だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 龍馬 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 龍馬

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



龍馬

『人生は一場の芝居なり、自分の舞台は他人は創ってくれぬ』

『世に生を得るは事を成すにあり、人の事跡(あと)を慕ひ、人の真似をする事なかれ』


自己紹介でも書いてるが

私の尊敬する歴史上での人物に

坂本龍馬 がいる。

DSC02395

これは、会社に掲げている写真だが

ある骨董商から・・・「良かつの、入ったケン見に来んねー」

と言われて行ったら、これを見せられた。

一も二も無く即購入。

価格は内緒

龍馬ものは予算が合えば何でも欲しがる私である・・・。

コレは、桂浜で買ったポスター。

DSC02394

それに付いていた、当時の借用書の写し・・・。

DSC02396


・・・とにかく、何でも良いのである。

今年は、京都で「龍馬語録」の日めくりを買った。
《その時の記事はこちら》

自宅でにんまりしながら毎日を楽しみにめくっている・・・。


『人間、好きな道によって、世界を切り拓いてゆく』

『恥といふ事を打ち捨てて、世の事は成るべし』


一番好きな言葉は・・・

『人に逢ふ時もし臆するならば、その相手が夫人とふざけるさまは如何ならむと思へ。 たいていの相手は論ずるに足らぬやうに見ゆるものなり』
である・・・。

勇気が沸いて来る筈だ。

よければ「ポチッ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 人生哲学 - ジャンル : ライフ

タグ : 坂本龍馬 龍馬語録

<< いつまで続く・・・大雨、そして台風 | ホーム | ここはショップです。興味ある方のみどうぞ。^^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


