だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 男の料理って、こんなんです^^! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 男の料理って、こんなんです^^!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



男の料理って、こんなんです^^!

この間、「親子丼」を作ってみて・・・、


「う~ん・・・今一・・・」


だったので、その後幾つか挑戦したのであった!!

「にら玉」
20071001niratama

「ハムと卵」
20071007hamu&tukemono

「ほうれん草の味噌汁とウインナー焼き」
20071011bangohan


立派なもんでしょう~

携帯で撮ったんで画像悪いですが・・・。^^


後半、野菜類を意識して摂取してます。


此間の「健康診断」で、また少し血圧が上がっておりまして・・・

不整脈も少しある様で・・・。


最近、あんまり野菜食べないものなぁ~・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 晩御飯 味噌汁 料理 野菜

<< おくんち祭りにて | ホーム | 親父だって・・・出来る! >>


コメント

おぉぉ~。いろいろチャレンジしてますねー(≧▽≦)

人吉は、野菜がうまいっす。
ぜひ、たくさん食べてください。
熊本市内で売ってる野菜とは、鮮度はもちろん、味が全然ちがいます。もちろん値段も。
こちらで、人吉のイ〇ミの産直コーナーで売ってるくらいのお野菜手に入れようと思ったら、
扱ってるところを探すとっからしなくちゃなんない。
もちろん値段もビックリです。

>こっちの野菜って・・・

そんなに「美味い!」ですかぁ~?
・・・そうなんだー!
家は実家が農家なので、昔からその辺の田畑で取れた野菜なんかばっかりの食事が多かったんですね・・・。
なので、特に野菜の“旨み”に「差」があるって知りませんでした。i-229

今の日本の食物自給率を考えた時、これから「農業」も捨てたもんじゃないと思ってはいますが・・・、どうしていいか解らんのが原状ですね~・・・。

そんな「おいしい野菜」の直販システムを構築できたら農業もいいのかも知れませんが、一度そんな話をあるお店とした時は、『一定の商品として切らして貰ったら困る』との事・・・。
自然の恵みである野菜なんかを、機械的に作るのは現実問題として難しいようです。

色々と考えさせられる今日この頃です。i-241

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


