だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 神様有難うございました!^^ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 神様有難うございました!^^

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


神様有難うございました!^^

続きです・・・。

6月10日 火曜日。    天気予報はこの日から大雨 


不安なままに9日の夜を向かえ次の朝!

な・なんと

雨が小康状態ではありませんか! 

200610soramoyou

雨が降り出す前にと、そそくさと畑に向かいます。


200610uerumae

軽トラ君はお休みです。
ランクル君で向かいます^^。


200610marutimaehatake

RSさんお得意の「マルチ」を作るため耕運機を用意・・・。


200610marutimaenaedoko

今回「種」も「苗」少ないので、一列だけ種まき&植え付けします。
白い粒粒は肥料です。


200610marutigo-naedoko

等間隔に穴を開け、ここに種を2~3粒蒔きます。

200610tane

種です。
(何故、赤いのでしょう~ 宿題です。)^^


苗も植えました。
200610toukibinae

200610toukibinaedoko

こんな感じに仕上がりました。



200610karaimodoko

隣に列を成しているのは「からいも」君たちです。 ダレて(疲れて)いますがしっかり生きていますよ



・・・と、植え終わると同時でした
200610uetaato

雨が!!!!!

後では(場所は違いますが)こんな状態でした!
200611ooame



“神様・・・本当に有難うございます!” 

大雨予報の最中、奇跡のような時間でした。 

8月の収穫が楽しみです^^

「ポチっ」とやって収穫を待ちましょう!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

タグ : とうもろこし 田舎暮らし 収穫 大雨 奇跡

<< 竹切りでした。 | ホーム | 何かを作ってみたくなりました。 >>


コメント

おやーー

車屋さんから農家へ商売替えですかーー?
耕運機はえらい年期が入ってますね。
でも機械パワーはすごいでしょう。
「キャンベラ」は昨年植えました。
甘くて美味しかったですよ。
でも、虫が付きますからご用心ご用心。
広い畑に、土もいいですね。
豊作間違いないでしょう。
2~3本分けていただけます~~?

どうも^^

早速のコメント有難うございます。
実家が農業なもので、土地は結構自由に使えます^^。
年期の入った耕運機ですが、トラクターも年期物がございますよ~。
立派に仕事すればそれでOKなのです。 v-398

土の良さが画像を通して解るって・・・「RSさんすごい!」・・・ド素人の私には、あれが普通だと思いました。i-229

収穫をお待ち下さいませ。^^ i-88

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


