だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 感動をあなたへ。 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 感動をあなたへ。

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動をあなたへ。

昨日、どぎもをぬかされたのが、オペラの“ポールポッツ”さんが取り上げられた番組だ。

ポッツさんは小さい時からオペラが好きで、一人公園で練習してたら、友達に「きもい」っていじめられていた。

確かにオペラを歌うようなイケメンではない。 

みんなに笑われてもポッツさんはオペラを練習した。
街のオペラ楽団に授業料を払いながら通い練習した。

その内ポッツさんはチャットで知り合った人と結婚。

でも、安月給の中、奥さんをどこかに連れていくことも出来ず、さらに高い授業料を払ってまでうだつのあがらないオペラを続けることが奥さんに申し訳なかった。

ポッツさんは経費を削減しょうと会社に行くのを車から自転車に変え一時間半かけて毎日通った。

しかし、不細工で不器用なポッツさんは事故にあい入院。

これ以上、迷惑はかけれないとペラをやめた。


歌いたいけど歌わなかった。



オペラを止めてから四年後、テレビのオーディション番組に目がとまる。

そのテレビの収録会場はオペラの有名な人が歌う誰もがそこで歌うことを夢見る会場。

奥さんに内緒で書類を送ったら、一次審査合格。


その通知が奥さんに見つかった。

奥さんは言った

「なんで私に相談してくれなかったの?」

「ごめん、どうしても夢があきらめきれなくて、もし、今回で駄目だったらキッパリやめるから、だから、今回はどうしても出たいんだ」

「なにを言ってるの?私はあなたが結婚式の時に歌ってくれた時、本当に感動したわ、だから、もう一度、歌ってほしいの、あなた、頑張って」

ポッツさんは感動した。

そして本番当日、会場には二千人のお客さんと辛口の審査員が三人。

そしてそのテレビを見ている人は数百万人。

もしも、うまく歌えなかったら子供の時のように笑いものになる。

本番前、おじけづいて逃げ出しそうになった時、スタッフに名前を呼ばれ、いざ本番。

メッチャネガティブな表情で舞台の上に・・・。



審査員は言った。

「あなたはどんなパフォーマンスをするんですか?」

なんだか早く済ませたいようなめんどくさい波長で聞かれた。

泣きそうな表情でぽつりと「オペラです」

すると審査員は興味ね~みたいな波長をもろに出しながら、「はい、じゃ歌って」と言われる。

そして曲がかかった。

曲は荒川静香がスケートで金メダルをとった時にかかった曲。


期待ゼロの空気の中、ポッツさんが歌い始めたら、お客さんは静まり返ったあと、拍手喝采。

泣き出すお客さん続出で審査員も泣いた。



めちゃくちゃ凄い。


結果、ポッツさんは五万人の参加者の一位になり、今やオペラ界では知らない人はいないようになり、CDは300万枚も売れ世界ツアーもしている。


メッチャ凄い。

あきらめなければ『夢は叶う』という事を教えてくれている。




感動の共有が出来た方は「ポチっ」とやって下さい!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

タグ : オペラ ポールポッツ 感動 夢は叶う

<< ビッショビショのキャンドルナイト | ホーム | 芽が出たよー! >>


コメント

もちろん

感動いたしました。
大感動です。
何度も見て、眼には熱い物がv-406
おととい見たときはUチューブが動かなくて見れませんでした。早く見ていたらよかった。
GDCTさんも人情味がある人ですね。
やっぱ、それが1番です。
もちろんぽちッしました

有難う御座います。^^

RSさん・・・、感動もんでしょ!
殺伐とした時代には、その時代にあった「スーパーマン」「スーパーウーマン」が現れてくれるものなのですね~。
いいものは沢山伝えていけたらと思っています。
v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。