だんだんな -田舎暮らしと車と商売- オイル交換・・・大事ですよ!! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- オイル交換・・・大事ですよ!!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


オイル交換・・・大事ですよ!!

みなさーん!

愛車のオイル交換キチンとやってますか~

実は、平成16年式のワゴンRターボ車が壊れました

といっても、お客さんのですよ、お客さんの!


ノンターボは5,000Km毎にオイルを代えればほぼ問題は出ませんが、ターボ車は絶対3,000Km位に一回はオイル交換した方がいいです!

且つ、2回に一回はオイルエレメントを交換しましょう。


それで、壊れた原因なのですが、

購入後1,000Km程乗られた時に、うちで無料交換をしました。
その後、38,000Km走行まで、一度もオイル交換しなかったそうで・・・!!

今年の12月が新車から1回目の車検なのですが、そんなに新しいのに壊れてしまったのです。

いかに!オイル交換が大切かって事が解かりますよねっ。


何とか「保証」で出来ないかとスズキ自動車さんにかけ合いましたが、自己管理の部分なので、×!

・・・・よって、自費で修理するはめに成ってしまったのです。

修理代:143,346円!

・・・・痛ぁ~い、出費と勉強代でしたねぇ・・・。

車を所有しているみなさん、しっかり管理しましょうねー!!

記事に対して「参考になった」と思った方は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!

車選び.comの買取一括査定

カーセンサーnet


あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
スポンサーサイト

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

タグ : オイル交換 ターボ ワゴンR 修理 熊本 人吉

<< 癒しのオイルランプ | ホーム | 天草四郎の地へ・・・研修旅行^^(その2) >>


コメント

こんばんは。
これは本当にそのお客さんにとって痛~い勉強代になりましたね・・・
私は車持ってないですけど、持ってたらほったらかしにしそうです。この話を忘れないようにしなくちゃいけませんね。

ところで、バナー全部はずされたんですね。潔いですね。私は稼げないとわかりつつ、そのままにしちゃってます。少し減らしても、バナー貼り付けが報酬条件のアフィリエイトがあったりして、なんだか結局増えてる気がします。

バナー・・???

外してないよ~?????
左の下の方にズラズラ~!^^っと、並んでんだけど(^^ゞ


ひぇ~~~~~~~~~~
14万も!!しかも16年式のワゴンRですよね
その方ローンとか残っているんなら大変ですよね・・・
うちは去年6月にパルサーSRV(8年式)買ったんですがローン二年・・・値段聞かないで・・・今年の6月で終了・・・です
ビンボーなのでこれで精一杯!!!
早く買い換えたいですけどね~
うちの親戚こういうのテーゲーな人もいるので警告しないといけませんね!!!
まぁ、うちは1ヶ月にいっぺんほどスタンドで点検してもらってるので安心でしょうけど^^

でしょ~;

もちろん、ローンはバッチリ残ってますっつ!
・・・・・・あれぇ~?
絵が消えてる?????
な、なんで~??

って、修理代の話に戻りますが、15回のローンにされました・・・。

a,tさんの親戚の方「テーゲー」な方が多いの?
ターボ車じゃなかったら、そんなに心配は要らないと思うけど・・・。
でも、5,000Kmに一度は必要ですよ^^。

テーゲーな方多いですよ^^
みんな70以上のおじーの軽トラが多いですけどねw笑

だったら、

大丈夫ッす!
70以上の方たちだったら、距離走らんでしょー!!
ハハハw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


