だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「クロフネ」2度目の来航 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「クロフネ」2度目の来航

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


「クロフネ」2度目の来航

クロフネカンパニーという会社があります。

三重県の伊勢市で、レストランウェディングをされてるんですが、今日講演が有ったんです^^。


人吉では3度目の来演です。

私はその内で「2度目」の講演会出席でした。

以前の演題は「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」でしたが、今日はよく覚えてません・・・。


講師の中村文昭さん曰く!

出会いによって、自分自身が変わった事、そしてそこから大きな道が開けて、無限の可能性と、新しいご縁が生まれた事』

を、ドラマチックに解かりやすく、感動させながら切々と話され、気が付いた時は、予定の講演時間を大幅にオーバーされてました・・・^^。


以前聞いた時、痛烈に印象に残っていた事があります。

・何の為に仕事をするのか。・・・・・・自分が生きてる(生かされている)という意味は。
・儲けたお金は自分の為に使うな。・・・自身の向上の為の投資は良い。が、金品や名誉に惑わされるな。
・頼まれごとは試されごと。・・・・・・相手の予想以上・期待以上の事をやれ。
・返事は0.2秒。・・・・・・・・・・・「ハイ!」と言える様に。自分の都合や損得を頭で考えてたら速攻返事は不可能だ。

・・・旨くまとまらないのが悔しいんですが、おおよそその様な事を自身の身体に刻み込んだ若い日の事や、その教えをこうた師匠が、熊本県出身の方である事や、とにかく聞いていて飽きが来なくて、大変勉強にもなり、人生においても今後生かされる内容が盛りだくさん!!


てんつくマンとの交友関係から、活動内容、トークライブの話やら・・・。

事業や講演・執筆活動などで得た利益の還元?・・・『金は出口が大切』・・・そのお金によって現在進行中の“農業”と“引きこもり人間救出作戦”、そしてそれが将来の日本を救う!と熱く語っていただきました。

そして、「My箸」を利用し始めた事。
割り箸を使う事で地球環境が汚染(地球温暖化)される事。(日本の割り箸はその殆どが中国からの輸入品であり、その消費をまかなう為に中国の森林がすごい勢いで砂漠化している)

一人一人の意識と行動でそれを食い止める事が出来たなら・・・、と。

で、その「My箸」を入れる袋を北海道の、・・何だったかな~・・・○○ハウス?!(引きこもりだった人達の塾?)で作らせて、それを100%中村氏が買い上げ、その資金はその塾のそれぞれの人の社会復帰資金に当てさせて、自分が儲ける為にやってる事ではなく、地球環境保全の為の具体的行動としての形が、全国の講演会場で販売している事だったりと・・・、良いサイクルを作り出そうとしているんです。

そして、引きこもってた人達が、明らかに自分自身に気付き始めているという・・・。


まさに、私も大好きな「坂本竜馬」ではないかと思う位に・・・!!


その活動は、日本国を出てカンボジアまで広がっているんだそうです!

現地で、飢えと貧困に喘ぎ、家族が生きる為に、子供が犠牲になっている(生まれてから故意に手足を切られる)事や、栄養失調で死んでいったり、・・・・・TVや雑誌などで皆さんもご存知だと思いますが・・・。

だから、少しでも収入を得られる様にと、向こうの母親達に「My箸入れ」の作り方を教えて、それも中村氏が買い上げている。

しかし、電気が無いので「足こぎミシン」をやっと2台見つけて送ったそうです・・・。


中村氏曰く、

「何もしなければ無力」

「何か一つでもすれば微力」


にはなる!・・・と。


すっかり、ファンになってしまったのであります・・・。


講演終了後、控え室にまでずかずかと踏み込み、名刺交換させていただきました^^。

20061202nakamurameisi


その後、著書や箸要れ、講演CDなど買いたかったのですが、売り切れ!

で、一番新しい本


を購入したのであります


そして、すかさず!
20061202hon-sain

サインを頂きました。

「て」って書いてあるのは、これまた偶然にも中村氏と私メの右手の平の手相が一緒・・・っていうか、瓜二つだったもので、記念に書いてもらったという訳です。^^
200612021912000


そんな訳で、すごくラッキー!な一日でありました
20061202nakamurafumiaki


イェ~イ!!

励ましの「ポチッ」をお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 学び - ジャンル : ライフ

タグ : クロフネ 中村文昭 講演 あさぎり町 球磨郡 人吉 出会い

<< トヨタ2000GT | ホーム | 2週間ぶり・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


