だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 親のこころ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 親のこころ

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


親のこころ

ネット上で知り合ったRSさんから話を聞いて、早速購入したのがこのです。




1万年堂出版から出ています。

著者は木村耕一氏で、




というのや
こころの道 こころの朝 が有ります。
次回順次読んでみようと思っている所です。^^


昨日半分ほど読みました。

長野県の22歳の女性が書いた手記でぐっ・・・と来ました。
その方は大学受験の失敗が一番の挫折だったそうで、落ち込んでいたらしく、すっきりしないまま予備校の資料を貰って帰ったそうです。
母は一言「しかたないよ」と言われたそうですが、父親からは「そんな金がどこに有るんだ!」と怒鳴られてしまい言葉を失ったそうです。
どうすればよいか解らずに一人部屋で泣いていると、母が結婚資金に毎月貯めている通帳を持って現れ、「配しなくても大丈夫よ」と・・・。
そんな子供の将来を思う母の温かさに泣けたそうです。
今は、しかられた父親にも「誰かが叱って下されなければ事の重大さに気づかず勉強しなかったかも知れない」と思えるようになったそうです。
「大学で当にやりたい事をやろう!」と真剣に考え、精一杯勉強し、人生を懸けても悔いの無いものと出会う事が出来たそうです。

似たような体験があった自分ははっとさせられました・・・。

落ち込んだ子供を励まし元気付けてやれる大きなを養いたいものです。
傷ついた子のを癒せる大人に・・・。


また、大鷲にさらわれた子供を30年間捜し続けた『良弁杉の由来』の話でも泣けます・・・。

有名な方の話も出てくるので、とても読みやすい良いです。

他に 「子どもの心」 と言うのも有るみたいです。



こちらからもどうぞ。

よければ応援お願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 泣ける本 親のこころ こころ

<< ひとつ拾えば・・・ | ホーム | 虹をみた・・・ >>


コメント

こんばんは

親のこころ 購入されたんですね。
決して無駄ではない出費だと思います。
 我が家では本棚に入って綺麗になったままです。
 いつか、 いつか、子供が見てくれるでしょう。
見なくても大丈夫、の思いも強いんですけど。


  

>RSさん、

昨日の夜から続きを読もうと思ってましたが、弟達と焼きとり屋に行ってしまい、&そのまんま調子こいてスナックに飲みに行ってしまいましたw!

相変わらず空気を読めない私は、一人「えぇかげんな奴じゃけ~ん・・・ ほっといてくれ~ん さーい」って熱唱・・・。 義理拍手こそあれど、誰も聞いてない・・・。 ってな感じでした。^^

素敵な本を読んでるんですね(^^)
私、最近本読んでないなー。

本日人吉へやって来ました(*^_^*)
温泉も入って、懐かしいですぅ~~♪

どうも、お久しぶりです。

まみいさん。
昨夜はわざわざお電話頂きありがとう!
実は飲み会続きで胃をいたわりつつ、家で義理の父とチビリチビリやっていました・・・。^^
W姉ちゃんもくれぐれも宜しくお伝え下さい。
またのお越しをお待ちしております。v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


