だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 顧客満足度200%のお店へ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 顧客満足度200%のお店へ

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


顧客満足度200%のお店へ

商売をしていたら必ず、

「うちの店、お客様からどういう評価を受けているのかなぁ?」

と思われることでしょう。

そういう悩みをお持ちのオーナー様へ

C's ミステリーショッパーリサーチ


というシステムが有ります。


何もこれは、お店を経営されている方にのみならず

消費者にとってもポイントだと思うのですが・・・。


特に食べ物を扱うお店や、サービスや接客がもろ経営状況に響くような職種であれば尚更でしょう!

こんな事が有りました。 《現実の話であります。》

話は3年程前にさかのぼりますが・・・、

この地に、中華料理を専門にしたお店が出来ました。

集客の目玉として、

「60分飲み放題!食べ放題!」

という触れ込みで、郊外への大きな誘導看板や、新聞チラシなど、話題を呼び、オープンから大そう集客があり、大繁盛の兆しを見せていたのです。

しかし、1週間くらい経った頃から「不穏」な噂がささやかれ始めたのです。
・・・・原因は、

『制限時間付きにも拘わらず、オーダーした物が待っても待っても出て来ない!』 というものでした。

当然お客様は憤慨され、特にお酒も入りますから、中には途中で、
「もう絶対来ん!! って捨て台詞を吐いて帰られた方も居たとか・・・。


原因はスタッフが新人だった事、オーダーが一時期に集中した、など、お店側が予期せぬ集客もあり、間に合わなかったのでしょう。
お店側もその辺を考えて計画しておけばよかったのでしょうが・・・。

その後、2度ほど料理のグレードを上げたり、お店のイメージや屋号を変更したりして企業努力をされたのですが・・・、

お解りの通り、昨年廃業されました・・・。

お店の規模や従業員数からいって、損害額はかなりのものでしょう・・・。

人の “口コミ” “印象” って

それほど大切なのです!

そうならない為にも、また、益々商売繁盛へ向って向上する為にも、
こんな所を利用する事を“超”お勧め致します。^^

記事に対して「参考になった!」って思ったら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 成果を生み出す組織風土 - ジャンル : ビジネス

タグ : 顧客満足度 集客 サービス 飲食業 調査 熊本 人吉

<< ローンの金利と数字のマジックに気を付けろ! | ホーム | 激安!タイヤを探すならココ!! >>


コメント

こんにちは、ごぶさたしてます!

自営業って大変ですね。
うちは給料もらう立場の家庭で育ったので、
人を使う立場って大変だろうなと想像しかできないのですが・・・

先日はコメントありがとうございました。今、ご質問に関する書き込みをしました。また、覗いてみて下さい。

ayano110さんへ

いつもコメント頂きありがとうございます。
本当に命がけですv-393

ひらおぎさんへ

コメント頂きありがとうございます。
また貴HPにお邪魔させていただきますね~^^。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自動集客機を使ってアフィリエイト!

本業が忙しいのでなかなかアフィリエイトやっても成果が出ませんでした。でも、時間じゃなかったのです。忙しくても、ちゃんとアフィリエイトで収入を得ることに成功しました。やり方は、これ寝る前に少しだけポチッとするだけでOKなのです!


 BLOG TOP 


