だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 神頼み?! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 神頼み?!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



神頼み?!

10年ぶりの参拝でした・・・。


高速を飛ばし、宮崎県の高原インターで降りて、

白蛇で有名な霞神社へ行ってきました。


地図 ← ココ

20070515kasumij02


冒頭でも書いたとおり、10年ぶりの霞神社(1)は、昔そこを訪れていた時の様な“お祭り騒ぎ”を思わせる程の活気が無くなっていた・・・。

20070515kasumij01

宮崎県霞神社(2)

満車で車を止めることが出来なかった駐車場は、がら空き・・・。

本殿へ向かう坂道の、参道の周りに有ったお店群は空き店舗が目立ち、ちょっと立ち寄った売店のおばちゃんも、賑やかだった昔を懐かしんで話してくれた・・・。

写真でも解るとおり、そこに人影は見えない・・・。

20070515kasumij03


でもココは、とっても神聖な場所である事に変わりは無く、実際「心が洗われて神の力を分けて頂いた」気分であった・・・。

事実!祈願成就のお礼の碑(灯篭?)が参道の途中に沢山建てて有りました!!


商売繁盛のお札と、娘には学業成就のお守りを買って帰途に着いたのであります・・・。

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

□温ぱら□ 九州の温泉宿空室情報をカレンダーから一目でチェックできます!

ランキングに参加中す。励ましに「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 宮崎 霞神社 神頼み 白蛇 参拝 高原

<< 夕暮れ | ホーム | 伝える力・・・ありますか? >>


コメント

白蛇

小林にこうした神社があったとは知りませんでした。
白蛇といえば、山江温泉の「ほたる」にもお祀りしてますねー。
もっとも、あそこはホルマリン漬けだったけど。(^^;

ホルマリン漬けですか・・・!

りんどうさんこんにちは。
霞神社の白蛇は社の神様だそうです。

山江のホルマリン漬け白蛇は、ちょっといただけませんなー・・・。^^

今度見てみよっとv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


