だんだんな -田舎暮らしと車と商売- おくんち祭りにて だんだんな -田舎暮らしと車と商売- おくんち祭りにて

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


おくんち祭りにて

今年も盛大に

おくんち祭り が開催された。


今年は、我が甥っ子二人も参加

20071009okunchi-oi



静々と崇高な中に行われる「神幸行列」に一役かってくれた!


盾を持って行進する役だったのだが、漆塗りで幅50センチ、長さ1メートル程の木の盾は、約1時間半にも及ぶ行進で、二人ともかなりしんどい顔に変わっていた・・・。 



行列が始まる前に行われる数々の神事の時、


あまりにも馬が悲鳴を上げるので覗きに行った時の事・・・、馬が繋がれている木に、不思議な生き物を発見

な・・・何!コレ
20071009okunchi-mushi

貝のような殻をまとった、かたつむりが!!!

体長1センチ程のもので、かなりの数居た。


う~ん・・・何かなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

タグ : かたつむり おくんち 人吉 青井神社

<< メモリーダイエット | ホーム | 男の料理って、こんなんです^^! >>


コメント

それは

ナミギセルというかたつむりの一種です。

私も今年初めて見ました。
見たときはかなりビビリました。(^^)

甥子さんたち

顔写真といっしょにフルネーム公開ってのは、
ちょっとまずいんじゃないでしょうか・・・。

おせっかいですみません。M(_ _)M

>りんどうさんへ

ありがとうございます。
懸念は有ったのですが、ついそのまんまアップしてしまいました。i-201
なので、修正しました。i-229

ナミギセルっていうんですかぁ~・・・。e-450
初めて見ましたが、ちょっと不気味さを覚えてしまいましたね~・・・。世が世なので・・・。i-230

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


