だんだんな -田舎暮らしと車と商売- まずは自分から・・・ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- まずは自分から・・・

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


まずは自分から・・・

良い話を聞きました。^^


早速ご紹介します。


「一人娘も社会に出て、リストラされずに無事に定年退職をした最近、これと言って趣味が無く、家に居る時間が多くなっていた。

朝起きたら新聞を読み、散歩に出かけ、テレビを見て、買い物に行き、晩酌をする・・・、そんな毎日を繰り返している今日この頃・・・。

ある日、娘が電話で大笑いしていた。

ふっ・・・と気づく・・・。

“最近、俺の前では笑ってくれないなぁ・・・”

可愛い一人娘、大事に育てて、親離れするのは良いが、たまには笑って話がしたい!

時間を持て余している私は、娘の趣味である陶芸を習い始めた。

最初は娘の気を引く為に始めたのだが、これがまた面白くて、自分が夢中になっていた。

試行錯誤を繰り返し、三ヶ月経った頃に、とてもキレイな器が完成した。

私は嬉しくなり、家に器を持って帰り、娘に見せた。

“どうだ!?この器は! 綺麗だろう。お父さんが作ったんだ!”

すると娘から意外な言葉が返ってきた。

娘は久しぶりに私に笑顔を見せながらこう言った。

“お父さんの笑った顔、久しぶりに見たよ!”」




すごく心が温かくなりました・・・。


これは『まずは自分から』という題名で、「スワロウテイル」さんという方が“てっぺん”の大嶋啓介社長に紹介したものだそうです。


大嶋社長が最後に付け加えています。


「信頼されたければ信頼する事」

「元気でいたければ元気を与える事」

「幸せになりたければ幸せにする事」

「愛されたければ愛する事」

『まずは自分から』


・・・いい言葉です。



夢エールというのが有ります。

tp@japj.jp に空メールを送ると登録の手続きが出来ますよ。

良かったらお使い下さい。

ブログ:てっぺんの朝礼(過去ログ)

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : いい話 てっぺん 夢エール

<< 虹をみた・・・ | ホーム | 義足のランナー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


