だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 伝える力・・・ありますか? だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 伝える力・・・ありますか?

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


伝える力・・・ありますか?





このをご存知でしょうか・・・。



先日TV(何の番組か忘れてしまった)を見ていると、人間関係に一番大切な『伝える』が不足しているというコメントがありました。


確かに情報過多の現代がゆえに、色んな情報はTVやネット、雑誌などのマスコミから得ることが出来る様になりました・・・。


しかし、情報を“伝える”という手段が下手になって来たように思うのです・・・・。

これは、私自身にも言えます。


幼稚園から小学校、そして中学から高校大学へと、人が成長して大人として自立していく過程の中で、また自分の存在価値を確認する上でも良い意味での「自己主張」や意見をキチンと言うことは大切なことです。



先生は生徒に勉強はもちろんの事、人間を磨く為の「人となり」を伝え教育しなければいけないし、親はもっとその事にを注がなければいけません。
会社での先輩は、若い社員に対して仕事の仕方や物事の考え方、人付き合いや人生観を伝え、育てなければいけません・・・。


そんな時に大切なことが『伝える』ではないでしょうか・・・。


またそういう事が、戦後の高度経済成長をしていく日では理不尽さの中にも昔から脈々として自然と培われたものが有ったんじゃないかと・・・、そう思うのであります。

「伝える力」「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!


記事に「共感」頂けたら、励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 得する情報 - ジャンル : ビジネス

タグ : 伝える PHP 社会人 大人

<< 神頼み?! | ホーム | ETC未払い突破387回男逮捕! >>


コメント

こんにちは。
「伝える力」、読みました。
難しいことを簡単に書く、話す
って本当に難しいですね。
「ポチッ」しておきました。
TBさせていただきます。

ありがとうございます。

>ikadokuさんへ

コメントありがとう御座います。
ホント、伝えるって難しいです。
最近、「ばってんの朝礼」という本を読みましたが、基本は『真剣に相手を思って』が、何にしても必要だそうです。
私もTBさせて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


