だんだんな -田舎暮らしと車と商売- すごい!! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- すごい!!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



すごい!!

本当に 「凄い!」 本を見つけました。



斉藤一人さんの 普通はつらいよ
という本の最後に、「一人さんがお勧めしている本」の中の一つなのですが、


すごく中身有る本です。




これです!





著者は「葉室昭(はむろよりあき)」氏。
平成6年春日大社の宮司と紹介されています。

97年だから、10年ほど前に第一刊が発行されたようですね。


表紙を見た感じは『何かむずかしそぉ~』と思いましたが、これがなんとスイスイ読めてしまうほどに(興味有る人には)面白い!



最初、若い時にこの方、「死」を宣告されるんです。

しかしある本をきっかけにこれが完治し、世の為人の為になろうと医者になられます。


そして最終的には宮司になられます。



そんな人生で悟られた事が綴られています。


本当に凄い!内容です!!



その中の一つを、少~し紹介します。



「宇宙やからだのバランスが崩れて・・・それが病気だと・・・。

僕は医者だから細胞の仕組みからも話します。
今から45億年前に地球が出来た訳でしょう。そして何故か解らないけど水が出来た。それで10億年経って35億年前に水の中に生物が誕生した。
一番最初に出来た生物は何かといったら、単細胞生物ですね。細胞の中に核が有って、その核の中に遺伝子を持つ生物が出来た。
例えばアメーバですね。ここにプランクトンみたいな餌が来ると足を伸ばす。そしてこれを身体の中に取り入れて生活する。
細胞が一個しかない。脳も目も神経も血管も何も無い細胞が、どうしてここに餌があるというのが解るのか。どうして足を出すのか。
不思議ですね。これは遺伝子の中の記憶によってやってるんですよ。
細胞は自分で生きているいるのではない。昔からの宇宙の記憶によって生かされているということになりますよね。
じゃあ、この遺伝子の中にどんな記憶が入っているのか。それは、それまでの宇宙の中の生命を生かす記憶が遺伝子の中に入っているのです。

だから生物は自分で生きているのではない。
宇宙の心というか、神の心というか、そういうものによって生かされているというのが、本当の事です。
今人間は自分で生きていると思っている。これが大きな問題なんです。
自分で生きている生物は地球上に一つもない。
単細胞生物と人間は違うだろうというけれど、単細胞生物が無数に集まったのが人間の身体です。

・・・・

お日様は明るくて暖かいとみんな思っているでしょう。これが間違いだといっているんです。太陽の光は暖かくも無ければ、明るくも無い。それが証拠に太陽がここにあって、地球があって、太陽の光が地球まで来ているわけでしょう。太陽の光が明るくて暖かいんだったら、太陽と地球の間の宇宙空間は、明るくて暖かいはずです。
ところが、ここは、真っ暗で冷たい。何故かという事です。
太陽の光は暖かくも無く、明るくもないんですね。
だけど地球では明るいじゃないかといいのは、地球の周りに空気が有るからですね。空気で反射すると光と熱が出てくる。反射しなければ光も熱も出てこない。
空気の反射のおかげで光と熱が出てくる。
これと、「感謝」は同じ事なんですよ、と言っている。

・・・・

人間が誕生したわけは・・・。」


西洋医学と東洋医学の違いや、人生そのものの生き方や、ご自身が体験された不思議な出来事など、頭をやわらかくして読むと、・・・やわらかくしなくても「う~む、なるほどなぁ~。」と頷ける内容でいっぱいです!

宗教を超え、医学を超えた『真理』は、きっとこの本を読んだ全ての人の人生観をも変えてしまうでしょう。





超おすすめします

宜しければ「ポチっ」とお願いします。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

タグ : 神道 こころ おすすめ 人生観 生き方

<< 好きなTV番組が本になりました! | ホーム | 今日は。 >>


コメント

はじめまして、新潟の中古車販売店、新潟ロビンソンに勤務しております、土田と申します。
中古車業界から新潟を元気にすべく、毎日楽しくやっていってます、しかし業界全体にはまだまだ闇がいっぱいです、情報開示にとことんこだわって行きたいと思っています。
同業者の方が見つかりうれしくなりました。
斉藤一人さんの本は大好きで、CDなども何度も聞いております、まだこの本は読んでないのですが、ぜひ読んでみたいなぁと思います。
ありがとうございます。

>土田様

この度はコメントありがとう御座います。

時に真面目に、時にちょっとふざけたブログを書いておりますが、同業の方からの、且つ、大きな使命感を持っておられる方のメッセージは大変嬉しいものですね。

ブログ拝見いたしましたので、早速「お気に入り」にリンクさせて頂きます。

この度の出会いに感謝!v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


己も救われる「神道」のこころ

斉藤一人さんの 普通はつらいよ という本の最後に、「一人さんがお勧めしている本」の中の一つです。 読むと目が飛び出ます。 読むと...


 BLOG TOP 


