だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 痛い!・・・。 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 痛い!・・・。

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


痛い!・・・。

・・・・・痛~い、思い出です。

とは言え、「現在進行中」なのですが、

昨年の5月に我が社の社員が交通事故をおこしてしまったのです。

業務中であった為、会社で保証していますが、

何で!痛いかって言うとですね・・・、

『自動車保険(任意保険)に入っていたのに、保険が利かない!』って事なのです!!!

何故か?!って言うと、

「年齢条件」が付保されてて、

それは、貨物車だった為!

私は「年齢条件が付けられないもの」と思い込んでいた為に逆被害を被ってしまったのです・・・!!

・・・しかし、よ~く考えてみると、経費である「保険料」をなるべく安くしたかった為に、更新の時、

「なるだけ安くしといて!」って保険屋さんに頼み、且つ、「35歳以上の社員しか乗らんケンね~」って、言っていたのです!!!

本当にそうだったのです!その時は・・・。

しかし、その社員が不慮の事故(自分で骨折してしまったのですが)で、たまたま・・・、

本当にたまたま!運転していたのが、・・・・23歳の社員でありました。

相手(被害者)の方にとっても非常に不安と不満を待たせてしまいました。

保険が利かないばっかりに、未だ示談が済んでいないのです・・・。

ですから、その後ズ~っと支払い続けております。

「何を?」ってですか、


お見舞いに行ったときのお土産・・・これは一時的ですが。

病院での治療代・・・これも一時的です。

入院費・・・・・・・これも。

取りあえずの身の回り品の購入代金

退院後の通院費

事故日からの毎月の給与分(病院からの完治もしくは症状固定の認定日まで)

通院にかかる通院費(燃料代やその他諸々・・・)

慰謝料としての一部(毎月15万円)

もうすでにウン百万円になります。

自分のフトコロは痛いし、被害者の方には申し訳ないし、

やっぱり、保険はちゃんと「内容を理解」しておかないと、とんでもないしっぺ返しが来ますよ!!

そんな事をお伝えしたかったのです・・・。


励みに一つ、ポチッとお願いします。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 痛い 思い出 交通事故 賠償金 保険

<< ドコモ携帯への変なメール、来てませんか? | ホーム | 金運・仕事運がアップ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自動車保険を安くするには

車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載


 BLOG TOP 


