だんだんな -田舎暮らしと車と商売- やってしまった「痛い鈑金塗装」! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- やってしまった「痛い鈑金塗装」!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



やってしまった「痛い鈑金塗装」!

義理の母の事です。

昨日、ちょっとわき見運転した時、みょ~な音が!!!

電柱か何かに・・・。

jiko001


見苦しいので、って見積りを頼まれたのでした・・・。

1件目・・・¥65,000- 

2件目・・・¥40,000~¥43,000-びみょ~・・・。

・・・ですが、2件目のお安い所でお願いする事となりました。

代車が、必要なので、手配し、入庫の段取り

自動車保険には入ってもらってますが、さすがに車両保険にまでは入ってなかったのです・・・。

まあ~、大抵の方たちは保険料の兼ね合いも有って車輌保険まではつけないですものね~。

ここで、注意が必要です!

車両保険に入っていても、自損時に保険金が出ないケースもあります!

車両保険を付保しても、保険料を安くしようと懸命な努力をした結果、その結果が逆にあだ打つ事も有るって事を覚えておいて下さいね。

1、車対車・・・車同士の事故時のみ保険金が出ます。
2、一般・・・・自分で自損した時もOKです。
3、限定・・・・特約条項のみしか出ません。

など、大まかですが、良く理解した上で契約したほうがいいですよ。

励みになります!ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 自動車保険 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 鈑金塗装 事故 保険

<< やられました・・・最悪です。 | ホーム | 母・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自動車保険を安くするには

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載


 BLOG TOP 


