だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 税理士と商売 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 税理士と商売

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


税理士と商売

商売を始めたい人、これから起業したい人、勤め以外で副収入を得たい人・・・。

いろんな方がいらっしゃると思います。

私も商い始めて16年、一度失敗して二度目の創業でした。

最初の起業はまだ若く、『やる気!と根性!』でどうにかなるっていう強い思いと『儲けてやる!』っていうだけの

一番大切な 「何の為にその仕事をするのか」

っていう事が、今思えばぜんぜん解かっていなかった様に思います。

二度目の創業の時は、勤務先に問題が有ったし、家庭もあって、ずいぶん悩みましたが、ただ儲けるとか、偉くなりたいっていうだけでなく、「何のために・誰の為に」っていう部分が見えていた。

そんな気がします・・・。

決して自慢では無いけれど、だからここまでやれてきたんだと思うし、

自分一人では絶対に何も出来ません!

やるのは確かに自分だけれど、家族や親兄弟をはじめ、友人知人、取引業者の方々、そしてお客様・・・、そして社員達と、そのすべての皆さんのおかげであります。

前置きが長くなったのですが、商売にしろサイドビジネスにしろ、この国に於いて収入を得るっていう事は、申告が必要であるという事です。

そして、その申告って・・・、自分でやってみたら解かりますが、はっきり言って「むずかしー!」です。

無駄な税金を支払わないで済む様にする為にも、税理士に依頼した方が良いですよ!

他にも必要ですよー。労務管理とか、色々とね^^。

ブログアフェリエイト収入がある人も申告義務はありますからねー。(副収入が幾ら以上っていう下限は有ります。調べればすぐ解かりますよ~。)
儲けすぎてる人は知ってると思いますが・・・。

何度も言うようですが、キチンとした税理士を顧問に持つ事は商いの絶対条件の一つです!

そんな事をお伝えしたかったのでした。

励みに一つ、ポチッとお願いします。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士 - ジャンル : ビジネス

タグ : 税理士 商売 決算 熊本 人吉 ブログ アフェリエイト 収入

<< 愛犬プルーのほのぼの日記 | ホーム | ひさびさに「プルーさん」登場! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像、ありがとうございましたー^^貼ってみます

後、カーポのリンク&バナーパクらせてもらいました!

アフィリエイトってどんくらい儲けるんですか?
挑戦してみようかな♪・・・

a,tさん、さっきTI~DA★ブログにちょい顔出ししてきましたy-!!
カーポとじゃらんのリンク貼ってあったけど、アフェリエイト契約やったのかな~???
v-392

管理人のみ閲覧できます。さん!


寄ってくれたんだー!!
あれから4~5日経ったっけ??

とりあえず、ありがとう御座いました^^!
また、立ち寄って下さいねー!
i-88

アフィリエイト登録しました^^
どーやってお金もらえるんですか??サイト登録とか・・・
教えてくださいm(__)m

お答え致します(^^

i-228a,tさん、アフェリエイトサイトへの会員登録は済んだんですよね~。
幾つか有りますが、私は「A8ネット」っていう所に登録しています。
収入についてはa,tさんのHPにお邪魔して紹介しておきますねー。
確認して下さい。^^
i-239

アフィリエイトのサイトはFC2にしました!
ただそれだけです。広告の貼り方、現金はどうやって受け取るのか?、などを教えてほしいんですけど・・・

私と同じサイト(この場合アフェリエイトプログラムがある所)でいいですか?

A8ネット→このページの左のバナーから行けますよ。
そこで会員登録して下さい。
登録が終わったら、また連絡くださいね^^。
v-106

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


税理士とは

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ税理士について情報交換しませんか?


 BLOG TOP 


