だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ミニカのピックがやって来た^^! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ミニカのピックがやって来た^^!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


ミニカのピックがやって来た^^!

10数年の付き合いになる友人と、半月前に偶然会った。

「元気しとるなぁ~?!」

って声掛け合って・・・。^^


そしたら今日突然「ポトポト・・・」というエンジン音と共に彼がやって来たのであった


・・・しかも、よだれが出そうな位!素敵なクルマに乗って!!!


DSC02382

三角窓もあって・・・、
DSC02385

この頃のクルマってドアが逆開きなんですよね~・・・。^^
DSC02386

2サイクルの混合燃料エンジンで・・・、
DSC02387

DSC02383

かわいいっしょー!
DSC02384

DSC02388

知ってる人ってどれ位居るのかな~

久しぶりにほのぼのした時間でした。

ランキングに参加中す。よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 三菱 ミニカ ピックアップ 旧車 クルマ ほのぼの

<< 試写会 | ホーム | キャンドルナイトinHITOYOSHI >>


コメント

す・・・すっげー!!☆

ミニカって昔からあったんですか!知りませんでした。今では小さい軽自動車ですもんね~。
『村口商店』の商用車なんですか?
写真のナンバーは加工して隠したほうがいいと思いますよ!!

ボンネットが逆開きのは知ってましたが、ドアまで逆開きのがあるんですね♪知りませんでした!
この前、S30が止って逆開きのボンネット開けてました。珍しかったです^^

コメントありがとうございます!

私は車の免許を持っていないのでどんな車がかっこいいのかさっぱり分かりませんi-201
写真の車はよだれが出るほど良い車なんですね~i-189勉強になりました!
ドアが逆開きの方が乗りやすそうですね♪

ええなぁ~(´ー`人)

かわいいですよねぇ。(´ー`人)
昔のミニカとか。
S6とかヨタハチなんかも好きだし。
それに比べるとイマドキの車って、どれかが当たると
右へ習えで似たようなデザインになっちゃう・・・。

そういえば、人吉市内にホンダのZ(通称:水中メガネ)に大事に乗ってるかたがいらっしゃったけど、いまも乗ってるのかなぁ・・・。
スーパーで車を何度か見かけたことがあるだけなんですけどね。(^^;



>みなさん、コメントありがとう!

a,tさん、「村口商店」っていうのと、後ろの「五木村・電話番号」ってのは、オーナーがワザとステッカーを作って古臭さを演出してるんですよ~^^。
なので、あえてナンバーも隠さずアップしたのです。
こういうエンスージャスト達は自慢したい症候群ですからー!!^^

ジュエリーさんへ
拍手コメにReコメ頂きありがとう御座います。
旧車好きにとっては「よだれ・・・もの」という事ですよ~。
今時の車のように性能は良くないし、エアコンやパワステなんかももちろん有りませんし^^! 狭いしね~!^^

りんどうさんまで足跡頂きありがとう御座います。
りんどうさんの観察力ったら凄いですねー! それからS6やヨタハチ知ってるって事は・・・・。年齢がばれちゃいますなー^^!(爆)
実は私!S800と箱スカ持ってたのですよ・・・。昔。今でも旧車は好きですが、法的にも経済的にも所有するのが厳しくなって来てますから・・・、残念ながら今はもう持ってません。i-241
水中メガネは2台走ってましたが、最近は見かけなくなってしまいましたね~・・・。残念i-183

はて?(・_・)

トシが知れて不都合なことでも??
41ですが。なにか?(°°?
S800に箱スカですか!しぶいっすね~(≧▽≦)

そっか、ゼットは見かけなくなりましたかぁ~。残念だなぁ。

私は12・3年前までシトロエン2CVでした。
「走って・曲がって・とまるだけ」です。(爆)



なるほど・・・。

>りんどうさん
シトロエンの2CVかぁ~・・・。解りました!おそらく車の趣味は同じです。私の友人も乗ってました。

年齢の件ですが、同年代だって事で嬉しかったのですよ^^。
りんどうさんは私の妹と同じ年です。

ミニカ初耳です

ローバーのミニは知ってますが、
ミニカは知りませんでした。
ペーパードライバーなので、車にはうといです。

このミニカのナンバーは本物じゃなくて、装飾なのですか?
(ということは、走行時にははずして
本物が見えるようにするということでしょうか)

>ayano110さんへ

ナンバーは実物です。
360CCの車にはこの一回り小さいタイプが付くんですよ~。^^
昔のだから解らんもんねー。v-410
ミニも、ローバーになる前はオースチンだったんですよ。
今はBMW社が販売してるから、BMWミニですけどね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


