だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 人吉「おくんち祭り」の模様です。 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 人吉「おくんち祭り」の模様です。

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



人吉「おくんち祭り」の模様です。

10月9日(月)

おごそかにして盛大に

人吉青井阿蘇神社1200年おくんち祭りが行われました。

maturisandou


shinkageryu
境内の特設会場では陰流の居合い切りが・・・。
iaigiri
あの、孟宗竹が、「スパッ、スパッ!」と切れて行く様は圧巻!

ichibanjishi
一番獅子の飛び出しで、祭りが熱く成って行く!!!

miyadashi01

miyadashi02
「セイヤ!セイヤ!」と、宮出しです。

naochan.miyayamasan
商工会青年部の美女達が、この日を記念して作られた木札のお守りを販売してました。
※完売したそうです!

guji01
この日、1200年の効果と祝日も手伝って、大勢の見物客に宮司も“ご満悦”!
sinkantati


sisimen
おくんち祭りスターは、やっぱり獅子面です!!

kyanpengial
キャンペーンガールも“花”を添えてくれました。

その後、球磨こいダンスバトルや、色んなイベントで大いに盛り上がった一日でありました!!!

しかーし!この後起こる悲劇に筆者は気付く余地も無かったのです・・・。

励みに一つ、ポチッとお願いします。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

各種サービス総合情報サイト!サーチディック.com

テーマ : お祭り - ジャンル : 地域情報

タグ : 人吉 おくんち祭り 神輿 獅子舞 1200年 青井阿蘇神社

<< 吉川よしひろ チェロコンサート | ホーム | タイヤを換えよう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


