だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 悩める人達に少しでも勇気を だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 悩める人達に少しでも勇気を

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


悩める人達に少しでも勇気を

 大そうなタイトルですが、43年生きてきて何か人の役に立ちたいと思う事があります。

・・・・なぜか。

高校卒業後、某大手の飲料メーカーに就職、

仕事を通して給与や税金などの仕組みに不満と不安を感じ、

22歳で独立


23歳で有限会社を設立した。



しかし、

世間はそんなに甘くなく、

25歳で廃業



 その間、流行のシステム販売に没頭し、洗脳され、借金を重ね、

・・・・気付いた時には、毎月の支払いに悩まされ続けなければ成らない状況だった。


それでも、「復活」!「成功」!を夢見、


色んな本を読み漁った。

そして、

色んな人達にも助けられた。


そして頑張った!・・・・頑張ってみた・・・。


が、やはり「やる気」だけではどうにも成らない「現実




廃業と同時にある中古車店に拾われ、


心機一転


頭を丸めて頑張った。


仕事も覚えて、

ある程度の事を任せてもらえる立場になっていたある日・・・。


私が28歳になった、丁度その頃・・・。


社長の遊び好き(週に2日はゴルフ・夜はマージャンと飲み会)がたたったのか、その会社は経営不振になりました。

私自身は、毎月かなり稼いでいたのに、いきなり給与を10万円も削られたんです。



それじゃ、家庭もあるしやって行けなくなって、


思い切って、


平成3年の夏・・またまた独立


夜も遅くまで頑張って、

業績は伸び、2年後には法人化出来ました。


従業員も雇う事が出来るようになり、


5年後、手狭に成ったので、


新しい事務所と展示場を移転オープン


合わせて、子供が小学校に上がる事も有り、

子供の為にも落ち着く場所を持とうと、

自宅を土地付で購入しました。


順風満帆に思われた



今思えばその時が人生最高にいい時期で・・・、


正直言って「のぼせ」てたんですね



 そんな時期、今思えば下り坂の予兆だったのでしょうか、


義理の弟の借金問題が発覚


最悪の状況に何もしてやれませんでした・・・。


それを知ったもう一人の義理の弟も、

・・・・なんと、

実はサラ金からの借金をしていたのでした。


その義弟は・・・・、

新年に実家で杯を酌み交わしたのを最後に

行方不明に・・・。


それから1週間が過ぎたある日・・・、

誰にも相談できなかったのでしょう・・・山奥の竹林に一人で息絶えていました・・・

 
何の相談も聞いてやれず、

何の力にも成れなかった自分がはがゆかった・・・。




そんな色んな事が目まぐるしく起こったのですが、

おかげさまで、その後仕事は順調で、売上も伸びました。




・・・・、5年位前から厳しくなりました。


3年前には信頼していた(兄弟の様な付き合いをしていた)人に、借金(うん千万)を背負わされ


その1年後には、社員の業務中の事故により賠償が発生し

今でも継続中・・・・、

恥ずかしながら、借金が膨らんでる・・・という状況であります。



しかし!!

そんなこれまでに経験したり、感じたり、学んだりと、自分が得たもの(心・教訓見たいな物)が、

ほんの少しでも、悩んでる人達に対して役立つならば・・・
と、思っているのであります。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

<< 便利屋という考え方 | ホーム | ガラスのうろこって嫌ですよね・・・。 >>


コメント

俺は自営業の跡取りで自分から二代目やってます。兄貴と二人で継いでます。俺は次男ですから兄貴が社長で俺は専務・・・  納得できずイライラしてました。でも、俺も世間体があるからしかたないと思ってました。しかし、俺が尊敬してる異業種の社長(俺は兄貴と思ってる)が久しぶりに俺の会社に来てくれて数十分雑談した後、これ読んだら人生の為になると思う。と言って冊子のように薄い本を置いていったんです。その本は  ツキを呼ぶ魔法の言葉  っていう題名の本。(これからは、異業種の社長を兄貴分と書く)俺は漫画や小説とか本を読む事は今まで無かったのですが(服や髪型の雑誌はよく買ってましたが)兄貴分がせっかく俺の為に持って来てくれたから一応読んでみるかって軽い気持ちで読んでみたら 凄い事に気付かされました。どう凄いかは読んでみないと実感できないと思います。ほんとに、簡単な事で幸せと言うか気持ちが楽になれます。兄貴分ありがとう!!!  俺の人生に凄くいい影響を与えてもらった!俺が大好きだった親父は、10年弱前に亡くなり辛かった、その後俺は離婚し辛い・・・ いつも俺を勇気付けてくれてありがとう!!!     この本に出合わせてくれてありがとう!             感謝してる!!!!! 


ありがとう!

進さん、コメントありがとう。

最初は誰か解からなかったけど、コメントを読み進むにつれ解かりました。

弟よ!貴方の“言葉”を形にした文面から、貴方の中からにじみ出る「心」が伝わってきて、涙が出ました・・・。

人生には、いろんな事が起こるけれども、明日の事に不安がらず、昨日の事に囚われず(悪かった事は素直に反省し)、今日を一生懸命ポジティブに生きような!!

ありがとう!!!e-461

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


