だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^(その2) だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^(その2)

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


天草四郎の地へ・・・研修旅行^^(その2)

続き・・・。

牛深のハイヤ大橋の下にあるお土産品店で、一緒に行った同じ役員のおじさん達が、イリコやら、活イカやら、のりや塩辛やらやら たぁーくさん買うので、私も攣られて買ってしまったのでした・・・。

20070217fusya

フェリーは一時間おきに鹿児島県の長島とを往復しています。

長島に着いてすぐ、風力発電の風車がお目見え 画像では伝わりにくいですが、やっぱ!大きいですね~。

途中立ち寄った道の駅には菜の花が満開!
20070217nanohana

下を覗くと綺麗な海!!
20070217nami


お○っこタイムを終え、さぁー待ちに待った昼食の時間です^^。

橋を渡り、
20070217hashi

ある古ぼけたお店が見えてきました・・・。

内心・・・、ここ大丈夫かなぁ~?!って思いつつ入店。

20070217syukujidokoro

写真見る限りは、皆さんもそう思うでしょ

解かって頂けるでしょ

・・・この不安感

玄関には“猫”もいます・・・。
20070217syokujidokoneko


しかし!!!

見かけとは大違いで、 “大当たりー!” の店でした!

お店の方へ、
『勝手に見かけだけで判断した私共をどうかお許し下さい

店内はお客さんで満杯!

いい加減天草で、魚料理を食べ過ぎていた我々は、ご馳走だと解かっていても、「もう魚はよかバイ!」って気持ちだったのです。

・・・で、何を頼もうかと思案したのですが、特にこれといって定まらず、・・・うぅ~んと、確か一人2,000円位のセットを注文したのでした。

黒鯛の煮付けとご飯に刺身、ガラカブの味噌汁と漬物だったと思います。

ところが!

うまかー!

うま過ぎるー!

特に鯛の煮付けは絶品!!

大満足でお店を跡にした一行でありました!!

『磯の味黒の瀬戸』

というお店です。

検索すると幾つかのブログで紹介されます。
ここに紹介しようとしたのですが上手く表示できません。

なので直接のアドレスは紹介しませんが、

本当に、知る人ぞ知る的な食事所です。
是非近くに行った時には食べに行ってみて下さい!!

絶対損は無い!おいしいお店でした^^。


そんな訳で、その後一行は鹿児島県出水市の“ツル博物館”を見学し、人吉への帰途に付いたのであります。

途中の山越えではこの前(といっても数年前)の大雨で水没した(今は復旧中)村や川沿いを見ながら・・・。



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

お客様の声 高得点ホテル

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★



続きを読んで頂きありがとう御座います。“ついで”の励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 天草 旅行 熊本 おいしい キリシタン

<< オイル交換・・・大事ですよ!! | ホーム | 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^ >>


コメント

旅行情報

「旅行情報ドットネット」管理人です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
ぜひ旅行記をご投稿ください!

「旅行情報ドットネット」管理人様へ

ご来場&コメントありがとう御座います。
さっそく、投稿してみましたが、キチンと出来ているでしょうか・・・???
何度か表示されない事があって、数回目にやっと記事としての確認は出来たのですが・・・。
微妙に不安です。
また、いつかアップさせて頂きます。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


