だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ひさびさに・・・ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ひさびさに・・・

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


ひさびさに・・・

いいの紹介をしたいと思います。

先日ここ人吉で五日市剛さんの講演会が有ったのですが、
記事を見る
その後、講演会をバックアップしてくれたお礼にと、実行委員長の小鶴君が持って来てくれました・・・。

ありがとうございます! m(__)m ^^

紹介したいはそのです!!




世界一のエステティシャン「今野華都子さん」(ブログはこちら)との対談なんですが、今野さんの幼年期からの苦労や『生きる』と言う事への覚悟みたいなものが、凄いな~!!って思いました。

そして、女性って当に“強い”んだな~って・・・。

今野さんが蓄膿の病気を患って、治すまでの数年の描写が出てくるんですが、イメージしただけでも気絶しそうでした

また、ご自身の生き様(生き方・生かされ方)に覚悟を決められてからの事も、わが身に置き換えて非常に参考になりました!

是非お読み頂きたい一冊です!!!

今野さんは、言われます。

「自分が頂いた命も含めて、これまで頂いた愛やご恩を、自分が与える事の出来る全てを、身近な人達から全ての方たちへご恩返しとして与え続けるんだ」・・・と。
「それが生かされている事の使命なんだ」・・・と。

そんな観点から、仕事に対する姿勢を学び、

また、必然的に雇ったどうしようもない(何処へ行っても勤まりそうの無い)従業員に対しては、時間をかけてその人の持つ特性を引き出し、伸ばし、任せるまでに人を育てられ、・・・・その過程には、人の親として、また、会社の経営者として、学びが盛りだくさんであります!

運命を変える言葉
是非ご一読下さい

商売人でなくても、 きっと何か生きるヒントが見つかります!

励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : **本の紹介** - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 運命 言葉 五日市剛

<< 13日天・地・人・・・ | ホーム | 12日あなたの中の・・・ >>


コメント

GDCTさんお久しぶりで-す^^

そういえば、この前笑ってこらえて!で電車の旅で人吉の近くを旅してましたよ~
人吉にもいくかな?って期待してたけど行きませんでしたね。。

あっ、どうも~お久しぶりですーa,tさん!
人吉はですね~、意外と多くのマスコミが来るんですよね~・・・。
TVの取材も結構あったりします。
本当、田舎の盆地なんですが、温泉と焼酎が有名でして、時々芸能人もお忍びで来てるようですね~・・・。v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


