だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 吉川よしひろ チェロコンサート だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 吉川よしひろ チェロコンサート

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


吉川よしひろ チェロコンサート

hpphot01kicikawa

この方をご存知だろうか・・・。

世界的に有名なチェロ奏者『吉川よしひろ』さんである。

青井阿蘇神社1200年を記念して“奉納コンサート”が開催されたのであった。

~っ!!!

これは、当日(10月11日午後7:00~)の模様です。
10.11kicikawa01

実は、私も良く知らなかったのですが、超有名な方で、なんとこの奉納コンサートには、全国から追っかけファンまで来たそうなんです。

10.11kicikawa02

中盤には地元高校生の“ジャンベ”とのジョイントもあり、会場は盛り上がってました!
この高校生も実は実力者であり、地元ではチョっとした有名人であります。^^

10.11kicikawa03


なんと、吉川さん!

日本人で初めて「グランドゼロ」の追悼式で演奏されている方なんです!!(ますますスゴイ!)

そんな方がこの地まで来られて演奏頂いた事にすごく感謝ですね~。

チェロだけであんなに深く・澄みきった音を、聞いたのは私も初めてで、感動しました。

とにかく貴重な2時間でしたね~。

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!


励みに一つ、ポチッとお願いします。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

タグ : 吉川よしひろ チェロコンサート 青井阿蘇神社 人吉 世界的

<< 「やっぱいっしょがええなぁ」大野勝彦さん絵手紙集 | ホーム | 人吉「おくんち祭り」の模様です。 >>


コメント

こんにちは。

こんにちは、青井神社での奉納演奏に参加していました・・・・東京からの追っかけ組の一人です!  よかったですね~~! まるで青井の神様とのコラボレーションみたいでした。。。

来春にも人吉でライブがあるとか・・・・人吉詣でが癖になりそうです!!

コメントありがとう御座います!

miho 様

当ブログに来場頂き、且つコメント頂きありがとう御座いました!^^

本当に良いコンサートでした!

今日のラジオニュースで、あるアナウンサーが言ってました。

「チェロの音は、母の声と同じです」って・・・。v-410

だから暖かく、心に響くんですね~。

また時々覗いて下さいね。

管理人でしたー!!(^_^)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


