100歳の方へは100円(税込み)でご宿泊頂こう”プラン である。

いかがだろうか?

dinner_main1_201008

room_j_s_main


たまには歴史ある田舎の旅館で温泉に浸かり、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、家族で心と身体を癒してみてはどうだろう・・・。

midori_sora


企画は固まっていないが、興味有る方は直接専務宛に連絡を取ってみる手があるぞ~。^^


他にも「100」に纏わる企画を立ち上げてくれる事と楽しみにしている今日この頃である。。。

『100彩100祭』の成功を祈る
※私が勝手に付けたネーミングです。

※注意:画像は勝手に貼らせて頂いてますので、あくまでイメージとして捉えて下さいませ。

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 翠嵐楼旅館 100年 激安旅行 熊本県人吉市

日本で最初に空を飛んだ男

我らが郷土に こんな偉人が居た。

日野熊蔵氏 である。

私が氏の事を知ったのは20数年前であった。

地元で有名な方は他にも多数居られるが、何とか掘り起したいと思っては見たものの、そのすべを知らず今まで過ぎた。。。




しかし、今年 テレビ熊本 による 「空の開拓者 日野熊蔵伝」 が製作され、10月31日九州各県で放映されるそうだ!



是非見て頂きたい!

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : TKUテレビ熊本 日野熊蔵 日本航空史 人吉市

| ホーム |


 BLOG TOP 


