だんだんな -田舎暮らしと車と商売- そのまんま東知事 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- そのまんま東知事

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


そのまんま東知事

話題としてはかなり遅くなってしまったのですが・・・、

宮崎県知事選で、やってくれましたねー!

そのまんま氏!! 《そのまんま東オフィシャルサイトはこちら》

自民党は2つに割れ、政党政治の終焉を思わせる圧勝でした。


正直言って私は「ちょっと厳しいんじゃないかな~?!」って思っていたのです。
しかし、投票日が近づくにつれ、
「結構良いみたいですよ!」って話が、ここ熊本にまで聞こえ出したのを覚えています。

結果はご存知の通りで有りました。


政治や政治家の事については詳しく有りませんが、今の政治家って言うのは、本当に『先生』なのでしょうか???

おおよそ先生とは、民を“良き方向へ教え・導き・指導する人”ではないのでしょうか・・・。

日本の行く末を心から心配する(私)者にとって、今の政治家は、地方の市議会議員しかり、県・国においても、「大丈夫なの?」と思えて成りません・・・。

教育再生会議での話でも、聞きかじりかも知れませんが、
『教育時間を増やそう』
とか、
『先生の体罰規制を緩めよう』
とか、

そんな問題じゃない!

って事を ぜんぜん解かって無い!!

国の一極集中主義から、地方分権へ移行するに当たっての「税収移譲」においても、蓋を開けると“結局増税”になります・・・。

・・・まぁ~、国の借金の額からして、国民から「如何に収入を得るか」
という事は大きな課題である訳ですが、

もっと他に、見直さなければ成らない事が、沢山有るように思うのです・・・!!


芸能人政治家は、これまでにも全国で何人も選出されましたよね・・・。
でも、この東国原氏は、

行動力 がある!!

なんか「やってくれ」そうな気がします。

私は個人的には京都知事の石原慎太郎氏を尊敬しています。

賛否両論ありますが、これまでに居なかった政治家の一人だと思います。
大道芸人の奨励など、都への新しい収入アップ方を具体化された事はご存知の通りでしょう・・・。

今の日本の、色々な“仕組み”は、石の車輪をつけた四輪車の如く、中々動かせるものでは有りません・・・。

しかし、信念を持って「継続」すれば、きっと「水が石に穴を通すように」物事を成し得ると思います。

そのまんま知事には、宮崎を拠点とされますが、九州をそして、日本を変える政治家になって頂きたいものです・・・。


ここ熊本県人吉市でも、今年 市長選と市議選があります。

現市長が昨年勇退を表明した為、今後の動向に目が離せません・・・。
また、市議選においても議席が2つ減ります。

私の知り合いも5~6名立候補します。

・・・・・・・

正直言って、ご老人の政治家は隠居され、ご意見番として将来の政治家を育てて頂くと、「行動力」はグーンと伸びると思うのですが・・・。


そして思うのは、政治家になってからも“志”を忘れないで欲しいという事です。

あっ!

また、いつもの癖で話がずれてしまいましたね・・・、すみません。

そのまんま知事には、その「行動力」を、維持され、頑張っていただきたいとエールを贈ります。

最後に、私が先生と思う方を紹介します。

賢人塾を主催されている田端俊久氏その田端師匠の事を紹介したブログあれこれ
日々是精進 グッと元気が出るブログ 

おおよそ“生き方”を解かり易く教えてくれる、
クロフネカンパニー代表の中村文昭

など、他にも沢山立派な方がいらっしゃいますが、このお二人は先生です。

また、中村氏の友人で以前紹介した「てんつくマン」も、行動派です。

過去の記事はこちら。
クロフネ二度目の来航
耕せ!ニッポン!!


でもねぇ~・・・、本当の「先生」って・・・、『両親』だと思うんですね~・・・。そうでないといけないんですよ・・・。
そして両親が校長先生で、嫁さんや子供もある意味「先生」なんですよ。
友人や知人にも、「先生」は居るのです・・・。

そう思いませんか・・・?


長くなるので、今日はこの辺で・・・。

記事に対して「何か感じた!」って思ったら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : そのまんま 東国原 宮崎県 県知事 政治家 行動力

<< 娘がテレビに・・・!! | ホーム | あなたの心を形にしよう!! >>


コメント

賢人 田端俊久

お久~
私も中村文昭さんの大ファンです...
しかしながら...田端さんの講演DVDなど見ましたが、田端師匠あっての彼だとつくづく思いました......
まさしく「武士道精神」を持っている、数少ない「日本人」だと感じます...敬礼!!!

ヘビスモさん^^

こんにちわ!
コメントありがとうございます!!
私も田端師匠の講演DVD見ました。いや見せていただきました。
が、あの方同じ熊本県人でありながら、枠を超えての「日本人」ですね。
・・・上手い表現が出来ないですが、“侍”ですね!
時々任侠者の話も出たりしますけど、・・・・解かるような気がする・・・^^。
中村文明氏の師匠である事も。
あの方が見ているのは、“地球”ですもんね!
v-405

年末、田端師の勉強会に行きました。

あの人はすごい、スケールが違う。それに比べて、自分が小さいこと小さいこと。
世の中の為に何かをしようという志があれば、
お金を儲ける事は一過程でしかなく、私がめざしていた「贅沢する」ことなんて、本当は、小さな事だったんです。これからは、もっと先を見据えて、世の中のみんなにも贅沢してもらえるようがんばりたいですね!
田端さんありがとう!

オキナワンさん、こんにちわ。

コメントありがとう御座います。
田端師匠の講演は、沖縄の市民劇場ですか~?それとも別の所・・・?
私もCDで聞きましたが、今の世の中に非常に絶望感を持たれてましたね・・・。
私も同じく思うところ有りますが・・・。
田端師匠とはあんまり年が違わない私は(もちろん私が年下ですけど・・・)、子供の頃に経験したそのまんまが思い出として伝わってくる所も有り、すーっと共感できるんです。
日本と日本人が抱えている問題は山積状態ですけど、中村氏も言う様に、我々一人一人が出来る事をコツコツやっていくしかないんでしょうね~・・・。
お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


