だんだんな -田舎暮らしと車と商売- はるかちゃんを救おう! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- はるかちゃんを救おう!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


はるかちゃんを救おう!

iwasitaharukachan


上の写真をご存知でしょうか?!


この前、同級生の集まりがあって、その時に知りました。

チラシ原文をそのまま紹介しますので、是非是非!!ご協力下さい。m(__)m

岩下遥香ちゃん

心臓移植のためにご協力をお願いします。 


 鹿児島鹿児島市在住の岩下遥香ちゃん(4歳)は、「拘束型心筋症」という難病で、早急な心臓移植が唯一の治療法です。
 遥香ちゃんは、平成18年12月肺炎で鹿児島生協病院入院時に、心疾患を指摘され、国立循環器病センターでの精査の結果、「拘束型心筋症」と診断されました。
 「拘束型心筋症」とは、50万人に1人の頻度で、小児心筋症の中では5%以下を占めるに過ぎない非常に稀な疾患で、何ら有効な薬物療法はありません。
遥香ちゃんの場合も、薬物療法による効果は乏しく、日本循環器学界にて心臓移植の適用であると判断されました。
国内では15歳未満の小児からの脳死による臓器提供はなく、海外での移植しか道は有りません。
米国ロマリンダ大学病院が受け入れる事が決定しておりますが、渡航費、手術費、その後の滞在治療費などで、1億1千万という莫大な費用がかかります。
 そこで私たちは、『はるかちゃんを救う会』を結成し、一刻も早い心臓移植が出来るよう活動を開始する事となりました。
遥香ちゃんを助けるべく、皆様の温かいご支援を宜しくお願します。


募金目標金額 1億1,000万円


お振込みによる募金先は、

◎郵便局(振替振込)
 
 口座番号 01750-1-118915

鹿児島銀行 桜ヶ丘支店(サクラガオカ)
 
 口座番号 (普通)888682

◎南日本銀行 東谷山支店(ヒガシタニヤマ)
 
 口座番号 (普通)1100830

◎三井住友銀行 鹿児島支店(カゴシマ)
 
 口座番号 (普通)6562294

各口座名 「はるかちゃんを救う会」



電話による募金先は、

ダイヤルQ2「はるかちゃんいのちのダイヤル」

0990-50-1111

 ※315円(税込み)が自動振込みとなります。
 ※NTT回線の固定電話に限ります。
  (IP・ひかり電話では使用できない場合があります)

『はるかちゃんを救う会』  代表 内匠拓朗
 事務所:月~土 10:00~15:00
〒891-0141 鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
TEL:099-260-0180 FAX:099-260-0182
ホームページ:はるかちゃんを救う会

以上です。

私も何らかの形で、多くの方達に知って頂き、少しでも協力する事が出来たらと言う気持ちで紹介させていただきました。

最後まで読んで頂いた方達に感謝いたします。

この記事に「感銘し、さらに輪を広めて頂ける方」は、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : 岩下遥香ちゃん 募金 心筋症 移植 善意 救う 鹿児島

<< はなみずき・・・ 咲いた | ホーム | 県議選 そして 市議市長選挙 >>


コメント

GDCTさんコメありがとうございました♪
さっそく飛んできたのですが、腎臓移植の協力ですか・・・電話からやってみます

うちは、ひかり電話なんですけど・・・大丈夫でしょうかね?

>a,tさんへ

早速のご協力、誠にありがとうございます!!
今後も輪を広げて頂けるとありがたいですm(__)m

微力ながら協力させていただきます。M(_ _)M
FC2以外にもページを持ってるので、
そっちのほうでも紹介させてもらいますね。


>りんどうさん

ありがとうございます。
人は血縁や地元、同級生など、身近な部分以外でも繋がっていて、助け合う事が出来るって・・・、心からそう思います。
本当に感謝いたします。m(__)m

こんにちは、ごぶさたしてます。
最近、FC2のほうを怠けてあまり更新していなかったので、反応が遅れてすみません。

海外で心臓移植とは、またさらに大変ですね。
たいしたことはできないですけど、協力させていただきます。
ほかのブログを持っているので、
そちらではまた違う方々に見ていただけると思うので、
紹介もさせていただこうと思います。

>ayano110さんへ

ほんとうにありがとう御座いますm(__)m
私がこの記事をアップしてから、数日経ちますが、はるかちゃんのHPで更新されてる募金金額が一気に2千万ほど増えました!
ここ人吉の地でも、親御さんの高校同級生やおじいさんを中心に活動されてます。
私は直接知っている訳では有りませんが、微力ながらでもこうして紹介しているのです。
しかし、皆さんがこのブログから知って、協力頂けることは大変有り難いと、感謝いたします。
ayano110さん、ありがとう!!

2000万円も一気に募金が増えたんですか。
ブログの効果って偉大ですね。
私のブログの読者なんて、
微々たるものとは思いますけど、
紹介の輪が広がっていくのではと期待してます。

さっそく記事アップしました。
GDCTさんの記事を引用させていただきました。
http://www.takumian.jp/navidata.php?brdateOne=200704200613&navi_no=41965

早く目標額に達するといいですよね。

>ayano110へ

本当にありがとう御座います!
小さい事の積み重ねが大きい事を成し遂げるんだと確信してます。

仕事も人生も同じですよね。

感謝!!

皆さんへ!!

本当にありがとう御座いました!i-179
PCの調子が悪いのか、何が原因か解りませんが、a,tさんとayano110さんのブログコメントへ書き込みが出来ません?!
所で、はるかちゃん募金は5月11日目標金額を達成する事が出来たようです!!
皆さんのおかげです。
本当に心から感謝申し上げます。
ありがとう!!!!!i-87

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


