だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「やっぱいっしょがええなぁ」大野勝彦さん絵手紙集 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「やっぱいっしょがええなぁ」大野勝彦さん絵手紙集

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



「やっぱいっしょがええなぁ」大野勝彦さん絵手紙集

インターネットで大野勝彦さんを検索すると、

結構いっぱい出てくるんですが、今日は数年前に人吉で講演頂いた時に購入した「やっぱいっしょがええなぁ」という本を紹介したくてこのブログを書いてます。

しかし、楽天ブックスで検索しても別の方しか引っから無いんですよね~

でも、めげずに紹介したいと思います。

onohyousi
これがその本『詩画集』の表紙ですが、今から4年とちょい前にこの地で講演頂きました。
その際、購入したものです。
ono.sain
ちゃんと、サインも頂きましたよ^^

内容は、絵手紙集と詩をまとめた本なのですが、

写真の通り、
ono.honnin
大野さん、両手が無いのです

農業をされてた時に、あやまって・・・・。ギャーッ!

「死」・・・・。

しかし、天は見捨てていなかった!

そこへ運良く息子さんが学校から帰って来たので、間一髪の所で助かったそうですが、もう少し遅ければ間に合わなかったそうです。

ここでは、細かい事は書きませんが、ご家族の「大きな愛」によって大野さんご自身に心の変化が生まれ、また、本人の努力もあって見事その不幸に打ち勝たれたのです!

しかし、話を聞いてると、「涙涙の」連続でした・・・。

人にはそれぞれに色んな人生があります。

現在は、そんな経験をもとに「絵」と「詩」そして、絵手紙を描かれ、また絵手紙を通して、「人の道」を全国に講演されています。

ono01

という訳で、この本はいろんな方に見て頂きたくて、会社のテーブルに置いてるものですから少し痛んできました・・・。

ところで!

この前たまたまTVを見ていたら、大野勝彦さんが出ていらっしゃるじゃありませんか!!!

北野たけしのアンビリーバボーっていう番組でした。

な~んだか、嬉しかったですね~

あと少し、幾つかの作品を紹介しておきますね。
ono02

ono03

ono04

ono05

各種サービス総合情報サイト!サーチディック.com

励みに一つ、ポチッとお願いします。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 絵手紙 大野勝彦 アンビリーバボー 障害者 熊本

<< 「株」って興味有りますか? | ホーム | 吉川よしひろ チェロコンサート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


