だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 頼まれごとは「試され事」 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 頼まれごとは「試され事」

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



頼まれごとは「試され事」

tanomaregotoha


三重県伊勢市でクロフネカンパニーをやっている中村文昭氏の言葉から書に起してみました・・・。

私も大変好きな言葉であります。^^


人生、仕事でもプライベートでも色んな事を頼まれるものです。
頼まれごとを単にこなすという事は、それはそれでとても大切な事ですが、 

「自分が試されている」

という意識に変えてみるとどうでしょう・・・。
頼まれたのであれば、相手の期待を大いに裏切ってやりましょう!

意外性の中に面白みも生まれ、いつしか自分が成長している事に気づくでしょう。


だから、私はこうも思うのです。

tyansu-tanomaregoto

そして、

anatanoyodoku

相手を“喜ばせよう”という意識と行動は、きっと一生の大きな財産に成る筈です。


よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

タグ : 中村文昭 クロフネカンパニー 言葉 人生 いい話

<< おおぉ~!!久々に綺麗な青空^^。 | ホーム | 暴走族 >>


コメント

素晴らしい!!!すごいですね。まさに予測をうわまわってます。
毎日この書を見ていれば、勇気1000倍ですね。
著作権を無視したCDが私の周りを歩き出し、どんどん広がっています。
楽しいですね、ワクワクしてきます、今度会ったらどんな成長しているのか・・・。

著作権を無視したCDとは・・・?

どんなものなのでしょうか?
気になりますねぇ~。
下手もんの「書」の方、お褒め頂きありがとう御座います!^^
他にも幾つか書き溜めておりますが、機会が有ればアップして行こうと考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


