だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 肉体労働って、やっぱ疲れるね~!っ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 肉体労働って、やっぱ疲れるね~!っ

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


肉体労働って、やっぱ疲れるね~!っ

大きなパラボナアンテナをしっかりと支えてくれていた土台を解体しました。

平成8年にここへ移設してから12年。

大きな台風にも耐えた土台です。

kinennmoji


一度周りの化粧ブロックを取り外してクレーンで引っ張ったのですが、びくともしない!

それで昨日、義弟や甥っ子も手伝っての大仕事になった訳です。

DSC02693oyako

あまりの(強いセメント塊の)抵抗に途方にくれています・・・。

DSC0269502

でも「やらねば!」

DSC0269202

甥っ子も電動ハツリ機を手に、頑張ります。

DSC02698yubi

私めも「なれない作業」で、ハツリ機の振動に指の皮がずり剥けました!

DSC0269702

休憩中に下の甥っ子が『ランボー!』とか言ってますし・・・。

そして無事!

クレーンで吊り上げて完了したのでありました

DSC02699kansei


「パチパチパチパチー!

(あぁ~・・・体中が痛い・・・筋肉痛じゃぁ~

後、花壇にでも変身させようかな~。^^

「ポチっ」とやって、筋肉痛をほぐして下さいませ!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 筋肉痛 ハツリ アンテナ 日記

<< 甥っ子 | ホーム | 出ました!!!!! >>


コメント

やりましたねー

おつかれ様でした。
ハツリ機械は我が家にもあります。
手ががくがくかくーーときます。
しびれるので手袋は必需品ですよね。

RSさん、どうも

ありがとうございます。
なんで、自宅にハツリ機があるんですかv-405
何でもこなしますね~!^^
手袋・・・忘れてましたわ。i-229

あれあれ!パラボラの基礎解体お疲れ様でした
電動のハツリ機ではかんり大変やったでしょう!!
コンプレッサータイプのハツリ機がよかったですネ
無事に怪我もたいしてなく よかったです
また遊びにきます イチロー

イチロウさん

コメント有難う御座います。
IWのイチロウさんですかねぇ~?i-229

コンプレッサータイプは知りませんで、義弟もそんなに「おおごと」だとは思わなかったのでしょう・・・。
(だから電動で大丈夫だと・・・)
遊びに来てくれる日を首を長~くして待ってまーす!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


