だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



天草四郎の地へ・・・研修旅行^^

2月16日と17日

天草研修旅行に行って参りました。

社団法人 人吉球磨自動車協会 というのがありまして、

そこの役員研修だったのです

20070216amakusakukou1

これは、天草空港ですが、
20070216amakusakuko3

近くにいて、みんな行った事無いのですよね~・・・、
20070216amakusakuko2
私も初めて行きました。
それで、行きは五橋(天草五橋というのが有るのですが)を渡って、
有料道路を通行し、各所を見て回り、
20070216amakusakuko4

天草四郎の記念館に行き、
20070216kirisitankan

兜梅という樹齢500年の天草で有名な天然記念物を見学。
20070216kabutoume

その後、天草自動車協会にて、研修。

夜はお決まり、両協会での“懇親会”という名の“宴会”であります!

2日目は、ステンドグラスの窓が綺麗なキリシタンの協会を見学し、
200702170956000

牛深に。

晴れてたらもっと綺麗な海や景色を堪能できたのに・・・あいにく雨・・・。

ハイヤ大橋を見学し
20070217haiyaoohasi1

20070217haiyaoohasi2

帰途に着いたのであります・・・。


続く。

続きを読みたいと思った方は、そう思わなくても励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : 天草 キリシタン 研修旅行 熊本 自動車

<< 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^(その2) | ホーム | ちょっと福岡まで・・・ >>


コメント

天草かぁ

いいですよね~。景色はいいし、ドライブコースには最高です。って、お天気がイマイチだったんですね・・・(^^;残念でしたね。

こんにちは~♪
天草は一度行って見たいなぁ、と思っている場所です・・・・。
梅が満開、あったかそうですね~~~

そう・・・天気がっつ;

・・・残念でしたi-203
りんどうさん・・・。

晴れてたら最高のロケーションだったのですが・・・。i-230

そちらは気候どうですか~?

mihoさんお久しぶりです^^。
人吉からはちょっと時間かかります(2時間位)が、熊本市内からだと1時間ちょいで行けますよ。
・・・田舎なので、交通事情がよろしく有りませんから、レンタカーでの観光をお勧めします^^。

ところで!
吉川よしひろさんのチェロコンサートが4月6日と7日に森のホールであるみたいですよ!
もうご存知かな??
昨夜、小川さんに偶然会って、チラシを頂きました。
v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


