だんだんな -田舎暮らしと車と商売- こわっ!!! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- こわっ!!!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


こわっ!!!

最近ちょくちょく気づく事があります・・・。


田舎ならではの光景かとも思いますが・・・、とっても危険で迷惑です


車で走行中のこと、

「時速50キロ標識の道を時速35キロで走るアナタ!!」

「たまにはバックミラーで後方ば見てハイヨー!!!

「・・・おっと、そんな感じで手下を引き連れながらの先導車・・・、」

「信号が赤になっているのに・・・!」



「行くんかよー


後を我慢してついて来た俺たちは・・・みんな停車!


「国道219号線を横切った・・・軽トラックのアナタです!」



「・・・と思えば、ナンバーの無い時速5キロのセニアカーが・・・!」

et4d
 これです。

左を走行中。

「・・・かと思ったら、いきなり中央に寄ってくる!!!」

交差点中央の一番前に陣取って、車と同じ様に右折しようとしていらっしゃる


信号が赤で、皆さん減速して停車される時だったので事無きを得たが・・・、


「それは車では無かですバイ!・・・あぶにゃ~



まだまだありますぞぉ~。


「自転車って・・・、歩行者と同じ行き方をせんといかんのよねぇ~・・・。」
「しかし、左側を走行しなければならないのも事実よねぇ~・・・。」


「最近、自転車の乗り方って警察や学校で教えんとかいな?????」


「信号待ちしてると良く見かける」

「車と同じように、ピューっと、 そして颯爽と交差点を横切る方達を・・・」 


「危なかですば~い


あと、?な事は・・・、最近歩行者が左を歩く姿を良く見かけ、自転車が右側を走り抜けていく事が多い・・・。


「何故?」


「ルール・・・変わった???」


『まだまだーーー


また車の話に戻りますが・・・、

交差点の信号がだと、50mくらい手前で確認して普通に通行していたら・・・!」


「前の車が、信号手前でいきなりブレーキを!!!



「まだ!青ですバーイ


「ほんとに・・・危にゃーーーー、・・・もう」

みなさんも、気を付けましょう。

同じ様な経験をされた方はポチっとお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

タグ : ひやひや 危ない 交差点 田舎

<< 流れ雲~・・・。 | ホーム | メモリーダイエット >>


コメント

こわかー

 
 自己中心のひとが事故をおこしますよねー
 かかわったら大変だから、よけているのを見て、自分は運転が上手とでも思ったか、ブーーと飛ばしていきます。  アホなやつらめ。 昔の自分を見てるようだ。
( 余計なことを言いました )

>RSさん

ほんとに昔の自分を反省しますね~・・・。^^
とろとろ運転がいたら、絶対「あおって」いたし、後にビターっと付いて来られたら、「急ブレーキ」踏んでがん飛ばしたし、で『危ないよー』って知らせてたし・・・v-364

心もからだもずいぶんと丸くなったものです^^。

こわかー ②

 後ろにつけられたら。まず、飛ばしてあおって、あとはアクセル緩めて、ゆたーと走って相手をいらいらさせます。
 そんなことしちゃ いかんです。

ハハハハハ・・・笑

RSさん、楽しい青春時代送ってたんですなぁ~!^^
ひょっとして、45℃のグラサン架けてました・・・?
裸で箱乗りしてましたー?
日の丸ひらひらさせてましたー?


・・・って自分っすi-201

そんな自分がPTAで「生活指導部長」を仰せつかり、卒業の折、表彰状なんぞ頂くなんて・・・。i-203(4年ほど前の話です)

人生って面白いですなぁ~i-229

だって・・・・

GDCTさんがおっしゃってるのが、そうとは限らないですが・・・

(--; 人吉球磨地区って…運転コワイよぉ…
高齢者・・・それも、「超」高齢者ドライバーが多いんだもん。速度無視、信号無視、何もないところで急ブレーキ・・・なんていっぱいいるじゃないッスか。
でも、あのお年寄りの方がたから、免許取り上げたら、
マジで干上がっちゃうもんなぁ・・・。

>そうです・・・。

りんどうさんのおっしゃるとおり、「干上がります!」
笑い話で無く、ここはまだまだ農業人口が多い土地柄・・・。田畑に行くにも絶対必要なのが「車」なんです。
そしてその農業者の年齢はほぼ60歳以上がほとんどですv-405・・・。

また、病院や買い物に行くにも交通手段はマイカーしかありません・・・。

今後、もっと問題が出てくるでしょうねぇ~・・・。

今日も・・・

通勤時に私の前を2台のもみじマークさんが・・・v-393。  時速32Kmで連隊を組んで走っていらっしゃいましたi-201
・・・までは良かったのですが、やはり!信号が赤なのに連隊を組んで走り去られましたi-202i-203

・・・す、すごいi-183v-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


