だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 県議選 そして 市議市長選挙 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 県議選 そして 市議市長選挙

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


県議選 そして 市議市長選挙

統一地方選挙が始まり、何処へ行っても選挙カーからうぐいす嬢の声が高らかに聞こえて参ります・・・。



娘の引越しも無事完了し、年度末と年度始めの事務仕事や一般業務に大忙しの今日この頃ですが・・・。

そろそろ更新しとかないと “だぁ~れも” 覗き&コメ頂けないので・・・、久方ぶりにアップしてます。 ^^


冒頭に書いたとおり、ここ人吉県議選の投票日が3日後に迫ってきました・・・。

私は昔っから この人 を応援してます・・・・。


・・・ってか、ブログで紹介してよかったのかなぁ~??? ^^


県議選が終わると15日には市議市長選の告示があり、それから1週間は郡市中が “うぐいす” の声で賑やかになるでしょうねぇ~・・・。



今回、市長選挙は注目ですよ!

・・・何故かって?!

だって、お恥ずかしい話 現職の市長が先月逮捕されてしまって、( 関連記事1 関連記事2 ) 次の候補に誰がなるのか、そしてこの人吉市はどうなって行くのか?!?!・・・って、


立候補者の政治家としての手腕が問われます!!

実際、田舎特有の 「馴れ合い」 「知り合い」 票は


いらん!!! とです!


今こそ、戦国武将のように地域や人民を引っ張っていく人、私利私欲に流されない人が求められているんです!


私の好きな言葉に、

「不易流行」 という言葉が有りますが、


時代が変わっても、変えてはいけないものがある・・・。

現代は、現代なりに色々な問題が山積みされていますよねぇ~・・・、
若者の乱れや教育の後進、犯罪の多発、高齢化による医療保障問題や年金問題・・・、挙げればキリが無い!

特に若者の問題については、これからの日本、「おい!大丈夫かいナ~?!」って思うけど、

しかーし! 江戸時代よりもっと昔から 『今の若い者は てずーっと言われ続けてるんですよ・・・。


人間のすることって、時代が変わっても一緒!

現代にも悪代官や越後屋も居るし・・・。

そこら辺をもっと良く考え、行動して欲しいものです。


・・・今日は、自分でも言ってる事が良く解からんけど、真面目な話を書いてしまった・・・

この記事に「興味」が沸いた方は、励ましに「ポチッ」とお願いしますね。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 今・・・。 - ジャンル : 日記

タグ : 県議選 市議選 市長選 熊本 人吉 政治

<< はるかちゃんを救おう! | ホーム | 俳優デビュー?!映画のオーデション紹介 >>


コメント

選挙ですかぁ~

人吉市長逮捕のニュース見ました! びっくりしてすぐに姉(パールのママ)にメールしました。
私たちの人吉をこれからしっかり守ってくれる人になってほしいですね♪

ところで、本日またTV番組の撮影でした!でもスカパーのベネッセチャンネルCh.248「もっと!ねこのきもち」(火)14:00~14:30(ほか)という番組なので、うちでは見れないんです(T_T)
もしスカパーが見れる環境でしたら見てください♪

>まみいさん

こんにちわ!
っつーかこんばんわだな^^。
へぇ~!!! TVの撮影ですか\(◎o◎)/!
話では、しょっちゅう出演されてるみたいだけど、やっぱ、有名な芸能人とニアミスっていうか、話したり、一緒に撮影したりするんですか~?!

・・・そういえば、ママが言ってたけど、お店オープンの時、哀川翔さんから花が届いたって言ってたけど・・・、それてってまみいさんの繋がりだったのかな???^^

こんにちは。。選挙戦の真っ只中の人吉にお邪魔してきました・・・
森のホールの吉川さんのライブイベントに参加したのですが、良かったです~(≧o≦)
ライブ後の打ち上げでも、人吉の方々の情の熱さにふれて感激、感謝でした・・・・
10月にまた吉川さんのライブがあります・・・
しっかり予約をしてきましたので、今からとっても楽しみです!!

mihoさん

こんにちわ! ^^
吉川さんのライブにいらっしゃってたんですね~・・・。
良かったでしょうね~i-233
何かしら忙しくしていた私は、すっかりすっぽかしてしまったのでしたi-229

また、人吉をお褒め頂き、本当にありがとう御座います!!
今度来られた時もまた、ゆっくりして行って下さいね^^!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


