だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 飲み会 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 飲み会

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



飲み会

昨日は友人とささやかな「忘年会」というか、ただの「飲み会」をしました。

「明泉」というお店で一次会。 

栄ちゃんと二人だったのですが、日本の事やら、子供の事やらで話が盛り上がってきて、“共通のお友達”である「サムちゃん」(といっても年上の先輩)にお誘いの電話!

気付いた時には10:30を回ってしまいました・・・。^^


その後、カラオケもあって生演奏を聞いたり弾いたりして楽しめる「いつもの場所」へ!

200712062342000


200712062341000



愉快で楽しいマジックを見せてくれるマスターと、

200712062340001


いつまでも若くて?綺麗なママがいます。

200712062340000


お二人に、 「ブログに乗すっけん!よかねぇ~?」 って聞いたら

「おぉ~よかよかー!よか男とよか女ごに撮ってなぁー!!」

って了解済みです。^^


最初、焼酎やら、バーボンやらみんなそれぞれに飲みながら「にわかバンド」を結成して、私がギターを、(写真はサムちゃんです)

200712062332000


サムちゃんはピアノを、

200712062339000


栄ちゃんは・・・・





・・・・


歌ってます 

200712062332001


変装したい時は、仮面もあります。 

200712062338001


ギターとピアノの伴奏では、途中歌詞が解らなくなって尻つぼみになるので、カラオケに変更!

200712062332002


私も、懐かしい「風」の“君と歩いた青春”を熱唱・・・。^^

200712062338000






暫くして、マスターが珍しいボトルを持って来た。

200712062331000


「昭和・戦後の人達ゃ~、これ見すっとしゃが、み~んな知っとらすばい!」

『デンキブラウン』という代物らしい・・・。

200712062346000


戦後日本を復興した先輩諸氏たちは、これを飲み交わしながら「明日の日本」を熱く語り合ったのだろう・・・。


味は、注射の時に塗るアルコールの匂いが鼻に残り、薄いウィスキーに甘みが有るような味で、飲みやすい感は有るが、悪酔いしそうな感じがしたなぁ~・・・。



このお店を気に入った人達が残して行くものがあります。

名刺にネクタイの先端をハサミで切り取って貼り付けていくのです。

200712062339001


お店の名前の「ブルーグラス」とは、ウェスタンに似た音楽のジャンルだそうです。

そのアメリカのブルーグラスの風習にならったものらしい・・・。

数十年前のものからずらりと並んだその風景は、歴史の重みとここを訪れた人達の思いが伝わって来るのであった・・・。

人吉市九日町103 中津留ビル1階 ブルーグラス:TEL(0966)24-4868

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

タグ : 飲み会 ブルーグラス 音楽 電気ブラウン

<< かに!蟹!!カニー!!! | ホーム | またまた・・・^^ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


