だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 棚田と事故車 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 棚田と事故車

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



棚田と事故車

いつもの何気ない景色が宝物だったりする。

そんな瞬間を伝えたいと思います。


車の仕事をしている私は、今日熊本県の球磨郡球磨村三ヶ浦という場所に事故で動けなくなった車を引取りに行ったのでありました。


国道219号線を20分ほど走り、そこから細い山道をくねくねと上っていった山の上にその目的地はあった。



しかし!


その頂上付近にさしかかるとそこには絶景が広がっていた。

20080415tanada01


日本の 棚田百選 にも選ばれているが、思わず目を奪われる。

20080415tanadakanban


20080415tanada02


仕事も忘れ見入ってしまった・・・。



さてさて仕事に戻らねば。

やっとの事で乗せた車はご覧の通り。

20080415glf02


ハンドルをまっすぐにした状態でも右のタイヤは遥か右を向きっぱなしであった。

20080415glf01


廃車です。


直線道路の右の水路に脱輪したらしい・・・。


周りを見ると、近辺の農家で栽培されている有名な梨園が広がっていた。

綺麗な花を咲かせて・・・。

20080415matudani-nasihana


きっとこの風景に見取れてしまったのでしょうね~。  「合掌」


応援に「ポチっ」とお願い致します。m(__)m 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 事故車 棚田 田舎 風景 球磨村

<< 花水木 | ホーム | 引き寄せの法則 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


